• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きみ.らいこにゃんのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

オーナーズパレード2017inフジ

8日はオーナーズパレード2017inフジに行って来ました。

行きは単独だったので東名を松田で降り、足柄峠に向かいました。

峠に入ると道幅も狭く、Rも勾配も結構きつい為、2速でなるべく速度を落とさない状態で抜けないと立ち上がりで全く加速しません💦
群馬の峠とはまた一つ違った特性の峠でした(*'▽'*)
ココはココの走り方がありそうです😊

で、問題はここから
登りきったまでは良かったんです。
ナビをスピードウェイに設定して走り出しました。
したら、なんか狭い道を勧めるではないか‼︎
「え〜ここ〜?」
などと独り言を言いながら
土地勘ない&方向音痴の自分としてはナビに頼るしかなく、信じて行きました✨

悪い予感は的中するもので、どんどん狭くなるわ、草木も生い茂る道とは言えない道。
軽トラ専用道路みたいな(笑)

Uターンも引き返す事も出来ず、ゆっくりゆっくり進み、民家が見えた時には安心して泣きそうでした😭笑笑

一刻も早くこの状況から抜け出したくて写真を撮る余裕なんてありませんでした💦

後でいずわたさんにこの事を話したら
「あそこはナビ無視してまっすぐ行けば余裕なんですよー」って言ってました😅

そんなサバイバル?を経験しながら何とか到着(о´∀`о)

たくさんのS6

5時からブリーフィングが始まるまで時間があったので、レース観戦やエンジョイホンダを楽しみました🎵

スーパーカート

スーパーフォーミュラ予選






INSPAさんも(笑)


さて、お待ちかねのパレードラン🎵
先導車は新型シビックタイプR‼️
期待しながらコースイン。

かなりゆっくり、最初はこんなもんか?
でも2周目もゆっくり…ちょっとガッカリでした😣

でも、フジを初めて走れたので良い経験になりました😊

ちょい悪さんは110キロくらい出せたよーって言ってたので、隊列の場所によって当たりハズレがあったみたいですね😅

最後はゲート前で記念撮影🎵

お茶目です(≧∇≦)


帰りは談合坂までししとら丸さんとカルガモ🎵
ちょっと渋滞にはまりましたが23時位に帰宅しました(*'▽'*)

参加された皆さん、お疲れ様でした(*'▽'*)
Posted at 2017/07/09 20:02:44 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月30日 イイね!

GMⅡ完成(ガンダムネタです)

ZAKU先輩に続きましてガンダムネタです(≧∇≦)

久しぶりにガンプラを作りました🎵

今回のアイテムはコレ⬇︎
プレミアムバンダイ限定の
MG RMS-179 GMⅡです。


製作中の写真はありませんので
作り方はZAKU先輩のブログを見て下さ〜い(*'▽'*)

自分は基本、改造せずに素組が基本です。

昔は全塗装してましたが、最近は成型色も良いので
①ゲート処理
②ヒケ処理(ペーパーがけ)
③部分塗装
④スミ入れ
⑤トップコート吹き
のお手軽作製です✨

で、いきなり完成‼️




ジムらしくシンプルで、地味だけどカッコ良いです🎵
でもちょっとアッサリし過ぎかなー
スジ彫り追加しとけば良かったかな😅

しかし、
プレバンだから解ってたとはいえ
余剰パーツ多過ぎ💦


さてお次はコレかな(*'▽'*)
ジムスナイパーⅡ


ちょっと青味が強いから今回は全塗装かなー
😊
何れにしてもMGでジムのバリエーションが増えるのは嬉しいものです(≧∇≦)
Posted at 2017/06/30 21:23:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

週末の出来事(chl-ba.群馬合同オフ)

土日の2日間楽しかった〜(≧∇≦)

土曜日はchi-baからINSPAさん、三五六さん、らんらんくるさんが前入りし前座オフをやるというので急遽参加しました。
群馬からはchankiyoさんS660aさんが参加です。
玉村宿からまずは妙義山へ

出発のタイミングでトリさん登場‼︎
途中までご一緒してくれました(*'▽'*)
峠の釜めし屋でお昼


次は白糸の滝でマイナスイオン堪能🎵

その後浅間記念館へ

妥協を許さないプロ根性を目の当たりにしました(笑)

