• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

頑張れるかな?

頑張れるかな?23日が運動会のあいたんとひまちんですが、今日新しいシューズを買ってもらいました(^^)

スポーツ店を2ヶ所ほどまわりましたが、それぞれが気に入ったシューズをいろいろ履いてみて決めました!



ひまちんは大好きな色で選んでピンクのアディダス!!
あいたんも最近好きな色の選択かな?メーカーはリーボック!!



今週、履き慣らして本番で頑張ってほしいですね。

訳あって、わが家的には23日は雨天順延のスケジュールがいいのですが・・・
Posted at 2017/09/17 22:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

19時集合!!

19時集合!!今夜、仕事から帰って来ると・・・

わが家にたくさんのチャリが・・・

そして、家に入ると・・・

しょうたんが居ない!


あいたんに聞くと・・・

「みんなと走りに行ったで~」の答え!!



今日は部活は休みだったんですが、しょうたんがみんなに集合をかけたようです。

19時集合のランニングに賛同した連中が集まったようで、6~7km走ってきたようです。

新チームのキャプテンとなったしょうたんは、先日も先生に直訴して新人戦のビデオをチームみんなで見てミーティングやったりと一生懸命もがいてる最中ですが、ほんの少しなにかが動き出してるのかもしれません。

明日は金曜日なので、しょうたんはいつも通っている隣の市のバスケサークルに練習に行きますが、明日から部活の仲間も何人か一緒に行くようです(^^)
Posted at 2017/09/14 22:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

気になっていたお店に!!

気になっていたお店に!!体育大会を「それなりに頑張った!」しょうたんですが、帰ってきてからのかぁたんの「晩ごはんは何が食べたい?」の質問に・・・「ラーメン!!」の返事でした(^^)

この暑いのに・・・とも思いましたが、今日の主役のご希望なので、少しでも涼しくなってからと、夕方暗くなるのを待って以前から気になっていたお店に向かいました。

駐車場は無事に停められて、順番待ちも1組目ですぐにテーブルに案内してもらいました。

味噌ラーメン専門のお店ですが、味噌の種類がいくつかあるので、初めてのわが家は全部の種類を注文することにしました。


北海道味噌ラーメン!!
しょうたんのオーダーで炙りチャーシュー!!
フライドポテトものってます。



信州味噌ラーメン!!
こちらは山菜がのってます。



九州味噌ラーメン!!
さつま揚げがのってます。



こちらはレギュラーメニューではないようですが、江戸前味噌ラーメン!!
大きな海苔がのってます。




サイドメニューの唐揚げや餃子も美味しかったです(^^)



基本的に麺もどの味噌も美味しいですし、土地柄のトッピングもありですね!

ただし、わが家的には一番はと聞かれると北海道味噌かな!!

備え付けの辛味噌で味の変化も楽しめますし、大当りと言っていいお店でした(^^)V


Posted at 2017/09/09 21:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

体育大会!!

体育大会!!今日はしょうたんの体育大会がありました。

中学校なので、運動会じゃなく体育大会になります(笑)

しょうたんはいつもより少し早く、部活の朝練くらいの時間に登校しましたが、参加種目の時間が10時からなので4人はのんびりと応援に向かいました。

天気は最高の体育大会日和!!


校舎にはこんな横断幕が・・・
しょうたんには一番右も頑張ってほしいですね(爆)


到着した時には、長距離走やフィールドでは女子の競技が行われていました。


2年A組のしょうたんは縦割りでは青団になるようです。


あいたんとひまちんは仲良しのにぃちゃんねぇちゃんがたくさんいます(^^)


そして、しょうたん参加の個人種目が開始です。
今年は参加希望者が少なくて高飛びがないので、幅跳びの方に出場です。


まずは練習から!!



そして、いざ本番!!



2回の跳躍で記録を競います。
しょうたんの跳び方を見たかぁたんは「空中でも走れ!!」って、言ってました(笑)


各団のアピールの時間もありました。
3学年縦割りの色分けですが、しょうたんは青団です!!



こちらは本部席から見た感じ!!
そうそう、先生達全員が担当のクラスに合わせた色分けのお揃いのポロシャツでした。


しょうたんは大縄跳びにも出ました。
こちらは青団がダントツの勝利!!



全員参加のリレー!!
クラス代表の4×100mの方は選考の体育の授業のタイム計測の時に適当に走ったため、今年は選考にもれました。


ダントツのビリでバトンをもらいました。


女子相手なので当然追いつくわけですが、抜く時に左手首を相手のバトンに叩かれたようで、帰って来てからシップしてました。(普通に動くので重症ではありません)


全ての競技が終わり表彰式ですが、赤団がトロフィー独占に近い状況のダントツの勝利に終わりました。


閉会式の間、本部テントで砂遊びのあいたんとひまちん(爆)



こちらは最優秀賞を獲得したしょうたんのクラスの応援パネル!!
夏休み中からみんなで作成してました。


最後はクラス全員で記念撮影!!


本職のカメラマンさんにも撮ってもらいました。
こちらは後日、販売されるかと・・・(笑)


おいらの頃は中学校の体育大会って、もっと競技色が強い記録会のようなものでしたが、今は親もたくさん応援に来ていてレクリェーション的な要素の多い感じがしました。

しょうたんは「それなりに頑張った!」と言っています。
Posted at 2017/09/09 20:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

4番!!

4番!!今日はしょうたんの部活の夏季強化練習会がありました。

しょうたんの学校が所属するブロックの練習試合ですが、各校とも新チームになってからの初試合となります。

名目は練習試合ですが、実際は秋季総体のブロック予選の組み合わせを決める試合であり、更に滋賀県を4つに分けた地域対抗のオールスター戦のメンバーを選抜する重要な試合です。

我が家から30分の距離の会場には8時の集合でしたが、みんながそろってから今日のメンバー発表とユニフォーム配布が行われました。
しょうたんは思惑通りの4番をもらうことが出来ました(^^)V


チームキャプテンとしての役目もあります。
まずは全員集合させて今日の会場である体育館に「お願いします」の一礼!!


会場入りしてユニフォームに着替えてからはベンチ入りメンバーでアップ開始!!
ここからはゲームキャプテンとしてセンターのポジションで声を出します。


ボール回しやシュート練習も始めましたが・・・


直後にボールがゴールのボード裏に引っかかりました(笑)


ボールを当てて落とそうとするしょうたん達ですが、そのボールも引っかかり結局ボード裏に3個のボールが・・・(爆)


その頃、あいたんとひまちんは・・・控え室代わりの武道場の畳の上でリラックスモード!!


そして、最初の試合!!
春に合同練習をしたチームとの試合です。



知っている相手ですが、互いに4番を背負ってはじめてのガチ勝負がスタートです!!


結果は・・・2Qでの試合でしたが、みんなの動きがバラバラのまま敗退で試合終了!!


今日は2Qの試合を4試合の日程なので、スケジュールにあわせて4人は早い目に隣の施設でお弁当を食しました。
お昼ごはんの前に遊んでる2人!!



そして第2試合が始まりました。


試合前の練習時間に監督とメンバーの話をするしょうたん!!


試合開始!!


出だしに上手く流れを掴んだこの試合はリードで進みました。



ところが・・・しょうたんが右足を痛めてベンチにさがりました。


テーピングをしてコートに戻る時には、既に逆転され流れは相手チームに!
流れを戻すことなく逆転負けに終わりました。


午後からの第3試合はブロック最強チームとの試合です。


スタート直後は流れを掴みかけましたが、自力に勝る層の厚い相手に撃沈でした。


最後の4試合目はしょうたんが通ってるバスケのサークルのコーチが外部コーチで監督のチームとです。


いつも一緒に練習している仲間と互いにマークの試合となりました。


ラスト1分半は1点差が行き来するシーソーゲームとなりましたが、最終的には残りタイムが味方してなんとか1勝することが出来ました。


予定ゲームが全て終了した後はチーム関係なくみんなでお方付け!!


最後は集合写真!!
新チームはこのメンバーで無事にスタートを切ることが出来ました。


故障者もありのスタートでしたが、これから1年どんな成長をするのか楽しみです。


最後に監督からの話がありました。
今日それぞれが出来た事!出来なかった事!!
今日それぞれが気づいた事!!
勝ち負け以上にたくさんの事を学んだ1日だったと思います。


多くの事を教えてくれた体育館に感謝の一礼で夏季強化練習会が終了しました。


もらえるとは思っていながらも正式発表は今日の試合前だったユニフォーム!!




しょうたんにとっては大好きな従姉弟のねぇちゃん達が着けていた憧れだった4番!!
今朝、最初に名前を呼ばれた時の気持ちをいつまでも忘れることなく、これから4番のプライドを持ってプレーしてほしいですね(^^)
Posted at 2017/09/03 22:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「頑張れるかな? http://cvw.jp/b/258924/40424714/
何シテル?   09/17 22:56
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2010年3月7日新しいオーナーの所へ行きました!! 我が家にとってとても大好きな車でし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.