車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
スマホをUSBでつないでAndroid autoを起動させSpotify(おためし中)で音楽を流すと、スマホのバッテリーが減ります
充電しながらなのに、減ります

寒くなってきたので、シートヒーターを使ってみましたが、少し熱すぎ
オンかオフかしかないので、入れたり切ったりしてます

寒くなってきたからか、走り始めて500メートルぐらいまでは、「あれ、サイドブレーキ解除してなかったっけ?」みたいなキシミ音がします

家族に、冬タイヤにしてから乗り心地が良くなったと好評です
母に「夏タイヤはなんであんなに乗り心地が悪いのか」と聞かれました
夏タイヤもインチダウンした方が幸せになれるのかもしれませんが、もったいないお化けが出るので履きつぶします
Posted at 2016/11/24 22:42:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
若干不本意ながら、円滑な人間関係の維持を優先して、ガリットG5になりました
15インチです

乗って帰ったら日が暮れてたので、画像はありませぬ

感想(純正エコピアとの比較で)

ロードノイズ:エコピアより静かな気が…
乗り心地:エコピアより良い気が…
グリップ感:エコピアと変わらない気が…
剛性感:これはさすがにエコピアが上
燃費:今のところそれほど悪化せず

エコピア・・・

なお、取り外す前に確認したんですが、フロント右のタイヤが一番減ってます
Posted at 2016/11/14 19:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!
100メートルぐらいの、ほとんど誰も通らない坂を下る機会があったので、ヒルディセントコントロールを使ってみました

当たり前ですが、ちゃんと低速で下っていきました

ずっと一定というわけではなくて、速度が出そうになると、ブレーキが自動で介入する感じですね

「ゴギ・・・・ゴ・・・・ゴゴ・・・」という感じで音がするので、ちょっと不安になりますが


冬タイヤはまだ迷い中

ABは自社ブランド製品じゃなくて、BS売りたがるんですね
「Y社やD社はどう?」って聞いても、BSが一番値引き出来てお得ですって

まあ、なんぼ値引いてもらっても、フジとかマルゼンのネットショップの方が安いんですが
でもやっぱり実店舗の方が安心できるのかなと思ったり・・・
Posted at 2016/10/28 16:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!
ナビアップデートしました

android auto いまいち・・・

まず、グーグルマップが見にくいです
青基調でコントラストが低く、目印となる建物の表示も少ない
純正ナビより賢いのかもしれませんが、そこは試していません

USB接続じゃないと使えないのは少し不便
音楽は古いiPodをUSB接続して聴いていたので

「OK Google」を使わないのであれば、普通にナビの方が便利そうです
Posted at 2016/10/19 16:58:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
早速ダウンロードを試みましたが、混んでるのかとても遅いので、改めることにしました
android auto に対応というのが嬉しいです

自分の車が青になって初めて気が付いたのですが
青い車って少ないですね
でもスズキ車は青比率が多いような気がします

スズキ車のスタイリングが青に合うんじゃないかと思います
たとえばブーストブルーのアルファードなんて奇異ですよね

さて、そろそろ冬支度をと思い、何店舗かでスタッドレスの見積もりをうかがいました
ホイールセットで、9万円前後といったところです
覚悟はしていましたが、けっこう高い・・・

また購入したら報告します
Posted at 2016/10/17 22:07:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ヒルディセントコントロール http://cvw.jp/b/2589485/38765059/
何シテル?   10/28 16:46
hot-glueです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
にゃんカラ(=^・^=) vol.69 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 09:29:08
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス スズキ イグニス
MX 4WD ブーストブルー 純正ナビ(全方位モニター)、セーフティパッケージ 今のと ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
もうすぐお別れです
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.