車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
走行確認見学会
今日は、ハゲさん、chankiyoさん、ゴムさんとモテギで開催された、ホンダコレクションホール所蔵車両の走行確認テストを見学してきました🎵
朝6時に波志江に集合して、カルガモで向かいます。
道中ハイドラ確認したら、下の方にいっぱいいる〜(≧∇≦)

どこ行くのかな?

さっ我々は
あっと言う間にゲート前に到着( ´∀`)

時間がかなりあった為、他の人がS6クアトロの写真を撮ってました。
テスト走行を見に来る方々ですから、当然車好き。
話が盛り上がります🎵
S6を勧めるハゲさん。


本日の走行予定車両は以下の通り。
AM 2輪
4RC146(1965)
RC181(1967)
NSR500(1988)
RVP750(1991)
他5台
PM 4輪
RA301(1968)
ロータスホンダ100T(1988)
マクラーレンホンダMP4/6(1991)

2輪は詳しくないので写真だけで😅





休憩を挟んでいよいよF1です、テンション上がるな〜🎵
先ずはロータスホンダ100T
中嶋悟が駆ったマシン‼︎
V6ターボエンジンに6速MT
いい音(≧∇≦)

続いて、RA301。
V12NAと5速MTの組み合わせ。
もう半世紀前のマシンに火が入って目の前を走る‼︎感激です‼︎

最後はマクラーレンホンダMP4/6。
ゲルハルト・ベルガーが駆ったマシン‼︎
1991年日本GPのwinnerですね(≧∇≦)
V12NAエンジンに6速MT。
カーンと言う何とも言えない心地よい音。
この時代のレースを生で見たかったです✨

お昼休憩に近くに行けたので写真撮ってきました。









やっぱりこの頃のF1が1番カッコいいなぁ〜(≧∇≦)
大満足の一日でした(≧∇≦)

帰りは大渋滞に巻き込まれましたけど、まぁ仕方ないですね😅
来週も覚悟しとかないと💦

ハゲさん、chankiyoさん、ゴムさんお疲れ様でした✨

帰りの北関東で動かなかった車のドライバー、大丈夫だったかな……

ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 20:37:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:55:23
今日はお疲れ様でした。
うちの嫁が行くと言ってたのに結局は行かなくて…
お騒がせしました。行かないと言った時は自分も行けなくなるかと思っていたのですが、無事に行けて良かったです(*^_^*)
V12の耳から脳天に届くようなサウンド最高でしたね🎵
来年も行けたら是非行きましょう❗
あのドライバーどうなりましたかね(; ̄Д ̄)?
コメントへの返答
2016/10/10 21:16:24
お疲れ様でした(≧∇≦)
一緒に行けて良かったです。
いやー、楽しかったですね🎵
あの音とオイルの匂い、最後です‼︎( 変態かっ笑)

ちと、気になりますね😅
2016/10/10 21:03:52
こんばんは、お疲れさまでした。
動かなかったクルマとは
なんですか?
コメントへの返答
2016/10/10 21:24:51
ソコに食い付きますかー(笑)

ちょっとずつでも動いてた車列が、突然動かなくなったんです。
5分以上待っても動く気配なかったので、痺れ切らせて車線変更したら、ブレーキランプが点灯したままの車がいたんです。(渋滞で停止している状態です)
追い越す時にそっち見たら、まるで寝てる様な感じで俯いてました。
どうした?って思いつつただ通り過ぎるしかありませんでした。
ちょっと気になりますね。
2016/10/10 21:21:59
お疲れ様
今日はお世話になりました。
何度聴いてもホンダミュージック
最高ですね🚗💨

しかし、常識のない奴には腹がたちますね😡
モータースポーツの解らない奴には
見せる価値なし。

渋滞中のドライバーは
気絶でもしてたのでしょうか?

F1休暇も終わりました。
明日からお仕事頑張って下さい。

来週も再来週もヨロシクです😁
コメントへの返答
2016/10/10 21:30:05
お疲れ様でした(≧∇≦)
最高でしたね〜また聴きたいですよ🎵
てな訳でまた行きましょー( ´ ▽ ` )ノ

ホントですよ💢
何しに来たんだって感じです‼︎
しかも腹いせにゴミまで置いていくなんて、いい年したじーさんが、情けない💦

明日からの仕事、頑張りますよー( ´ ▽ ` )ノ
楽しい週末の為に🎵
2016/10/10 22:33:22
私は91年の鈴鹿・・・ いました!(笑)
しかもメインスタンドのスターティンググリッド付近で観戦♪
※てか、87年、91年にも観戦。 いや、88年にも行った様な。。。(-_-;)
⇒完全に忘れてる!

