• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

81@かっぱーの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

スバル(純正) 対向4POTキャリパー 

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキキャリパー
スバル(純正) 対向4POTキャリパー
パーツ単体 パーツ取付全体
スバル系流用チューンの鉄板ネタ、いわゆる「赤キャリ」ってやつですね。
このグレード(E-tuneⅡ)には本来設定のなかったモノです。

6月のレガレヴォで、ゆうたろーはちさんから譲っていただき、自分でオーバーホールした後の装着です(^^ゞ

第一印象、とにかくカッコいい!
これにつきます!笑
純正キャリパーとは比較にならない存在感で、走りへの期待感というか、そういうものを掻き立ててくれます。
これが純正でついてるとはSエディション、羨ましすぎです。笑

その実性能ですが、キャリパーを変えたことによる大幅な性能向上というのは、少なくとも今のところあまり感じません(ーー;)
おそらく自分がチューニングに鈍感なのが一番なのでしょうが…

若干ブレーキのタッチが変わりましたが、おそらく同時に交換したブレーキパッドによるものだと考えています。

ブレーキパッドの慣らしの都合もあってフルブレーキングはまだしていないので、今後そういった状況下でどれほど差が出るのか、気になるところです。
定価¥0
新品/中古中古
入手ルート知人・友人

対向4POTキャリパー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

スバル(純正) / 2POTキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:64件

スバル(純正) / ブレンボキャリパー(リア)

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:59件

スバル(純正) / ブレンボキャリパー(フロント)

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:70件

スバル(純正) / GDB用ブレンボキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:111件

スバル(純正) / 対向2POTキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:77件

スバル(純正) / 22B用キャリパー

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:156件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) 22B用キャリパー

評価: ★★★★★

PROVA ブレーキシステムキット

評価: ★★★★★

brembo 6pot キャリパー

評価:

スバル(純正) 2POTキャリパー

評価: ★★★★★

ALCON 4POTキャリパー/ブレーキキット

評価: ★★★★★

不明 キャリパー塗装

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Truth ありがとうございます!今月はちょっとお小遣い的に厳しいので,来月以降の整備でやろうかなと思います(笑)」
何シテル?   12/13 09:52
どこぞの工業大学に通ってる大学生です。大学で自動車部やってます。 その希少性を知らないまま買ってたカッパーオレンジのレガシィが相棒です。 インドア派...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

レガシィ乗り(特にBE・BH乗りの方),スバル乗りの方の申請大歓迎です.
他車種の方もウェルカムです♪
17 人のお友達がいます
TruthTruth * ファン太めろんファン太めろん *
とっくーざとっくーざ キッコー@NB6Cキッコー@NB6C
Vernis_ZVernis_Z inooniinooni

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めての相棒です。 クルマ探し当時,試乗可能で近場に在庫しているBH5だからという理由 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる