• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛知の夢さんのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

IKEA長久手

IKEA長久手2017年10月11日

「IKEA 長久手」 が

オープンしました。

中部エリア初出店なので混雑必至!



近くなので、落ち着いてから行こうと思ってましたが、

夜勤明けで起きると、カミサマが ”イケア行こうか” と

オープン後の週末って、恐ろしや~


ウチからIKEAまでは、信号6個という近さ(笑)  ですが、

リアルタイム情報では臨駐①までも満車状態。

グーグルマップで見ると周辺渋滞‥

う~ん、今日は大物を買う予定がないので、リニモで行くことにしました。



そうそう事前に、IKEA FAMILYの登録をしておきました。いろいろな特典があるみたいです。

後に、メンバーズカードが郵送されるそうですが、今日は、番号をプリントアウトして持って行きました。



見えて来ました、 IKEA長久手。

予想通り下の県6道は、なかなかの渋滞でした。



公園西駅を降りると、そのままIKEAまで繋がっていて便利です。



おっと~入場待ちい 18:00


何も分からず寝起きで連れてこられた、ココちゃん

なに、ならんでるの?って(笑)



もうすぐです。ココちゃんが、スロ スロ と言うので???

どうやらカタカナで読んだらしいです(爆) イリグチですw 18:25


買い物からのレストランの予定でしたが、もうお腹が空いた、と

最初に食べに行くと、最後尾の札を持った尾根遺産が・・ここでも並ぶのね~

45分ほどと言われましたが、意外と早く20分くらいで入れました。

デザート類も美味しそうです。


いろいろと注文しお会計。


ちょっと頼みすぎました、でも美味しかったですよ♪ 行列後は美味しく感じる説(笑)



入口をみると、もう入店待ちはありませんでした。 19:30

これくらいの時間に来るのが良さそうです。


さて、2Fから矢印の順にひととおり見て回りました。

子供は、つまらなそうでしたが、途中から売り場が子供用に変わると、

可愛らしい、家具やインテリア、小物に目を輝かせていました。

僕も、イイナ♪と思う物があり番号を撮ったのですが、


今日はリニモで来たのを忘れてましたw また今度買いましょう♪


1Fでは、雑貨など小物がありましたが、凄い人混みに気分が悪くなってきました。

足早に進み、雑貨類と明日の朝食用にシナモンロールをお買い上げ~。


青いバックは有料なので、要らないひとはマイバックを持参したほうがイイですね。

以上、IKEA長久手レポートでした。



20:30 車が続々と駐車場に入っていきます。 21:00までなんですけどね。

その後は、イオンにてお買い物して帰りました。

短い時間でしたが、どっと疲れましたw


とりあえず、近くに出来たということで行ってみましたが、もっとゆっくりと見てみたいですね。

次はいつ?‥混雑が落ち着くまでは、しばらくいいかなぁーって感じですw

Posted at 2017/10/14 23:27:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

S600、◯◯さんとの楽しい密会( ´艸`)

S600、◯◯さんとの楽しい密会( ´艸`)
こんばんは。


日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。

雨も上がり爽やかな夕暮れに、

例のブツを持って、

某J娘グリーンロード店へ丸目ちゃんでGo!



先にご到着されていた、◯◯さん! 

コペンもお持ちですが、本日は密会のためS660でおこし下さいました。


2台持ちとは裏山ですw


S600はじっくり見たことが無いのですが、そんな僕でも分かります!

ただ者(車)ではない( ̄∇ ̄)ニヤニヤ カッケー!

しばし並べた愛車を見ながら、車談議に花が咲きました♪




闇取引きにつき詳細は書けませんが‥








Ozekiさん、本日は遠くからお越しいただきありがとうございましたw

Posted at 2017/10/07 21:50:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ネットかホムセン

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:誇大広告(  ̄▽ ̄)


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 21:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月17日 イイね!

コペンフェスタ 行っちゃった♪

コペンフェスタ 行っちゃった♪ 台風直撃で大雨の予想、地元、夢祭りも中止が決定。

今年は(今年もw)コペンフェスタ欠席かぁ…


朝起きてみると、あら?風もなく小雨程度?

えっ台風どこ行った~?って感じな天気。

今日は、イオンにお買い物の予定でしたが、

肉さんからのお誘いも有り、うずうず&そわそわ


お昼までの約束でカミサマから許可をいただきました。あーざす!

小雨の中、10分洗車(洗い&コーティング&ホイール&タイヤまで)

頑張れば、意外と早く綺麗になるもんですね。

コペン先輩にも連絡して「今から飛ばして行きまーす」と返事ももらいました。


そろそろ(じゃなくて過ぎているが)オイル交換の時期なので、

早くピットインするべく9時30分到着。



雨も降らず、気持ちの良いオープン走行でした♪


みんカラで、よく拝見する方々にもお会いできて、楽しいコペン談議♪







素敵な名刺もありがとうございます。



僕も名刺作っとかなくちゃ。。ですね。



次にふらふらとしながら、Dスポでエンジンオイルを購入。あれ?

前はフィルターセットでこの値段でしたよねっなんて言いながらw



なんか、おまけでフラッシングをいただきました。

フィルター交換しないので、コレはお持ち帰り。

もちろん残ったエンジンオイルもお持ち帰り。 

気になるあの娘も…ナイナイwww


丸目ちゃんがピットに連れてかれます。番号2番でした。



この日ばかりは、ピットもコペンだらけ(そんなにバーデン来てないけどスミマセンw)



オイル交換完了~からの、ぶらぶら ふらふら


で、コペン先輩のご到着~

テイクオフのアイラインフィルムを購入されてました。

以前から装着してたのですが、劣化が進んで剥がしたそうです。

ラスト1枚、ラッキーでしたねっ!


すると、アイチノユメサンですよね?って声が

みん友さんの、masa12seさんでした。



聞くところによると、愛車コペンは大改造中で、ファーストカーでのご来店でした。

今度お会いするときは、翼を授かったコペンちゃん見せてくださいねー

車では判っても、会ったこと無いヒトは判りませんからね~

コレが役にたちました。


次は、もっとちゃんと作ろう…子供の工作以下な雑さ加減(爆)

すぐに、肉さんもご到着~

11時過ぎの、お腹も空いてきた時間なので、ラーオフGO!

やってきたのは、一号線沿いにある、ラーメン屋 ばーばら 美合店。

頼んだのは、鶏塩白湯ラーメン&チャーハン



スープはあっさりかと思いきや、んん?と味わい深い濃厚スープ!

美味しゅうございました。 チャーハン頼んでなかったら、替え玉イッてたな♪


さて、ココでお開き!先輩&肉さん、ありがとうございました。



の、はずが…また、バーデンに戻るという(爆)

とても気になる弄りも見られて、来た甲斐がありました。

どなたでしょうか?みんカラやっってたらお話聞きたいです。




あと
テイクオフさんにはカタログもらい、シュピーゲルさんにはステッカーもらいましたよ。



30分ほどで(もう少しいたかったが)バーデン&コペン先輩&肉さんとお別れしました。

今日は(今日もw)ありがとうございました。



その後は、

カミサマ&ユメココの待つ、

超激混みの豊田イオンへ 駐車場ないやーん やだやだ


帰りは、コペン大好きのココちゃんを隣に乗せオープン走行!きゃきゃっいうてます。



しかし、台風どこいたぁぁ



あ、これからなのね
Posted at 2017/09/17 18:31:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

週末のイベントがぁ…

週末のイベントがぁ…3連休は日本列島を縦断する18号!

東海地方には週末に接近の予報ですね。

15日03時現在
 強さ     非常に強い
 方向・速さ  北 7km/h
 中心気圧   935hPa
 最大風速   50m/s
 最大瞬間風速 70m/s

秋雨前線の影響で、早く雨が降りだし大雨になる恐れもあるそうです。



僕は土曜日が夜勤明けなので、お昼に起きて洗車して、安城へGO!

のつもりでしたが、洗車も出来ないし、諸先輩が日曜日に参加することと、

雨風でゆっくり皆さんの愛車を拝見することも出来ないだろうと

今回は、あきらめることにしました。残念無念予定変更突発的突撃参加も有り???





コレをイジイジしますw






日曜日

地元、日進夢祭りに行く予定ですが、中止?かな

花火は絶対無理だよなぁ…




お出かけの際は、最新の情報をチェックして、お気をつけくださいね~。












そうそう親からメールがあって、

岐阜の、美代ちゃんに、突然 (三宅裕司さん) が来られたそうです。ビックリしてまいた!

BS日テレ - 「三宅裕司のふるさと探訪~こだわり田舎自慢~」で放送されるそうですよ。


先日、CBCで放送されたときは、

店名 (美代ちゃん) なのに美代ちゃんは存在せず…

この謎に迫って、親父だけ目立ってたからなぁwww


放送後、しばらくは紹介された、ラッキーベーコン&絶品わらび餅は、

品切れ状態が続いたそうで、テレビの力って凄いなぁって思うところです。



10/31または11/28放送です。。。まだまだ先やん!観るの忘れそう(笑)



たぶん、モネの池がメインなんだろうな(笑)

※カミサマにお仕事が入り、土曜日は子供の面倒見となりました…(´・ω・`)

※日進・夢祭りも、中止が発表されました(´д`|||)
準備も大変だろうし、賢明な判断かと思います。
Posted at 2017/09/15 12:29:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カミサマが IKEA長久手 に行こうと言いだした。ひ~<(゚ロ゚;)>ノぜったい激混みだよ~しかしカミサマの命令はゼッタイである!」
何シテル?   10/14 16:52
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 愛知の夢さん、と申します! Grand-Lineというグループの 副代表をさせてもらっっています ♪ヽ(゜∀゜)メ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カーボンヒートシールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 11:46:45
不明 R35 GT-R用 ボンネットダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 00:26:29
Jmode フロントハーフスポイラー アヴァンツァーレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 00:24:57

お友達

コペンに乗りはじめました♪

コペンオーナの先輩方、

いろいろ教えて下さい

お友達募集中です! L(´▽`L )
138 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 もえともパパもえともパパ *
ピッコロトラベラーピッコロトラベラー * 泉 杉太泉 杉太 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 三つ子のパパ三つ子のパパ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン 丸目ちゃん (ダイハツ コペン)
はじめまして 愛知の夢と申します(^-^*) 2015年5月、念願のコペンを手にいれま ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
カミサマのお車。 2017.2.25 納車しました。
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
初年度登録2007年1月 燃費優先でミラカスタム Xに決めました。 ~2017.2. ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
初年度登録 2000年2月  リミテッド プレステージエディション  7人乗り ~2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.