最後は最終目的地の登利平本店で晩御飯🎵

贅沢して松を頂きました、美味しかった(*'▽'*)
一晩明け日曜日
chi-ba群馬合同オフです。
玉村宿に70台だったかな、集まりました。
圧巻です‼︎
SaT@660さん号です。
統一感があってカッコいい‼︎
リアフェンダーのダクトがインパクト大でした✨

酔涼さん号です。
なんとオリジナルキャラクターです!
自分もアニオタなので結構好きです(≧∇≦)

ブレーキもエンドレスでした、カッコいい‼︎

みき姐さんのカブトリアウィング。
すげぇー、進化が止まりません✨

さて、いよいよ榛名湖に向けて出発です。
自分は亀組の先導を任されました(`_´)ゞ
下見したり、chankiyoさんやいずわたさん、がんさん達が作ってくれた地図や動画を見て脳内シュミレーションを繰り返しましたが、間違えないようにハラハラドキドキしながらの先導でした💦
くらぶちまでの間に後方の方々を迷わせてしまい申し訳けなかったです(-_-;)
でもみんな無事に到着。

暫しの休憩後、榛名湖へ出発。
ゆっくりのんびり走って無事に到着。










会場で皆さんのクルマを見たり、談笑したり、集合写真を撮ったり。
楽しいひと時をすごしました。
寒かったですけど(≧∇≦)😅
皆さんを見送った後、ゴムさんとchankiyoさんと榛名湖にどぼ〜ん‼︎(笑)


最後に
遠くから参加されたchi-baの皆さん
群馬会の皆さん
お疲れ様でした(*'▽'*)
またよろしくお願いします🎵












Posted at 2017/06/18 19:29:10 | コメント(20) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:スポーツ走行会での録画

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度な所ですね、防犯対策にはかなり有効だと思います。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 18:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!

本庄サーキットデビュー

今日はやまちゃんさんの企画に乗り、本庄サーキットのフリー走行に行ってきました✨

走るのに一杯一杯で会場の写真はこの1枚(笑)

さて
フリー走行ですが、15分を3本走ってきました。
1本目は緊張しまくりで、コースの感覚や雰囲気を覚えるので精一杯💦
2本目は多少慣れたのでライン取りとか、ブレーキングポイントを探りながらの走行。
お昼を挟んで3本目、走る前に少し雨が降りましたが路面はドライ。
隊長さんやビージーさん、ぶぅー様さん達に魔法の呪文を教えて頂き、電子制御全OFF‼︎
挙動を確認しながら
現時点での持てる全てを出して走りました😊
ただ、3本目だったのでブレーキが少し…💦
でも本日のベストタイム

先輩達には遠く及びませんでしたが
自分の腕で、初めてのフリー走行にしては上出来でしょう(≧∇≦)
これだって、2本目に隊長の後ろについて行って(2周が限界😅)ラインやブレーキングを学べたからですし、皆さんに色々アドバイスを頂けたからだと思います。
改めて気付かされましたが、皆さんのタイムは凄い‼︎

とにかく、事故もなく人様にも迷惑をかける事なく、無事に走り切れて良かったです🎵
参加された皆さん、お世話様になりました😊

おかげ様でS6で楽しく遊べた1日でした。

おしまい。


Posted at 2017/05/24 18:15:09 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「@SaT@660 さん。
お疲れ様でした(о´∀`о)
関東にいる間は遊んで頂きありがとうございました(≧∇≦)
また会える日を楽しみにしてます🎵」
何シテル?   07/28 19:55
きみ・らいこにゃんです。 S660は乗って楽しいイジって楽しい、ワクワクしちゃう車ですねo(^▽^)o とりあえず自分好みの外観と、楽しく走る仕様に仕上が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

何が起きるんだ!💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 09:06:05
久々のアメリカ出張Σ('◉⌓◉’) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:43:40
いちご狩りおっふ〜🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 19:35:50

お友達

S660の仲間を沢山つくりたいです

よろしくお願いします(o^^o)
109 人のお友達がいます
ZAKU06R1ZAKU06R1 * まっさかまっさか *
ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) * まか☆まか☆ *
2TG怪2TG怪 * INSPA 373INSPA 373 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
普段通勤等に使ってます✨ ホイールさえ変えていないドノマールです😁 来年、娘が免許取 ...
ホンダ S660 白い奴 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。ビート同様楽しいクルマですね♪( ´▽`) 装着パーツ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
S660の前に乗ってたビートです🎵 当初は所有し続ける予定でしたが、家族から猛反対さ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.