車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
RX-8 飛騨ツーリング
10月16日に行われたRX-8の飛騨ツーリング、自分は春に続き2度目の参加となります。
この日実はレーシングカートの走行会の日とかぶってしまってどちらに行こうか迷いましたが、学生最後という事もあり、同じ学校のRX-8の友人と参加をしました。
自分の8は外装も中身も殆ど純正なのでせめて見せるところはないかと思い前日に車高を全下げしてしまいましたが、かなりやりすぎた感が出てしまいました。(^_^*)



友人のはマツスピバンパーはおしゃれですね。


朝起きたらかなり霧が濃かったので大丈夫かな?って思いましたが8時過ぎからはかなりの晴天になりまさにツーリング日和な天気に

地元からの参加なので8時くらいに着く予定がかなりギリギリの到着に…
一応グループ内での駐車係だったのに皆様ご迷惑お掛けしました。

到着直後にリアバンパーのこと聞かれたので、言われるとは思ってましたが聞かれたのが早くて笑ってしまいました笑
実は載せてないのですが、ディフューザーを付けるのにカットしたら切りすぎてわけのわからない形になってしまってます。



初めて参加した春より台数や移動距離は減ったのですが、各地からこれだけの台数のRX-8が集まる光景は珍しいですね。
何度か見たことある方が色々と仕様変更していたり綺麗に乗られてる方(自分のがボロボロすぎて)羨ましいなと思いました。

グループで集まりがありそこで聞いたのがFC、FD、8を数台乗り換えて来た方の話を聞いてグループ内でREトークで盛り上がりました。
挨拶が終わりここ(清水パスカル)からまつりの森に移動になります。
道中はなかなかこの台数では普段通らない道もあり新鮮でした。
しかしうっかりしていたのが、リス森という林道でかなり道が荒い場所が一箇所あるのを忘れてそのまま通過してしまいました笑笑
まつりの森到着後は自己紹介が始まりその後はお昼休憩になります。

自分はお昼ご飯を無しにしていましたので、友人と市街の方に出てマックに行きました。



RX-8を眺めながらのお昼はいいですね。
その後、お昼ご飯を食べ終わった方々が出てきてたので自分も気になるRX-8を見に回りにいきました。
代理で買いに行ってたトランクを渡した方がふらっと出かけたのですが、帰りにはトランクが変わっていていました。
やることが早いです笑
東海のRX-8乗りの方のノリが凄く賑やかでした。



自己紹介の時もそうだったのですが、自分はかなりの口下手で大勢の前で話すのが苦手で話した方が数名しかいなかったのですが、その中でも同グループの方が自己紹介の時にサーキットに行かれてる紹介をしていたのでボンネットが開いていた時に気になっていたことがあったのでお話を伺ったのですが、色々と面白い話を聞けて以前から参加してみたいと思っていたカップレースの話も聞けてよかったです。
そこから移動時間になり最後は終点のたかね工房へ
41号線の方に出ると東海マツダさんが手を振ってくれたり後輩に見られてたりと意外と目立ってたそうです(リアバンパーが…)。

たかね工房に無事に着くことができ無事完走
自分は以前に食べたことがあるので牛串は買わなかったのですが、皆さん美味しそうに食べていたので、つい食べたくなってしまいました笑






来年の春も参加を考えているのですが、先のことなのでまだわかりませんが、次は色々な方とお話できたらなと思ってます。
後バンパーを綺麗にしてきてRX-8で参加を…笑

実は最後まで残っていたらたかね工房のお母さんから五平餅をご馳走してもらいました。
ありがとうございます。
ご馳走様でした。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 13:30:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:08:46
こんばんは!
先日はお疲れ様でした〜

来年の冬(かな?)、筑波でもお会いできるのを楽しみにしてます♪
大変添えですが試験頑張ってください(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/18 20:34:39
こんばんは
こちらこそ先日はお疲れ様でした。
今年は締め切ってしまったので是非来年はエントリーしてみたいと思います!
ありがとうございます。
必ず二級をとって関東に帰ります(^_^)
2016/10/18 21:56:06
リップは大丈夫でしたか??

飛騨ツーは南海参加してもメッチャ楽しいですよね♪

ほとんど話は出来ませんでしたが、またヨロシクです。
コメントへの返答
2016/10/19 08:47:52
先日はお疲れ様でした。

飛騨ツーは地元と違った感じで楽しめるので本当良いですよね。
次回も参加を考えていますのでその時はよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@スレンダー軍曹 はい、戦闘シーンがかっこいいのでポケ戦は好きです。」
何シテル?   12/07 08:11
ポンコツDIYやってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ミッションオイル交換 続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:19:08
愛車一覧
マツダ RX-8 はっちゃん (マツダ RX-8)
燃費の悪いファミリカー養ってます。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
納車待ち
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
同好会
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.