車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
車検に出したよ
車検に出したよ ブログ
ご無沙汰になってしまいましたが


紺のZは、昨日から車検になりました。
いつもお世話になってる

民間のモーター屋さん





モーター屋さんに車検証どこにあるの?
なんて聞かれながら

ハッチの工具のとこ
ベニヤめくってあれれ?
何処やったっけ??

ちょっと焦ってしまいました。

車検証がハッチのベニヤの下から
出てきた時は

お店の整備士のおじさま達が
おぉーの、歓声。
こんなとこにあるんだね
へぇー

あ〜
良かった!あって。(^^;;


今までは、
主人は出して手渡し持ってきてたんだって。
私ったら
車検証出さないといけない
ことすら言われなきゃ解らなくて
バタバタしちゃった。

あと、大事なタイヤの工具もあるのかな?とか聞かれて
う〜ん(~_~;)
これかな?

あるかな?とか言いつつ
てんやわんやしてしまった。

何年ぶりかハッチ内の確認。
すっかり忘れてる。

自分のZいかにしらないか(^^;;

何とか渡すことできてー
必要なもの全て揃ってて
良かった。




その代わりに
赤のZが数ヶ月、バッテリー充電では持たず眠っていたから
この町のモーター屋さんでバッテリー交換をしてもらっといたので

連休は、久々の赤のZ、走って動かすことにしてちょっと走って乗ってみた(*^◯^*)

解ったこと
赤のはCDがついてないんだよね。
ラジオしかないことに。
久々のFM802いい曲掛かってました。
色々聞けてトークあっていいかも(^^;;

CD無いならそれなりー
あるもんでも充分でした。

赤も紺も、
どっちもいい💕
選べないな。




エンジンも絶好調!
いい音してるよ。
乗り心地は赤のほうがいいかも(^ ^)

何とか維持しなきゃね。






















ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 01:13:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 14:48:27
Zのある生活、大変な事も多いと思いますが、やっぱりイイですよね!春にはきっとZのある生活に戻れそうです(^_^)
コメントへの返答
2016/10/15 07:10:17
よしごんさん、是非また復活してZライフ楽しみましょう。維持費かなりですが、私の場合、手放したら二度と買わないと思うので、いい歳なりましたができるだけ大事に乗っていこうと思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@クー! さん 何回見てもめちゃめちゃ見てるだけで癒されます。
クーくんの向いてる側にルゥを置きたくなったぁ♪
喜ぶだろうなぁこんな自然と土で。こちらは🏡ばっかりで、リードなしのお散歩だなんて夢のようなお話です。おやすみなさい」
何シテル?   03/30 01:00
32まりなです。宜しくお願いします。 車は長く乗ってますが、色々あり…Zの維持が難しく不安もあるのでどうしよう…そんな気持ちもありますが。 支えがて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
⭐期待と不安?やっぱり不安の初ツーリング⭐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 20:05:38
お友達
リア充のため、お友達募集中。

みんカラは、傍観者でお初ですが、
FALCON在籍のうさこです。
みんカラでは、32まりな ということにします。
車部品は沢山あり、もったいないまま
純正ものを沢山処分し断捨離中です。
宜しく。

87 人のお友達がいます
うどんちゃんうどんちゃん * クー!クー! *
下津Express!下津Express! * どどまいやどどまいや *
atrai 1atrai 1 * ROKI GCZ32ROKI GCZ32 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 300ZX (Z32) 日産 300ZX (Z32)
日産 300ZX (Z32) に 見て、楽しんで、運転好きですが、メンテは人任せでした ...
日産 300ZX (Z32) 日産 300ZX (Z32)
平成2年式のワインカラー 内装はノーマル仕様ですが、足回りは固めてあります。 テイン車高 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.