車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
Q1.Zeus / ZRAY を知っていましたか。

知りませんでした

Q2.主に読む雑誌はなんですか。

最近、紙媒体は殆ど読まなくなりました
Posted at 2017/03/22 00:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月22日 イイね!
Q1.あなたが乗っている車種は?

スズキ、イグニス

Q2.バックランプはLEDに変更されていますか?

していません
Posted at 2017/03/22 00:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月03日 イイね!
ほんまにガリッと





親が縁石にぶつけまして
念のため点検してもらいましたが
異常なしでした

ボディは無傷だったので、良かったです
タイヤが張り出した構造で助かりました
Posted at 2017/03/03 22:51:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!



埋まる

やっぱり、もうちょい高い方がと思いますけど、アップサスにしたらDCBSが狂いますかね

いまだにアクセルの踏み加減がうまくできなくて、やや踏みすぎてしまいます
それでも脱出できてしまいますけど

ガリットにも、少し不満ありです
中華製ピレリの方がよかったです

チェーン買おう
Posted at 2017/02/12 23:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
事情があって、久しぶりに家人のフォレスターで往復100kmドライブ
以下、イグニスとの比較

運転席足元はそれほど差がない
フォレスターも左足側が意外と狭い

ペダルはイグニスより重い

ステアリングはイグニスより軽いが、高速巡航中はセンター付近で安定
応答性能はイグニスより敏感

ゼロ発進はイグニスと同じく、回転数が先に上がる感じ
最近のCVTはだいたいこんな感じなんですかね

加速はパワーでグイッと上げていく感じで、イグニスの軽さをいかした飛ぶような加速感とは質が異なる

巡航中はイグニスとは比較にならない安定感が

サイズの割に見切りは良いし車幅感覚も捉えやすい
ドアミラーが大きくて見やすく、バック駐車はイグニスより容易かも

足は硬めなのに、段差ではイグニスよりしなやか

イグニスより大人な運転フィールですね

普通に比較すると、全てにおいてイグニスより優れていると言ってしまっても良いでしょう
しかし、イグニスに比べると、「うまくまとまっていてつまらない」と感じる

不思議ですね

追記
平均燃費は15.4kmでしたが、市街地を抜けるまでは9kmぐらいだったので、かなり差がありますね
(カタログ燃費調べたら16kmなんですね。すごいなスバル。)
Posted at 2017/02/08 00:46:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「雪道、調子にのって走ってたら、カーブで滑りました。絵に描いたような横滑りw

何シテル?   02/10 22:04
hot-glueです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
にゃんカラ(=^・^=) vol.69 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 09:29:08
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス スズキ イグニス
MX 4WD ブーストブルー 純正ナビ(全方位モニター)、セーフティパッケージ 今のと ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
もうすぐお別れです
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.