• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FWKGのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

愛車と出会って18年!

愛車と出会って18年!9月11日で愛車と出会って18年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
リアスポ、テールランプ球交換
USB電源取付け。

■この1年でこんな整備をしました!
8回目の車検。思い立ったら洗車掃除w

■愛車のイイね!数(2017年09月10日時点)
54イイね!

■これからいじりたいところは・・・
くすんだボディに輝きを取り戻したい!

■愛車に一言
まだまだいけるな!···いけるよね??

>>愛車プロフィールはこちら







取り外したリアスポ、現在塗り直し中。
Posted at 2017/09/10 21:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

転属、自動車通勤になり・・・

5月下旬より転勤になり、自転車から自動車通勤になってしまいました。
距離は1キロ先から15キロ先に・・・山越えもあるし自転車はもう無理です(^_^;)

で、最近気になってきたのが自身の視力の低下・・・特に夜目がほとんどきかない・・
夜勤もあるしこれからの梅雨とかで雨なんか降ったら多分もうヤバいです。
車運転してたらライト消えてるんじゃないかってくらい見え辛い。。(>_<)

晴れなら無問題だけど青白い光は雨霧に飛ばされて路面を照らしてくれないのよねぇ・・・

で、個人的に調べてなぜ純正のライトの色温度が野暮ったい(?)4000K前後でフォグライトが黄色なのかに今さらながら感心してしまいました・・・
色温度の低い黄色の方が天候変化による照射?変化が少ないって・・・納得ですわ。

フォグの追加も考えましたが、費用と時間かかりそうだしSTIフォグカバー外したくないしw
アフターもののHID、LEDってほぼ6000K前後のものばかりで・・・雨の日の俺にはもう辛い。

何かイイモノないですか?って見つけたのがスフィアのLED。
多分売れ筋6000Kのホワイトじゃなくて色温度4500Kのサンライトってやつです。

付けてみたらホントに純正ハロゲンっぽい色合いです、ハロゲンですって言われたら信じそうだw
でも照射範囲は広く光のムラは少なく均一っぽくなりました。
光軸調整はしてもらったが、時折壁に映るカットラインは若干ぼやけたような気がする。
ハイビームは・・・横に置いとこうw

これでなんとかちょっとでも見えるようになればいいんだけど・・・

6/1、早速の通勤夜ゲリラ豪雨に会いましたOrz
まぁ前よりは見えましたけど(^_^;)
Posted at 2017/06/04 08:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

これでVer.5.5・・・か?

昨日、長い間の懸案だったようやくリアスポイラーを交換いたしました。
ようやくバックミラーを見るたびに映るあのクリアハゲハゲの翼面におさらばです。。
再塗装とかラッピングとかも考えたのですが、屋根もないのに外してる間に雨でも降ったらどうすんのさ?
ってことでVer5中古品に交換することにしました。


見比べてみると・・・クリアはげがきったねぇーw
で、外したあとのトランクがまた・・・

汚いよ・・・w
経験者はお分かりかと思いますが羽を外した状態でトランクを開けるとバネが強すぎてすんごい勢いで開きます。うっかりがないように封印して・・


とりあえずそれなりに綺麗にして、お決まりの塗装チョロハゲをタッチアップして・・・



完成w もう落ち着いてこうでもいいんだが、穴とバネをどうにかしてくれい(^_^;)



翼面がフラットになったんで若干後方視界も良くなりましたとさ。。
これでVer6の特徴だったエアロパーツが全部なくなってしまった・・Ver5.5って感じですかな??w
Posted at 2017/04/02 15:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月03日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!3月6日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!

Posted at 2017/03/03 08:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

半月の間に2度も球切れ・・・

寒いのは苦手なんで車弄りは冬眠中です(´Д` )
・・・とはいえどうしても直さなければいけないものはいけないものでして・・

半月ほど前、左の赤色灯が球切れになりました。
まぁ最初から付いてた電球ですし、一時期はどこぞのユーロテール+うまく拡散してくれないLEDに取り替えてたんでよく耐えた方でしょう。。
(若気の至りで付けてましたが、外装が黄ばんで見てられなくなったので戻しました)

ブレーキ踏むと点灯するんでテールランプだけが切れてる状態。
でもダブル球だから取り替えなくてはいけないんですよね(^_^;)
で、オヤジが溜め込んでるのを拝借して取り替えて一件落着・・・かと思いきや・・・

一昨日また切れてるし・・Orz
まぁオヤジのどっかから持ってきたストックってのも多分中古品なんだろう。
まだあるけどもう信用できんわw

ってことで安価な代替LEDのPHILIPS VISION W21/5 S25に取り替えました。
テールランプ形状と電球取付位置の相性で光り方が心配でしたが、実用上は問題なしです。
(電球と比べると若干サイドの隅っこまで光が回りきれてない感じです)

ブレーキ踏んだ時の光のキレはいいですなぁ
12年保証って言ってるんだけどそれまで本体が生きてるかどうか・・・(笑)

↓1回目、真っ黒

↓2回目、今度は白いw

もう我慢できるかぁー!w(`Δ´#)
Posted at 2017/02/12 01:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「転属、自動車通勤になり・・・ http://cvw.jp/b/2590078/39878129/
何シテル?   06/04 08:17
FWKGです。よろしくお願いします。 新車で買って17年、飽きが来ないです。 ※性能的にノーマル程度で満足してるのと経年関係で現状維持がメインですので目新し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GC8に装着エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 17:54:54
BOSCH 国産車用エアコンフィルター アエリスト(抗菌タイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 17:12:54
フロントグリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 17:13:38

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 過敏性な車 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STI Ver.VIに乗っています。 新車から17年、エン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.