• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかおっちver.8のブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

NSXがある「だけ」の生活

NSXがある「だけ」の生活

















大丈夫です・・・生きてますよ!

見てみたら4月から更新してないわ(汗

NSXもNSRも軽いメンテナンスしかしてませんので
こちらに書くネタが思いつきません。

あ、そういえばコーティング剤切れてたな・・・買いに行かなきゃ。


NSXは毎日眺めてますが
出動回数は相変わらず少ないです。
手放す気は無いんですが、乗ってやれないのがカワイソウだ。

NSRはもう手放してもいいかな~??なんて思ってます。
だれか買ってください(笑



開始から丸2年、ほぼ毎日プラモを作っていますが
こちらは飽きるどころか深みにはまっております。
結構な金額の設備投資もしてますしね~。

まぁ、製作代行やらなんやらで自転車操業とはいえ赤字では無い感じです。
大物の投資は減ってくるはずなので
来年は黒字転換できるかな??

冒頭の画像は本日公開したRE/100 ナイチンゲールです。
全身に手を入れてカッコ良くしてみました。
もちろん全塗装。
カメラの扱いも随分上手くなったと思っております。


来年もこんな感じになるとは思いますが、
お金に余裕が出来たらNSXもいじりたいなぁ~。

それでは、またお会いしましょう!
良いお年を~。

Posted at 2015/12/29 20:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | 趣味
2015年04月19日 イイね!

アクセラ納車

昨日、我が家に新しいクルマがやってきました。
現行のアクセラです。
義父の意向で購入したので完全なアシ車ですが
やはり新車はどんなものでもイイですね。
マツダだけあってキビキビと動く足まわりに好感が持てます。
メモリーナビと変更でき無さそうなオーディオはエイトと同じで面倒ですが
まぁ、きっと変更もしないのでOKですかね。
ライトユーザーなら逆に気楽でいいかもしれません。

さて、NSXですが、先日の異音もプーリーとベルト交換で解消し
快調に走ってくれるかな~と思った矢先に、
リアアンダーのボルトが一本落ちてグラグラに。
さらにフロントカナードのリベットが、エアロを擦った衝撃で弾け飛びました(汗

どちらも昨日庭先で修理し、今は快調そのものです。
アクセラがやってきたことで、明日から私の通勤車輌は軽に戻ります。
したがってNSXはまたガレージで休眠ですが、
来月車検?だと思うのでメンテしておいてあげないといけませんね。
排気音・・・通るだろうか・・・

車以外では去年の7月から作っていたキュベレイが完成しました。

コンペに出すので完成画像はまだ公開しませんが
まぁまぁ、私なりに納得の仕上がりです。

作業部屋には製作依頼を頂いているガンプラの箱が7つ、
自分用のガンプラが6つほど積まれており、順次製作していっても
来年までは余裕でかかりそうです。
依頼品優先なので、自分用は今後も増えていきそうです・・・OTZ

あせっても仕方が無いのでとりあえずちまちま工作しますかね~。

それでは、今日はこの辺で失礼します~!
Posted at 2015/04/19 11:36:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | クルマ
2015年03月29日 イイね!

異音!?

通勤車両になって2週間。
会社の駐車場で猫が上って傷だらけになったり、
普通の道で普通に走っててエアロの底をぶつけたりと
散々なNSXさんですが
先日、エンジンルームから異音が発生!!

うぃ~ん、うぃ~ん・・・

エアコンOFFでも鳴ります。
アイドリングでも鳴ります。
クラッチ切っても鳴ります。
あったまってても、冷えてても鳴ります。

音はモーターが回ってるみたいな感じで
走り出すと隣に原付がいるような気分になります(汗

音質的にベアリングっぽいんですけど、
ウォーターポンプとかオルタネータだったら困るので
本日点検してもらいました。

当然HONDAは観てくれないのでいつものMAZDAへ(笑

向かう途中にピタっと音が止まっちゃったので
原因究明が出来ず、怪しい部分をつぶしていこうという事になりましたが、
帰り道で再度異音が発生したのでUターンして観てもらいました。

原因はエアコンプーリーでした。
最悪の場所じゃなくて良かった・・・

でも、このまま乗っててベアリングがロックすると
ベルトが切れて走れなくなるので
とりあえず部品がそろうまでは自宅療養です。

通勤車両は・・・NSRに変更かな~?(笑
Posted at 2015/03/29 17:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | クルマ
2015年03月15日 イイね!

ご無沙汰していますが

ご無沙汰していますが











ご無沙汰しております。
一応ちゃんと生きてます(笑

NSXも大きな変化も無く、今月からは通勤車両として頑張ってくれています。
NSRはほとんど乗ってませんが、
ステダン付けたりしてちょこっとだけイジってます。

毎日毎日ガンプラを作り続けて、
気がつけば製作依頼を頂けるまでになりました。

で、そろそろ模型コンペでも出そうかな~、という訳で
いつも以上にガンプラに集中しています(汗

車関係だと、来月に家車のアクセラが納車予定だったりします。
スピアーノが長い仕事を終えてドナドナされたので
その代わりですね。
1500ccの低グレードですが、嫁様のアシとして活躍してくれそうです。

もうちょっとお金を貯めたら、NSXに新しいブレーキを買ってあげたいんですが
いつになることやら・・・

また気が向けば何かUPします。
ガンプラブログの方はほぼ毎日更新なので
お好きな方はどうぞご覧ください。

http://nanashiki.gozaru.jp/

それではまた~ノシ
Posted at 2015/03/15 21:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | クルマ
2015年03月15日 イイね!

随分ご無沙汰しておりますが・・・

随分ご無沙汰しておりますが・・・











ご無沙汰しております。
一応ちゃんと生きてます(笑

NSXも大きな変化も無く、今月からは通勤車両として頑張ってくれています。
NSRはほとんど乗ってませんが、
ステダン付けたりしてちょこっとだけイジってます。

毎日毎日ガンプラを作り続けて、
気がつけば製作依頼を頂けるまでになりました。

で、そろそろ模型コンペでも出そうかな~、という訳で
いつも以上にガンプラに集中しています(汗

車関係だと、来月に家車のアクセラが納車予定だったりします。
スピアーノが長い仕事を終えてドナドナされたので
その代わりですね。
1500ccの低グレードですが、嫁様のアシとして活躍してくれそうです。

もうちょっとお金を貯めたら、NSXに新しいブレーキを買ってあげたいんですが
いつになることやら・・・

また気が向けば何かUPします。
ガンプラブログの方はほぼ毎日更新なので
お好きな方はどうぞご覧ください。

http://nanashiki.gozaru.jp/

それではまた~ノシ
Posted at 2015/03/15 21:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | クルマ

プロフィール

「ガンプラネタ増えそうなので別ブログも始めました。こっちはクルマネタメインで。」
何シテル?   10/29 21:39
FC~エイト~そしてNSXに辿り着きました。 何よりも理解の有る家族に感謝しながら大事に乗っています。 元々装着されていたパーツが好みだったので購入を決...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

七式ver.8 
カテゴリ:本家サイト
2007/04/01 11:53:22
 

お友達

RE魂を持ったV-TEC乗りになりますのでよろしくお願いします。赤い車があまり好きじゃないのに車暦に二台も赤があります。
これはもう運命としか言えないので赤い車のオーナーさん大歓迎です(マテ
42 人のお友達がいます
いきいきいきいき * 193nsx193nsx
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 550genki550genki
amigoFC3SamigoFC3S HIRA号HIRA号

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
REばかり乗り継いできましたが、年を重ねるとともに見識も広がり、レシプロにも興味が沸いて ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
高校時代の憧れでした。手に入れる機会は何度かあったけれど諸事情で今まで手元に来ることはあ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FCが二度目のエンジンブローを起こさなければ乗ることは無かったと思います。 これもひとつ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を取ってから7年ほどFCに乗り続けました。REのチューニングを覚えるにはとてもイイ車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.