車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月11日 イイね!
正月休みに購入したSTIミッションマウントが届きました。


サスペンションキットを交換する時についでに取付ける予定です。

サスペンションキット、早く交換してくれるといいのに…待ち遠しいです。
Posted at 2017/01/11 19:38:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
今年も残りわずかになりましたね。振り返ってみると、今年も最高の年でした。

クルマ関連のことはあまりありませんが、時系列で書いてみます。

1月は長女の成人式‼️いつの間にかこんな歳になって、大人になったのだと実感しました。
そして、二女の大学入試センター試験。実力通りの出来だったので、ホッとしました。

そして、その後BRZの試乗でした。FRらしい素直な乗り味、ボディ剛性を実感しました👍

2月は二女の私立大学入試と本命の国立大学入試があり、二女は何度も上京しました。私立大学は2月に全て結果が出揃い、浪人しない事が確定‼️

3月は私の母校に通う二女の卒業式。立派に成長した姿に感動😭

数日後、本命の国立大学に合格し、またまた感動でした😭国立大学という事で覚悟していたよりもお金が浮くという事で、妻の理解もありBRZを契約。久しぶりの車購入でワクワクしましたね。納車までが長かった⤵

4月は二女の入学式のために上京。息子の大学と二女の大学は私が高校生の頃に憧れた大学であります。入学式当日、最寄りの駅を降りて歩いている時にキャンパスが見えた瞬間、目頭が熱くなりました。



その日の夜は親子5人で入学祝いのディナー。



とても幸せなひと時でした。

5月は息子の大学の一大イベントである野球部の試合を親子5人で神宮球場で観戦。



そして、東京から帰った翌日…
契約から待ちに待ったBRZの納車でした。



待った時間が長かった分、喜びも大きかったです。

7月は子どもたちのところへ上京し、スカイツリーと浅草寺へ…






最終日には息子の大学の七夕祭も行きました。



8月は妻と2人でSUZUKA1000㎞観戦と伊勢神宮参拝。もちろん、SUBARU応援席で観戦👍🏻






10月は妻とF1日本GP観戦。







11月は妻と上京し、長女の大学の学祭へ…






12月は仕事に追われ、どこへも出かける事ができませんでしたが、少しずつ愛車を進化させました。本当は足廻り交換をしていたはずですが…

今年も充実した一年になりました。
既に来年の予定も目白押しです。

1月は愛車の足廻り交換‼️多分…クルマ屋さんの忙しさ次第…

2月は友人と名古屋で某アメリカンロックの大御所バンドのライブ。

3月は息子の大学の卒業式と娘たちのアパートの引越しのため上京。

4月は妻と鈴鹿サーキットでスーパーフォーミュラ観戦。

5月は神宮球場で大学野球観戦。

8月は鈴鹿サーキットでSUZUKA1000㎞観戦。

10月も鈴鹿サーキットでF1日本GP観戦。

11月は二女の大学の学祭を見に上京。

来年も充実した一年になりそうです。

みん友の皆さまのおかげで充実したカーライフを送ることができました。ありがとうございました。
みなさん、良いお年をお迎えくださいね。そして、来年も宜しくお願いいたします。

長いだけのつまらないブログですみませんでした🙇
Posted at 2016/12/31 10:14:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
ずっと悩んでいた足回り。
悩みに悩んで決定しました‼️
純正形状のBilsteinとSHOWAのEVOLUTIONが最終候補に残っていました。両方の良いところと悪いところを検討した結果、アレになりました。
今月中に取付けしますので、その時のパーツレビューでお披露目します。
Posted at 2016/11/12 18:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
足回りを何にするか、妄想が止まりません。
候補は2つに絞られています。
若い頃のようにサーキットや峠を走る事がないので、純正形状の中から選択します。
ひとつは86用のBilstein B12でAUDI A4とBMW 528に装着していました。86用のダウン量は10㎜でまさに私好みですが、AUDI、BMWともに経年変化で車高が更に下がったので、雪国の富山では不便なんですね。
もうひとつはSHOWAのEVOLUTIONです。これも良さそうですが、気に入らないところが一点!ダウン量がフロント10㎜、リア15㎜なんです。前上がりになりそうで、何となく抵抗があります。
両方とも試乗したことがないので、決断しにくいですね。乗り心地、高速安定性とコーナリング性能が純正より良くなるものがいいです。
しばらく悩んでから年内に決断します。
Posted at 2016/11/08 22:18:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
昨日から東京にいる子どもたちのところに来ていますが、昨日の東京への道中、横川サービスエリアで遅いランチを食べました。
いつもは峠の釜飯とそばのセットを食べるのですが、メガトンランチというメニューを見つけたので注文しました。



見てビックリ‼️まさにメガトン‼️
大きいとは思っていましたが、ここまで大きいとは…写真では大きさはわかりませんからね。向かいで妻が食べた天ぷらそばが写っていますから、大きさがわかります。
メガトンランチの器は食器というより洗面器の大きさでした。
当然、完食できず、かなりの量を残してしまいました。
値段は1,250円なので、ランチタイムに横川サービスエリアに入った時はお試しください。
Posted at 2016/11/03 20:14:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #BRZ サイドフィンブレード http://minkara.carview.co.jp/userid/2589846/car/2146912/8188924/parts.aspx
何シテル?   01/07 12:32
50代レーサーと申します。 長年連れ添ったBMWも寄る年波にはかなわず、修理費がかさむようになり、乗換えを検討するようになり、唯一気に入ったのがBRZです。5...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
フォルクスワーゲン ゴルフ7  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 23:15:05
MICHELIN ENERGY ENERGY SAVER 205/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 22:09:55
ゴルフ7:VW純正GTI用LEDテール取付(埼玉県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 21:47:06
お友達
お友達募集中です!申請お待ちしております。
20 人のお友達がいます
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 * kazuyukikunokazuyukikuno *
びー3939びー3939 HIRO SEVENHIRO SEVEN
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
2016年3月2日にSを契約し、5月31日納車されました。 MOPはレザー&アルカンター ...
BMW 528i M-Sports BMW 528i M-Sports
すごく気に入ってましたが、最近は入退院を繰り返し、維持できなくなり、泣く泣くお別れしまし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.