車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
愛知県 刈谷市というところ
愛知県 刈谷市というところ 旦那の実家は、愛知県刈谷市です。
ご存知の方も居られるかと思いますが、財政健全度は全国1位です。

美術館、図書館、児童遊園、市民プール、無料循環バス、小規模ですがスタジアムもありますし、クリーンセンターという所に粗大ゴミを持ち込めば、無料で処分してくれます。


車を走らせると、田んぼと鉄塔が...

アピタやヨーカドーなどのスーパーはありますが、こじゃれたモールやレストラン、カフェなどはありません...
これといった見所もなく、ぶっちゃけると微塵もおもろくありません...(爆)

が...

AISIN、DENSO、トヨタ車体、豊田自動織機...TOYOTA系の会社が集まっているので、財政うるうる潤いまくりで、なんとTOYOTA系企業の年商を合わせると、10兆円超え!
国家予算並みです✨✨💰💰💰💰💰💰✨✨

なのにパッと見、冴えない街...
懐が潤っていれば、特別きらびやかなことなど要らないのかもしれません。

当然中学校までは、生徒の大半がTOYOTA系社員の子供ですから、みんな同じくらい恵まれた家庭で育っています。
奥さん方も、競う必要が無いんですよね。。

旦那に「なんでTOYOTA系に勤めなかったの?」と聞くと、「大卒でTOYOTAに入るには、文系なら名大くらい出ていないと。 若しくは、工業高校を出て工員になるかだね。」
いや、あーた! TOYOTA系の工場で正社員なら、今よりずっと💰貰えてますけど( ー̀дー́ ) ⬅鬼嫁発言



医療法人豊田会・刈谷豊田総合病院の一部です。
とにかく大きい病院で、最先端医療も受けられ、全国に一つしか無い設備もあるとか。
もちろん、これもTOYOTAマネーで建った病院です💊🏥
実は義父が搬送されたのもこの病院ですが、当直で心臓外科医がいるって、素晴らしい体勢ですよね。
病院によっては、当直が眼科医で、ドクターも「救えない...」と焦るとかよく聞きます。

もうね、冴えないようで、TOYOTAマネーごろごろな街です。
TOYOTAって、やっぱ凄いんだなと改めて思いました。
でも、最近、車のデザインがどうしちゃったの状態...😓
でも売れちゃうから凄いですが。

帰宅後、娘に...「TOYOTA系社員と結婚したほうがいいよ」と言っておきました(爆)⬅なんちゅう親w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 00:06:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 01:05:43
クルマはズーとTOYOTAなアタシ。
一度日産に浮気しちゃったけど😜
我が地元には大手工場が有るけど
別に、なーんも潤ってない(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2016/10/15 01:28:40
ユミリンちゃん、おこんばんは🚀

若い頃、白いマークⅡが憧れだった~(笑)
実は、義父も元TOYOTA系。
その反動か、ついつい避けるように...
確かに、TOYOTA買っておけば安心だし、リセールもいいし😃
2016/10/15 07:39:15
刈谷には仕事で良く行きます
やっぱり、トヨタ車ばかりが目に
付きますね・・・(*^_^*)/

鈴鹿市のホンダさんは、依然と変わり
ホンダ車以外でも敷地に入れてくれます

どう判断すべきか・・・(≧◇≦)/
コメントへの返答
2016/10/15 07:48:13
ピロリンちゃん、おはようございます🙌☀

お仕事行かれるのですね🎵

そうですね、刈谷は特にトヨタ車が多いですし、トヨタ系の会社には、トヨタ車以外は入れないとか?

ホンダのほうが、柔軟に対応してくれるんですね✨
鈴鹿といえば、サーキット..8耐..
鈴鹿のほうが、認知度は高いです✌
2016/10/15 10:05:52
こんにちは~。

なるほど~。
そりゃ、中途採用の書類選考で落とされるわけだ。(爆)
コメントへの返答
2016/10/15 10:32:41
新之助さん、こんにちは👋😃

トヨタは受けたい人も多いでしょうしね。
なかなか狭き門のようです(´д`|||)
2016/10/15 11:41:09
こんにちは
休日出勤でサボり中です
刈谷市はイイところですね

豊橋には牛、豚舎がかなりあって長野より田舎じゃね、と愛知県をバカにしてましたが(^_^;)

娘さんのダンナ候補にウチの小僧を隅っこに入れておいてください
もしかしたらトヨタ系列に行くかも(笑)
22じゃ娘さんから見ればオジサンですな

タラレバ話しですスイマセン
コメントへの返答
2016/10/15 15:34:05
mimakiさん、こんにちは🐦🎶
休出、おつかれさまです

住むには良いところですよね
財政がよければ、治安も良いし😃

豊橋ってずいぶんのどかなんですね。

あー、嬉しいなぁ💓
6歳違いなら、将来的には全然ありですよ
むしろ、優秀なご子息を良いのでしょうか?
なんにも出来ないし、躾もろくに出来ていないので、ご指導お願いします(笑)
2016/10/15 13:42:12
Dマークさん、こんちは〜(*・∀・)ノ゛
刈谷は潤ってますね〜。刈谷ハイウェイオアシスも、なんであんな人多いのってくらい人が溢れてるし(日本で5本の指に入るくらいお客さん入ってる施設じゃなかったかな?) 、新幹線も止まってくれると最強なんですけどね〜。
コメントへの返答
2016/10/15 15:38:17
わらびーさん、こんにちワァ~(о´∀`о)

うるうるの極潤ですよ(笑)

ハイウェイオアシスは、施設利用だけできるSAの先駆けですよね
SAに観覧車ってー(^O^)ノ

新幹線が停まると、ビジネスマンにはよさそうですよね🚅
2016/10/15 13:55:39
こんにちは!

製パン業界の仕事をしてるんで、敷島製パン刈谷工場はよく行くんですよ~✨客先なんで。
いつも工場の近くのラーメン横綱で昼をすまし(笑)

そんなに潤ってる自治体なんですね!
コメントへの返答
2016/10/15 15:43:27
tazzy!さん、こんにちは~☺✨✨

お仕事で行かれるのですね❗🎶
敷島も愛知の企業ですもんね🍞超熟

ラーメン屋さんとか、食べ放題の店が多いような気がします
今度、横綱に行ってみよう🍜

もう、潤い過ぎて、公共の箱もの🏢が多いですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@mimaki さん 頭が混乱しそうな味ですね...(;´д`) 算数大変そう(。>д<) 人間も冬は冬眠するようになればいいのに~💤」
何シテル?   11/30 19:00
リミテッド、アイスシルバーに乗ってます♪ スバル乗りでない方も大歓迎です。 純粋に車が好きな方、車はただの足だよという方、四方山話、 楽しくよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お気に入り洋楽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 22:41:58
SUBARU Manual 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 07:26:58
お友達
キャパオーバーになるので、面白い方だけお願いします
車種問いません
16 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * らいらい@GVBらいらい@GVB *
SAZAEYSAZAEY * W.H.EAGLEW.H.EAGLE
わらびー。わらびー。 徳田新之助徳田新之助
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック BS系 スバル レガシィ アウトバック BS系
スバル レガシィ アウトバック BS系に乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.