• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dマーク(* ̄∇ ̄)ノのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

本日、朝からどしゃ降りで

本日、朝からどしゃ降りで今朝、。
6時に起きたのに、体がとてもだるくて頭が痛くて少しウダウダしていたら二度寝(@_@。
7時40分! やっちゃった~~~~!!!
娘は学校へ、、、まだいる。( ゚Д゚)!!
学校へ電車&徒歩で50分近くかかるのに、いる。。

ガバっと起きて学校まで車で送ることに。
だって、ペナルティがいやだから。

今日はどしゃ降りで真っ暗。
ナビで学校近くの駅まで。
ただ、アホな楽ナビは、混む幹線道路しか案内しない。
あー、スマホのナビ使えばよかった。

で、すごいどしゃ降りの真っ暗でも、強引な名古屋走りはすごいのなんの
全国ワースト連取するわけですね。
速度制限50キロの道路。
この悪天候でもよく飛ばす車だらけで、どう見ても80キロ出ています。
私はマイペース&安全運転の50~せいぜい60キロ。
あおられても気にしない。
事故起こしたくないですからね~。
それに、信号だらけなのだから、飛ばしても飛ばしても、必ず飛ばして行った車が引っかかっていて、私が追いつくの繰り返し(* ´艸`)クスクス
なのに飛ばすのがわからん。
ちょっとは学習せいよ!
頼むから、事故で他人を巻き込まないで自爆しといてくださいね。

そして、ちゃんとミラー見て後方確認しながら十分距離とって車線変更しようとしたら、ドアホに飛ばすフィットが!
接触するじゃん!(; ・`д・´)
バカフィット! ドアホフィット!あそこは国道302号か?
あ、くれぐれも、全部のフィットオーナーさんではありませんので、誤解のないようお願いします

そして怖いのが、無灯火で飛ばしてくる黒い軽自動車。
暗い上に黒でコンパクトなので、近くに来るまで見えにくい。
お互い安全のため、昼間であっても暗いときは点灯しましょうよ。

無事送り届けて、またアホ楽ナビで帰宅。
案内の仕方が紛らわしくて、よく間違えます。
ナビ使う意味がわからなくなりましたー。。。_| ̄|○
パイオニアに勤める友人に文句言っておこう。。


Posted at 2017/09/12 16:48:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:イタズラが多く当て逃げも怖く、フロントだけでは心許ないので、リアにも着けたいのだけど、どうなのだろう?と迷っていました。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:やはり鮮明度でしょう。
付いているだけでも違いますが、鮮明であるに越したことはありません。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 14:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月15日 イイね!

2017年 SUV販売台数ランキングを見て、ひとりごと

2017年 SUV販売台数ランキングを見て、ひとりごとMOBYで 2017年SUV販売台数ランキングを見てみました。
1~4月で算出したそうです。





1位 トヨタ C-HR 52,113台
2位 ホンダ ヴェゼル 26,171台
3位 トヨタ ハリアー 21,281台
4位 日産 エクストレイル 20,676台
5位 マツダ CX-5 17,754台
6位 スバル フォレスター 7,923台
7位 トヨタ ランドクルーザー 7,024台
8位 マツダ CX-3 7,024台
9位 スズキ イグニス 5,184台
10位 レクサス RX 5,085台



ふむ( ˘ω˘ )
C-HR、売れているとは聞いていたけど、仏恥義理の1位
形に好き嫌いはありそうですが、やはり日本はトヨタ王国ですね。
あのマスクに賛否両論はあるものの、トヨタの車って遠くから見ても判るのはすごいかな。
乗ってないので、走りはわからないけど、小ぶりなSUVが使い勝手良いのでしょうね。

ヴェゼルもなかなか健闘していますね。
個人的にヴェゼルは好きです。
マスクとか、試乗したフィーリングとか。

意外だったのが、マツダCX-5より、日産エクストレイルが売れていること。
価格的には買いやすく、また、大きすぎないことなどでしょうか?
CX-5が目立つので、見逃しがちなのかもしれませんね。
ちなみにアウトバックはあんまり見ない((´∀`))
スバルはフォレスター人気ですね。
確かによく見るし、性能のわりにコスパが良いとユーザーさんの声を聞いたりします。

スズキのイグニス、なかなか健闘( `ー´)ノ☆
スズキはジムニーという名車を造りましたからね。
コンパクトSUVはお得意なのでしょう。
形もかわいいですしね。


で、びっくりしたのが、ランクルとレクサスRXがトップ10入り。
世の中にどんだけ金持ちがいるんだ...と思いましたが、そういえば名古屋はRXもランクルも珍しくないなと。
やっぱりトヨタってすごいのね...ハリアーもモデルチェンジして売れているし。


と、独り言でしたが、公開するという矛盾をお許しくだされ。
Posted at 2017/08/15 17:43:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月11日 イイね!

どっちもハイブリッド!

どっちもハイブリッド!もちろん、全てのオーナーではないけど、トヨタのハイブリッド車オーナーが、ホンダのハイブリッドは似非だと言う件。
どっちもハイブリッドだよ!〰️💣💥
システムが違うだけでしょ。

かなりざっくり言うと...

ホンダはパラレル方式。
エンジンが主体。
発進時や加速時などパワーが必要なときにモーターがエンジンをサポートする。

対してトヨタは、シリーズパラレル方式。
エンジンとモーターの両方を動力に使い分けする。
発進や低速時にはモーターを、速度が上がるとエンジン併用で走行する。

まあ、ハイブリッドの先駆けはトヨタだから、トヨタのほうがハイブリッドのイメージが強いけど。

じゃあ、寝る
おやすみなさい🌃
Posted at 2017/08/11 22:32:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月09日 イイね!

相変わらずショボい英語力

相変わらずショボい英語力相変わらず自分の英会話力がショボいと思ったことが最近あり(笑)
読むとかどうにかできるけど、咄嗟の一言って難しいですね。

自転車で信号待ちしていたら、黒人さんが近寄ってきた。
宗教の勧誘かと思ったら、“○○station”
歩いて歩けなくは無いけど、“You'd better take the subway because It's far” ←テキトーも良いとこ。
the と a の使い方に迷ったり...💦

首を振る黒人さん
ひょっとして“On foot?”と聞くと首を縦に振る。
マジですか~?
坂を下って...もうテキトー“Down hill...keep keep keep..and turn right” 長い坂だったので、とりあえずkeep!
酷すぎる(。・x・)ぷぷぷ
恥ずかしげもなく説明。
ちゃんと行けたか定かではないw
Posted at 2017/07/09 07:37:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヘリーハンセン さん チリトマトは鉄板ですね🇨🇱←チリ違いw」
何シテル?   10/24 17:32
リミテッド、アイスシルバーに乗ってます♪ スバル乗りでない方も大歓迎です。 純粋に車が好きな方、車はただの足だよという方、四方山話、 楽しくよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お気に入り洋楽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 22:41:58
SUBARU Manual 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 07:26:58

お友達

キャパオーバーになるので、面白い方だけお願いします
車種問いません
17 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 #スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認
らいらい@GVBらいらい@GVB mimakimimaki
*…madonna…*(ユミリン)*…madonna…*(ユミリン) みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバック・リミテッド BS9 アイスシルバー(内装・黒)に乗ってい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.