91年では、フェラーリのV12、ランボのV12、ホンダのV12と・・・ あの甲高いエンジン音を聞きました。。。(T_T)
中嶋さんはホンダV10だったんですよね~

あの頃のF-1が今、走っていれば・・・ 間違いなく今週は鈴鹿にいましたね!(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 20:53:01
91年あのスタンドにいたんですねー。
いいなぁ、当時自分はTVで観戦してました(≧∇≦)
確かに昨今のF1はコロコロ変わるレギュレーションで当時のファンは離れていってますよね
アレも駄目コレも駄目と子供を躾ける親みたいです💦
今は今なりの楽しみ方があるのは確かですが、開幕戦の1レースでシーズンの展開がほぼ読めちゃうのはちょっと…てな感じですね😓
2016/10/10 23:01:25
きみさん、ブログを読んでると、行けなくてとても残念です(。>д<)
色々な写真をアップして頂き有り難う御座います。

そうそう、MP4/6でベルガーが優勝した時は、ハゲさんと現地で観てました\(^o^)/

豚カツに、ケチャップをかけられたのを、今でも忘れません(^o^ゞ

天気にも恵まれ、良い一日で何よりでしたね(^^)d
コメントへの返答
2016/10/11 20:56:52
お気楽さんも行ってたんですか、いいなぁ〜(≧∇≦)
V6NAでも凄かったのに、当時は凄い迫力あったんだろうなぁ〜、生で観てみたいー(笑)

ちょっと肌寒かったですけど、楽しい1日でした🎵
2016/10/10 23:30:48
こんなに楽しそうなイベントやってたのですね(^O^)F1マシン、音がイイですよね。
さすが、三連休最終日、渋滞お疲れさまでした。
コメントへの返答
2016/10/11 20:59:38
こんばんは〜。
自分もハゲさんに聞くまで全く知りませんでした。
動画を撮ったので、今度聴いてみて下さい(≧∇≦)スマホですが…(笑)

久しぶりに本格的な渋滞に巻き込まれました😅
2016/10/11 00:33:57
すごい!もてぎでこんなイベント
あったんですねΣ(゚艸゚〃)!!!
どの車両も私が生まれてない年の……笑
F1の生のサウンドは
堪らないですよね~~♡♡いいなあっ🎵
コメントへの返答
2016/10/11 21:10:08
年2回くらいあるみたいです。
日曜の鈴鹿ではマクラーレンMP4/5がデモランしました🎵
そんな昔のマシンがまだ走るんですからね、凄い事です。
最高でしたよ〜(≧∇≦)
全開じゃないとはいえ、V12サウンドはシビレました✨
2016/10/11 07:35:32
お早うございます。
F1サウンド聞きたかった、でも昨日は画面の下の方の集団の方達と筑波山を攻めていました。(嘘ですけど)
実際は美味しいB級グルメを求めて茨城遠征でした。
帰りは高速で帰ろうと思いましたが、3連休の最終日と渋滞情報を見て、ひたすら下道で帰りました。
オートマのアレで参加したので、それほど苦には感じませんでしたが!
コメントへの返答
2016/10/11 21:12:50
こんばんは〜。
あら、下のグループに居たんですねー🎵
モテギにも来るのかなーって思って暫く動向を観察してました(笑)

渋滞は参りました💦
回避能力はまだまだですね😅
2016/10/11 09:08:14
昨日はお疲れ様でした✋
帰ったら腹が減って?気持ち悪くなり、頭痛もしたので早めに休みました。😅
今朝はヒサビサに良く寝たな~って感じ👍

私は初めて聴いたHONDA V12soundに酔いしれましたよ🎵 私が昔聴いた時はV10でしたから~
改めてS6君があんな音したらいいなと思います✨
来週末もよろしくです(^^ゞ

ps.ほんとプリウスのオジサン大丈夫だったかな?上を向いてたからね😓
コメントへの返答
2016/10/11 21:15:58
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした(≧∇≦)
体調は大丈夫ですか?立ちっぱなしでしたからね💦
V12サウンドは格別でしたね🎵

ゴムさんなら出来ますよー✨
空の前にやってしまいましょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@お気楽おやじ さん。
途中引き返し条件付きなら…😅」
何シテル?   12/11 14:06
きみ・らいこにゃんです。 S660は乗って楽しいイジって楽しい、ワクワクしちゃう車ですねo(^▽^)o とりあえず自分好みの外観と、楽しく走る仕様に仕上が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Super GT もてぎ最終戦でガサ入れ? (>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 19:22:21
2016 銚子海鮮丼オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 20:25:11
ENJOY HONDA菅生パレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:46:09
お友達
S660の仲間を沢山つくりたいです

よろしくお願いします(o^^o)
82 人のお友達がいます
まさや☆082まさや☆082 * ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) *
がんのすけがんのすけ * くぅ~ちゃん2000くぅ~ちゃん2000 *
まか☆まか☆ * chankiyochankiyo *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
普段通勤等に使ってます✨ ホイールさえ変えていないドノマールです😁 来年、娘が免許取 ...
ホンダ S660 白い奴 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。ビート同様楽しいクルマですね♪( ´▽`) 装着パーツ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
S660の前に乗ってたビートです🎵 当初は所有し続ける予定でしたが、家族から猛反対さ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.