• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R365のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

チャレンジ!!

チャレンジ!!今日はあいたんとひまちんの小学校の運動会でした。

我が家的には雨天順延を期待していたのですが、昨日の雨も朝にはやみ、今年新しくなったグランドは水はけも良く開催となりました。



そして、運動会開催と同時に今日の我が家の行動の2分割が決定しました。

実は今日はしょうたんのバスケの滋賀県選抜の選考会の日でもあります。


あいたんとひまちんはいつもの時間に登校!!
かぁたんも運動会開始時間に合わせて出発!!
そして、オイラとしょうたんは選考会場に出発!!

今日の目的地!!


しょうたんがエントリーのU-14は午後からですが、午前中のU-13の様子も参考になればと早い目に会場入りしました。


会場では1年生達の5対5の試合形式での審査が行われていました。
約100人のバスケ小僧が頑張っていました(^^)


会場の状況を確認した後は、午後のスケジュールに合わせて早い目の昼食にしました。
普段ならセットでガッツリ食べるしょうたんも今日は午後からの選考会を考えて塩ラーメンのみ(爆)


会場に戻って引き続きU-13の試合を見てましたが、終了は予定時間をかなり越えてからでした。
終了後、U-14の受付開始までの時間にアップ出来ればと思っていたのですが・・・


受付はフライングで1番に済ませたしょうたんですが、コートは予定の受付時間からしか使わせてもらえないため、チームメイトの到着を待って2人でコートに入ったしょうたん!!
2人でユニフォームはどっち着るの?


結局は先にコートに入っていた連中に習えで、白ユニフォームで練習開始!!


その後、受付を済ませた選手が順番に練習開始でコートはこんな状態(爆)


そして、集合がかかりました!!
しょうたん達と同じくみんな白ユニフォームの選択でこんな感じ(^^)


事前に振り分けられた16組に分かれて並び直し!!
こうなると、しょうたんを探せ!!の状態です(笑)


アップはU-14の専属トレーナーが指導してくれました。
しょうたんにとっては自身はもちろん、部活のチームのみんなに持って帰れる大切な体験です。



そして、シュート練習が始まりました。
まずは見本となるのですが、しょうたんも率先して前に出て行きました!!
結局、このまましょうたんのボールを使ってのみんなのプレーとなりましたが、こうゆう場面では最近は臆することなく先頭に立って行く事が多くなりましたね。



シュート練習は6グループに分かれて行われましたが、しょうたん達のグループは最初2人の設定だったリバウンドのボール取りを後半はみんなでやるようになりました。
このステージに参加するレベルの選手達ですので、何をやるべきかみんな頭も使えます!!


シュートの成功本数が多かった選手はチェックされてました。


シャトルランもタイムの早かった選手はチェックされてました。


1対1もありました。
このあたりは、それなりにこなせます。


練習モードをこなした後は5対5の試合形式になります。


試合形式を考えて16組に振り分けられた選手達ですが、1組が7~8名になります。
出場5名の選択はそれぞれの組に任せられます。
しょうたん達はじゃんけんを選びました(^^)


ミニゲームですが、勝敗は関係なく、いかに自身のプレーをアピール出来るかですね。


しょうたんにとっては相手も自分のチームもとてもレベルの高い次元でのプレーのゲームはとても楽しめたようです。


途中、コーチからの指導も入りました。
速い攻め!!1歩前でのディフェンス!!
しょうたんはこの後、なれないメンバーですが、自身のプレーを大きく変えていました。


最後のゲーム!!
しょうたんは今日初めての赤ユニフォーム!!
そして・・・滋賀県選抜の選考会なので、当然各チームのエースクラスが参加となるので、ユニフォームのナンバーも1桁番号の選手が多いのですが、しょうたんが割り振られた組は4番5人・5番1人・6番1人の7人!!
最後のゲームはこんな事になりました(^^)
バスケではエースナンバーの4番が5人(爆)
相手にとっては全員が4番の迷惑な話です!!



最初と違い半分はカラーの濃いユニフォームのため、こんな感じ!!
参加は130人くらいですが、選抜メンバーは12名で、更に前回の新人戦の結果や過去の実績で今回の参加者以外からも選抜されるようです。(なんか大人都合の話の感じもしますが・・・?)



終了後は全員で片付けです。
しょうたんはタイマーの片付け!!


タイマー本体を持つしょうたん!!
隣でケーブルを持つ子はレイクスのトライアウトで一緒だった子!!



今日、参加の130人の中には同じブロックの選手や過去にしょうたんが練習試合やトライアウトで知っている選手も数人いたようです。
これからもバスケをやっていく上でいろんな意味でいい経験になった1日だったと思います。
Posted at 2017/09/24 00:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州へ・・・ http://cvw.jp/b/258924/43298323/
何シテル?   09/23 20:05
滋賀県北部の豪雪地帯に住んでる車好きの親子です。 いつもアリストの仲間達とオフ会やイベントで楽しく過ごしています。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
345678 9
10111213 141516
171819202122 23
2425 2627282930

リンク・クリップ

慌しい1日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 19:01:17
R365さんのその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:45:08
年に一度の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 11:59:25

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
かぁたんの担当車です。 普段はかぁたんとしょうたんが使っていますが、ジージーやバーバー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目(2台目)です!! 急遽、引退となった通勤&トランポのエブリーですが、カート積載 ...
その他 その他 その他 その他
しばらく前にK-40のオーナーになったしょうたんのセカンドカーです! デカイ4才とはい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
我が家の新しい通勤君です!! オイラの仕事上の使い勝手と、しょうたんのマシンのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation