• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

体験!!

体験!! しょうたんと2人でレイクススクールの体験に行って来ました。

スクールは以前から気になっていたのですが、レイクスのホームが大津市なのもありスクール会場が滋賀県南部ばかりなんですよね!!

今回は一番北寄りの会場である近江八幡スクールに体験入学しました。


毎週木曜日に開催なのですが、今回は祝日なのも大きなポイントでした。
今日はオイラと車で会場に行きました。
しょうたんの申し込んだアドバンスクラス(中学生)の時間の前にはアドバンスジュニア(小学校高学年)が練習してました。



開始時間が近くなるとアドバンスクラスの練習生達が来て準備を始めたので、しょうたんも遅れないように準備しました。
小学生が終わった直後にコーチに挨拶して、すぐにみんなとアップを始めました。





しばらくすると、集合がかかりしょうたんのスクール体験がスタートです。




しょうたん的には、一応挨拶する準備をしていましたが、そのまま全員の掛け声でスタート(爆)



先ずは基礎トレーニングでのアップ!!


普段やってないメニューですが、基本的に体力はあるので無難にこなしました(笑)





ボウル2個を使ってのドリブル練習も始めてのメニューでしたが、しょうたんのスキルでは他の人を見ながらこなせるレベルでした。




コーチの話は、何のための練習かが具体的でとても分かりやすい指示でした。



スクール生にはトライアウトやU-14選考会などで、しょうたんが知ってる(相手も知ってる)子もいましたが、それ以上に一緒にプレーするだけですぐに繋がる感じってありますね!!
ストリートバスケの感じかな?
パス毎に仲良しになってました(^^)



女子も5人いましたが、グループ分けの時にはみんな自分のポジションを理解して動けますね。
しょうたんは上手い子達と女子とのチームに入り男子と女子をコントロールしながら練習してました。
男子の7号球と女子の6号球が入り混じったシュート練習は戸惑ったようですが・・・



最後は組み分けでの5対5の練習でした。
練習生はみんなチームのリバーシブルのビブスを持っていますが、しょうたんはないのでロンTの色で青チームでプレーしました。



普段とは違う環境での練習でしたが、しょうたんにとってはとても収穫のある時間だったと思います。
レベル的にはトライアウトやU-14のレベルではありませんが、指導してくれるコーチのレベルが部活とは違います。
いざ入校となれば、片道1時間半のJR通学となりますが、しょうたんはやる気みたいです!!
出来る限りサポートしてやりたいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/24 22:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バスケな1日(^^)v
R365さん

3度目の・・・
R365さん

やる気みたい!!
R365さん

4度目の・・・
R365さん

入校!!
R365さん

バスケットスクール一日体験
雑魚(ざこ)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「子供達は大喜び!! http://cvw.jp/b/258924/40861121/
何シテル?   12/17 18:13
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2010年3月7日新しいオーナーの所へ行きました!! 我が家にとってとても大好きな車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる