車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
この間のタカタサーキットの走りをロガーで確認。

ベストタイムの時にセクター1以外はベスト。
セクター1が約0.3落ちで仮想ベストが58秒2。
それと57秒前半の車と比べると全体的に遅いけど特に3、5コーナーめのボトムスピードが遅すぎ。
ロガーで原因解明。
岡山国際サーキットでも、そうだったけどコース幅が全然使えてなくコーナーに対してのアプローチ角度が悪いので要改善。
など考えると、まだまだ詰めれる余地ありです。
忘れないようにメモ書きしたけど頭に残ってるうちに走りに行きたいけど、その前にリア右側のブレーキが効いてない感じで進入が安定しなかったので交換してからかな。なんせ4年前ぐらいに購入して1回も交換してないので。
後hans装着して走ってみましたけど装着時に少し時間かかるけど運転中はミラーとかの確認も含め何の違和感も問題もなしでした(^-^)

                  
Posted at 2017/03/20 07:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
タカタサーキット昨日、岡山国際サーキットは天気が微妙との事で止め。
今日、日頃からメンテでお世話になってる車屋さんの、お客さんがタカタサーキットに一緒に行こうと誘いをうけてたので行ってきました。
昨日の夕方ではカメラを見るとドライだったので朝一の涼しい時にタイム狙いに行く予定でした。
世羅方面を過ぎると道中道路が濡れてる!嫌な予感( ´゚д゚)は的中で、どうも夜中に降ったらしく着いた時は路面こんな感じ。

またウエット!
只、今日は天気も良く、直ぐに乾きそうな雰囲気だったので良かった。
10時頃、乾いたのでコースイン。
当初は何とか58秒フラット近くまでは出したいと思ってたけど…
結果、少し更新の58秒5でした(ToT)
10時頃は、まだ涼しかったし十分チャンスはあったと思うんですけど、なかなか上手くいきませんね…
タイムばかりを追い求めると運転が粗くなったり突っ込みすぎたりで…
やっぱりある程度は冷静に運転しないとダメですね…
それにしてもタカタサーキット、国際サーキットとは、また違った面白そさもあり楽しかったです。また走りに行きたいですね。
後は今月中に何とか天気の心配する事なく岡山国際サーキット走りたいな!って感じです。
そろそろ走っとかんと新路面の美味しい所が終わりそう…
Posted at 2017/03/17 00:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
前から気にはなってたが自分には必要ないかなと思い購入に至ってなかったのですが、やっぱり安全性を考えてhansを購入しました。

それに合わせてヘルメットもアンカーが簡単に取り付けできるアライの GP-6S8859を購入。
早速、取り付けてみました。

金額的には結構痛い感じだけど、やっぱり元気な体あってこその趣味だし何かあって家族に迷惑かけてからでは遅いと思うように急に最近考えるようになって…
家の中で付けた感じでは左右も、そこそこ向けて思った程、見づらいって事はなさそうでした。
只、少し気になるのが、ほとんどの人が20度のMって事で自分もそのサイズを購入したんですが家で付けると胸の所の隙間が大きいんだけど、こんなものかなぁ?って感じ。
まぁ実際にシートに座って、どんな感じかですね。
ヘルメットも新しくなってモチベーション上がってきてるので今月どっかで走りに行こっと(^-^)
Posted at 2017/03/10 21:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
今回から使用したキュースターズのロガーです。

昨日のが、ちゃんと録れてるか確認してみました。
と言っても自分はパソコンを持ってないので、いつもお世話になってる車屋のパソコンを借りて確認。
パソコン音痴な自分でもロガーを検索するのが凄く簡単!
タイム的には、あの路面状態と安パイで走って49秒だったので、そこそこかな。
それよりもロガーで確認すると自分が思ってるラインよりも全然違ってビックリ!ロガーで見るの面白いし発見があり結構、勉強になりますね。
良いのは現地でチェックしながら走り方を考えるのがベストだと思うので安いノートパソコンでも買ってみようかなって思いました。
一つ気になるのがスピードって、どれぐらい正確なものなのかな?って感じ。
ロガーの違いはあると思うけど、お使いの皆さんどんな感じか教えてもらえれば嬉しいです。
早くドライで走ってみたい➰

Posted at 2017/03/04 19:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
今日、岡山国際サーキットに行ってきました。

昨日の夕方サーキットに電話したら雨は降ってないとの事だったので大丈夫だろうと思ってたら、なんと夜中と夜明けに結構降ったらしく完全ウエット(ToT)
10時からの走行枠を止め路面が乾くのを待ってたら時おり晴れ間も見えたりで段々と乾いてきたので次の枠では良いかなと期待してたところ本日2回目のなんと!走行30分前ぐらいから突然の、みぞれ混じりの横殴りの雨で一瞬にして路面が濡れて今日は終わった〰って感じ。

まぁ脚の使用変更とバネレート変更の感じと新路面とゼブラの感じを確認したかったので、とりあえずコースイン。
新路面、排水性が良くなっただけあって濡れてる所も結構グリップする感じ。
全開ではないが脚も狙い通りな感じて良い感じで次の走行が楽しみな感じでした。
かなり安全パイで走った割にはタイムも、そこそこでした。
次の枠はドライになる可能性が高くて走りたかったのですが今日は、ひな祭りって事で早く帰る約束をしていたので我慢して今日は1枠で終了です。
新路面になってサーキットカウンターが使えなかったので今回から使用するキュースターズがあって助かりました。
また時間がある時にロガーを見てみよっと。
しかし今年はゴルフも、やたら雨が多いし急に雨男になったかな(ToT)
新年の、おみくじで今年は常日頃から感謝の気持ちを忘れないようにって事だったので今日も走れて事故もなく帰れてこれた事に感謝ですね。
今月もぉ1回、行く予定なので、なんとか良い天気になってくれたらなって感じ。

Posted at 2017/03/03 22:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「分析 http://cvw.jp/b/2590102/39482059/
何シテル?   03/20 07:00
tyじゃけぇです。岡山国際サーキットメインで走ってます。 岡山国際サーキット 1'44'6(2013年6月)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ シビックに乗って岡山国際サーキットメインで走ってます。 (エンジン) B18C ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.