• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@悠太パパの"ノアくん" [トヨタ ノア]

雨ジミ防止モールを取り付けしてみました!("⌒∇⌒")

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
この間の密会で、みん友さんのまさ37さんに頂きました!(#^.^#)

まさ37さんがノアガーニッシュの頃に取り付けされてたものです!

現在はエスクのガーニッシュをお付けになってますので~。

もう廃盤で手に入りそうにないものなんですよねぇ!

ありがとうございます_(._.)_
2
両面テープを買って来て~。
3
ノアの場合、3分割にしないと
取り付け出来ません!

まさ37さんの使用済みなんで、寸法
あわせて切る必要ですねも無く~。(笑)

両面テープを貼りま~す!
4
先にマスキングテープで仮止めしておいて~。
指の先に力をしないと入れて、上に差し込みあげる感じで少しずつ両面テープを剥がしながら貼っていきます!
5
完成!(#^.^#)

念願の雨ジミ防止モールがぁ!ニヤニヤ

まさ37さんの使用済みってのが、最高に嬉しいですね(*^^*)
6
ノア故にこの隙間、しょうがないですね(*^^*)
7
遠目ではわかりませんが~。

まさ37さん!ありがとうございました!(#^.^#)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

汎用品で自己満足の世界です。

難易度:

インサイドドアイルミネーション

難易度:

LEDリフレクター交換

難易度:

30アルファード流用

難易度: ★★

流れるウインカー取り付け

難易度:

エアコン塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/10 17:22:12
@悠太パパさん、
お疲れ様でした!

雨ジミ防止モールってスキマに入れ込むの難しいですよねσ(^_^;)
特にエンブレム部分の山なりカーブのところは浮きやすいんでよね〜

わたしのも早くも少し浮いてきています( ̄▽ ̄)
あまりにひどくなってきたら貼り直しますが〜
キレイに貼れてますね!
コメントへの返答
2016/10/10 18:35:48
ゆぴぴゆさん、ありがとうございます!

たぶん、まささんが使ってたので既に癖がついてるのかもしれませんが、隙間には以外とすんなり入ってくれたと思います(#^.^#)

山なりのところが浮きやすいのですね!

きにしておきますね!(*^^*)
2016/10/10 17:41:20
キレイに貼られましたね!(*^^*)

しっかりと奥に抑え込んでるのがよくわかります!(#^.^#)

カット部分も新品ならご自身の好みでカットできるんですが、わたしがカットしちゃてるのですいません!( ̄∇ ̄;;

これでウィンドウ隙間部分から垂れ流れる黒っぽい汚れは無くなると思います!(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/10 18:38:48
いつも実用的なアドバイスのお陰です!
部品まで頂いてありがとうございました!(#^.^#)

また今度現物をみてくださいね(*^^*)

よろしくお願いしますm(__)m
2016/10/10 18:42:50
@悠太パパさん、こんばんはー(*^^*)
雨ジミモール綺麗に貼られましたね( ̄▽ ̄)
押し込みながら貼らないといけないから指がかなり痛かったでしょ( ̄▽ ̄;)
お疲れ様でした(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/10 20:20:37
モカぴーさん、こんばんは(#^.^#)

まぁ、なんとかできました。

確かに指の先が痛いです(>.<)
でも、まささんが一回付けてるからか、
以外とすんなり入ってくれたと思います!

2016/10/10 19:42:25
エスクにつける場合は分割しなくていいのかな?

うちにも3個転がってます(^_^;)

取り付けする元気がないです(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 20:16:38
こんばんは(#^.^#)

エスクは分割しなくていいですよ!

切れ目がないのできれいに貼れる
と思います。

てか、3個も持ってるんですね!( ; ゜Д゜)

貴重品です!

プロフィール

「@VOXY HI さん、
私もみたいです!

YouTubeでだいぶ前にモデルになったご夫婦が出てたのを見て感動しました。

新郎の献身的な看病もすごいですが、アーヴェリール迎賓館のスタッフの神対応にも感動しましたよ!(*^▽^*)

何シテル?   12/10 13:23
@悠太パパと申します。 高校3年生と中学2年生の男の子のお父さんです。よろしくお願いします!m(._.)m 【所有車両】 ノア ZRR80W パール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルート8 / アールエル ユーロカスタムダクトシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 19:06:34
smartwax RIM WAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 07:39:43
緊急モニターキャンペーン!fcl.のヘッドライト磨きを30名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 22:28:41

お友達

N.V.E以外の方もお気軽に申請してください!
ジャンルは問いません。よろしくお願いします!m(._.)m
194 人のお友達がいます
Wild-Bear@兄貴Wild-Bear@兄貴 * じょーさん09じょーさん09 *
ゴッドゴッド * やんちゃなジィジやんちゃなジィジ *
ラッチ1230ラッチ1230 * チャンプ!チャンプ! *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノアくん (トヨタ ノア)
2016年3月5日に納車されました! 嫁さんの通勤メインで、家族の遊び用に 購入しました ...
ダイハツ タントカスタム タントくん (ダイハツ タントカスタム)
通勤用のタントカスタムです。(^_^) 足回りはRS-Rのダウンサス、純正OPのフロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる