• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぎつねのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

2017年9月10日_NSXビーナスラインツーリング

2017年9月10日_NSXビーナスラインツーリングもりもり様主催 NSXビーナスラインツーリングに参加させて頂きました!!


遡る事箱根ツーリング時・・・
「ビーナスラインでNSXミーティングやるよ!」
この情報を聞いた時に心の中でガッツポーズしてました
地元長野で走ることができる…!


そして9月10日
待ちに待ったNSXビーナスラインツーリング!
嬉しすぎて前日入りしていました(この時の詳細はまた後程・・・)

前回のような緊張など今は無く、わっくわく!

集合時間15分前
集合場所のおぎのやに到着!

・・・えっなにこの台数

流石に・・・・

多すぎでは・・・・・
箱根ツーリングの2倍近い台数があるのではないでしょうか

しかもまだまだ来る!


駐車場がぱんぱんになってしまいました・・・

カメラでNSXを撮っていると、zushi7様が立派な広角レンズを貸してくださりました!
(今回の一眼カメラの写真はzushi7様からお借りしたレンズで撮影したものです)
レンズがいいと写りがいいですね!(※ただし腕は伴わない)


10時過ぎからバスも来るとのことで、早速全員集まっての工程確認

(毎度処理が雑で申し訳ありません・・・)
今回は人数が非常に多いので、グループ単位で移動することになります。

私はもりもり様率いるAグループ!
迷子防止のためにツーリング経験の浅い人を優先して集めたグループとのことで、
集団で車移動することに慣れていない私にとって非常に嬉しいご配慮でした!ありがとうございました!


さて出発・・・の前に、この日の為に新規導入したものを・・・

そーちゃく!(写真は後ろに向けた状態)

広角すぎるかな…?


さぁ、いよいよ出発!

予想よりブレなく撮れてました!
そして私の前にはZushi7様のタイプT!並んで走行できるとは思っていませんでした

街並みが消えて走りやすそうになってきた道を走るときに、前を走るZushi7様が手を交差させて×マークを…
何かな?と思ったら

落下物!
あれ?これどこかで・・・



途中、態勢を整える為に一度道路脇に停車


以前の箱根の時もそうなのですが、やはりNSXトレインは胸アツですね・・・!



ビーナスラインもいよいよ本番というところで、黄色いNSXに遭遇しました

はぐれて合流した参加者かな?と思っていたのですが、なんと一般の人!
こんなこともあるんですね…!


まず第一の目的地、車山高原に到着しました!

ここで、Zushi7様がカメラの望遠レンズを貸してくださりました!
相当高価そうなカメラレンズで、車山高原のリフトを試しで撮ってみたらすごくきれいに写ります
カメラって楽しい…!

初心者の私に、カメラのピントや規格などかなり詳しく御教示くださりありがとうございました!

食事もここ、車山高原で頂きます。
どんな料理なのか全く予想できていなかったのですが、実際見てみてすごいの一言でした

なんと焼肉食べ放題ですよ!
品目も多くてボリュームもあり、皆さん口を揃えて大満足!
こんなに立派だと高いかなと予想しておりましたが、思った金額の半額以下!

因みに、向かいの席のzushi7様が知的な食べ方を

野菜を下にし、その蒸気で上の肉に熱を通す方法!よりおいしそうに見えます!


食事を頂いた後は、下の駐車場に


ここで、先ほど遭遇した一般の黄色NSXを発見!

綺麗なコンディションのNA2!やはりビーナスラインは素敵な出会いがありますね!!


さぁ車山を出発!


車山を出ると次は美ヶ原美術館へ向かいます。

道中
ヒヤリとするパンダな車

ネズミ取りですか!!?
・・・と思ったのですが、

バイク事故の現場処理を行っていたようでした。
事故を起こしては楽しいツーリングも台無しなので、私もこのツーリングを無事に終えることができるよう気を引き締めました。


美術館はかなりの高所にあるのでまだまだのぼるのぼる

このまま天国まで行ってしまうのではと思ったところで美術館に到着!



一番奥の駐車場で並んで駐車しました


・・・多い!

何度かビーナスラインに来ていますが、美術館は初めて来ました

良い景色!さすが標高2000mまで登ったことだけあります!

向かいでは
あのスズキの1800ccツインの変○バイク
ブルバードM109Rのミーティング!

やはりミーティングの聖地というだけありますね


きかん棒様がおもむろに何か取り出したと思ったらドローン!



写真を拝見しましたが、ドローンならではの面白い写真でした!(ドローン欲しい・・・)


美ヶ原美術館を出ようとした時に
ここでまたちょっとしたアクシデント(?)が…
駐車場を出ようとしたNSXが


ギリギリのクリアランス!
排水溝の部分のみ盛り上がっており、越えられないようです。
NSXなどの車高の低い車の代表的な悩みですね…
タイプTはクーペよりも1㎝最低地上高が高く設定されているのですが、それでも擦ってしまいそうなので安全な後ろ側から脱出しました。


ここからはバックショットで!

美術館を出た後は、往路で通りかかった霧の駅へ向かいます

やはり走ると気持ちいい所ですね!


霧の駅に到着です!

ここの名物(?)の生牛乳ソフトを頂いて、ゆったりと高原の空気を楽しみました


しっかり休憩して、最後の目的地であり出発地点であるおぎのやへ向かいます

さらば霧の駅!


霧の駅から下って下って無事におぎのやに到着!
さて駐車場に停めようかと思ったときに、やんちゃな感じの軽が紛れ込んできました

軽はシャコタンになっており、車内は腕一杯に刺青入れた10代の青年5人ぎゅうぎゅう詰め!
横に並んでしまった私は案の定絡まれました(笑)
 軽「なんの集まりなの?」
 私「NSXっていうこの車のミーティングなんです」
 軽「へー、いくらくらいするの?」
 私「これだと○○○万円くらいですね」
 軽「えー!俺のレク○ス3台買えるじゃーん!」
   ・・・
と、このようなやりとりをしばらくして軽は去ってゆきました
何事も無くて良かった・・・・!!




最後はここ、おぎのやで解散となりました





翌日仕事がある私は浜松まで戻らなければならなかった為すぐに帰路につくことになりました…
今回は緊張せず、自然体でミーティングを楽しめました!
主催者のもりもり様をはじめ、参加された皆様ありがとうございました!




~おまけ~
帰りのサービスエリアで休憩中とんでもない車がありました

ホンモノ!
Posted at 2017/09/16 01:32:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

2017年9月3日_エコパサンデーラン

2017年9月3日_エコパサンデーラン9月になり夏も終わりました・・・一気に涼しくなったような気がしますね・・・寂しい

そして第一日曜日とのことで、性懲りもなくエコパサンデーランに!
今回も友人と参加しました


今回のサンデーランですが、9/5~の学生フォーミュラ大会の準備のためか、駐車場の大部分が使用不可に・・・
さらには野球の試合もあったらしく、駐車場がすでにパンクしておりました


学生フォーミュラの準備で大型トラックによる搬出が行われていたため、こんな場面も・・・

すっごい狭い所を通ろうとしてる!
赤い車とのクリアランスは10㎝あるかないかという中、何度も切り替えして見事にクリア!
通過した直後は見守っていた人たちから大きな拍手を送られ、トラックのドライバーさんも照れくさそうにしながら去って行きました




例に漏れず気になった車両と出来事を・・・↓




車両不明(知識不足ですみません・・・)

ぬめっとしたボディは見ていて飽きがないですね!


日産 レパード(覆面仕様?)

なんか赤色灯ついてる!と思って中を覗いたら無線機が・・・

個人の持ち物なんですね・・・この間の73式小型トラックもそうなのですが、やはりすごい物をお持ちの方が多いですね


車両不明

まるでデ○ズニーの絵本の中から飛び出してきたかのような特異なスタイル!
見ていると現実感無くなってきます

こんなサスペンション構造してるんだ・・・


大量のバイクたち

すっごい爆音!すっごいにおい!
初めて生でパラリラを聞きました


日産サニー

なんか後ろにあるぞ・・・と思ったらモトコンポ!(シティじゃないんだ・・・)
思った以上にすっぽり嵌っていました



なんだか会場がざわついたなぁと思ったら、青い制服の公務員さんがやってきてました

どうやら近くのコンビニで屯している人がいたそうで、通報されたのではないかと聴収されていた方がおっしゃっていました・・・うーん


一通り写真を撮って駐車場を移ろうと車に乗り込もうとした際、声を掛けてくださった方がいました
前回自分がブログに乗せたGT-R(BCNR33 ミッドナイトパープル)のオーナーさんでした!
私のブログを見てくださっていたそうで、感無量です!ありがとうございました!
こういうことがあると一気にモチベーションが上がりますね!
(写真撮れてませんでした・・・すみません・・・)



11時頃
車に乗せっぱなしですっかりお湯になってしまった三ツ矢サイダーで喉を潤しているとき、
仲の良さそうなご夫婦にお声を掛けていただきました!
お話を伺うと、お名前は堀川様で、元NSXオーナーであるとのこと。
お車は白のワイドボディのNSXで、ラグーナで取材を受けた事があるそうです
・・・ん? なんだかどこかで見た記憶が・・・


・・・!!
そういえば静岡から来た旨をインタビューで話しておられました・・・
こんなこともあるのだなぁと、偶然起きた巡り合せに感謝・・・!圧倒的感謝ッ・・・!!


時間も正午前になり、お昼食べに行こうかと考えている時、目の前にNSXが!!
これはもう突撃するしかないと思いお声かけさせていただきました!

お車はシャーロットグリーンパールのNSX(5MT)で、かなり綺麗な車両でした
オーナー様は24歳の時にNSXを買われたとのこと(今の自分と全く同じ状況!)
しばらくNSX談義に花を咲かせていると、なんと乗せていただけるということに!

さすがMT、加速の鋭さが私のNSXと比較にならないです・・・!
そしてエンジンレスポンス!正に戦う車・・・!
お名前は伏せさせて頂きますが、この方も10月22日のMTGに参加されるとのことでした
これはもう参加するしかないですね・・・!(御願いだから仕事の予定入らないで・・・)
突然のお声掛けにも真摯に御対応頂き、ありがとうございました!






今回もとても有意義なサンデーランとなりました
サンデーランでの望みだったNSXオーナーさんと交流できたのがとても・・・もう涙が出ます
Posted at 2017/09/03 22:03:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

2017年8月20日_箱根ツーリング

2017年8月20日_箱根ツーリング連休前からとても楽しみにしていたイベント、HIRA号様主催の箱根ツーリングに参加させて頂きました!

長野組は中央道原パーキングにて集合し、編隊を組んで出発します。

7時 中央道原パーキングに到着

この時にはかなりの緊張でいてもたってもいられずホイールの汚れを取ったりして気を紛らわせておりました

7時24分
なにやら低くて赤い車が3台連なってきた・・・!!
NSXだー!!!(もうここで緊張がピークに)

今回原パーキングエリアから御一緒させて頂く、you1115様、もりもり様、まっきー様のNSXです。
●you1115様NSX

●もりもり様NSX

●まっきー様NSX


とても綺麗で、すごくセンス溢れる3台でした!フルノーマルの自分がなんだか少し恥ずかしい・・・


乙女駐車場までの道中、自分だけ信号に引っかかってしまったのですが、道路脇に車を停めて待って下さったりととても優しい方達でした。
本当にありがとうございました!


乙女駐車場に到着すると、すごい数のNSXが!!

今まで1台のNSXとすれ違っただけでも「おぉ!」と喜んでいたのですが、ここまでスケールが大きいと・・・言葉が出ませんでした

更になんと自分以外にタイプTが2台も!
●zushi7様NSX

●トンカツ様NSX

国内販売約200台の内の3台が集まるなんて・・・圧倒的感無量・・・!


ここを出た次は

三国峠の駐車場で休憩を


何気なく停めたポイントが三国峠の石碑の前でとてもラッキーでした!
普段晴れであれば富士山が見られるとのことでしたが、今回は霧が濃くみられませんでした・・・(追加料金で霧が晴れるとのこと・・・!!?)


そして昼食場所へ・・・



Fujiviewさん(なんと貸切!)でカレーを頂きました!
ヒラモリと呼ばれるソフトクリームがてんこ盛りになったフロート(?)が圧巻で、注文しようと思いましたが胃の容量が厳しく断念しました・・・次にリベンジですね
相席させて頂いたセンイチ様に貴重な情報を頂いて、あっという間に時間が過ぎました


いよいよターンパイクへ!
以前友人の車でここを走った際、NSXで走りたい・・・と思っておりましたが、ついに夢が叶いました!(走行中の写真は無いです・・・すみません)

御所の入駐車場で休憩



ここで
ふくしまヒデ様、HIRA号様、もりもり様が気持ち良いサウンドを奏でてくださりました!

(動画からのスクリーンショットで画質が悪いです・・・すみません・・・)
今の私はノーマルマフラーなのですが、こうやって他の人の音を聞くと変えたい欲が少し出てきてしまいますね

ここからは雨の心配がほぼ無さそうなので、屋根を外してみました!
気持ちいい道にはオープンエアで!


最終到着地点の大観山に到着しました!
ここはすごい霧で、すべてのNSXを一望できないくらいです



霧が晴れたタイミングでパシャリ!


zushi7様のタイプTと2台並んでの恒例トンネル写真を!



この後はここ大観山で解散となり、私は一旦浜松へ帰ることになりました。
ツーリングやミーティングは今回が初めてで不安も少しありましたが、
私みたいな新米を暖かく、気さくに受け入れてくださり大変感謝しております。
至らぬ所もありご迷惑をお掛けする場面もあったかと思われますが、皆様本当にありがとうございました!
Posted at 2017/08/21 20:40:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

2017年8月13日_ビーナスラインドライブ

2017年8月13日_ビーナスラインドライブNSXのオーナーになって、とても行きたかった場所・・・
それは地元長野の誇る「ビーナスライン」!!!

お盆休みになり時間が取れたので、帰省のついでに行ってまいりました!


しょっぱなから話が変わりますが、諏訪へ移動中についに・・・

走行距離20000㎞を突破しました!
私のもとに来たのが18750kmくらいだったので、1250㎞走ったということに

この20000㎞ピッタリの写真を撮る為に、かなりルートを計算しました(笑)
その結果がこの山のど真ん中の路肩だよ!!




話が戻りまして、いよいよビーナスラインへ!
夕日の丘というスポットに寄ってみました。
ここに来るまで微妙な天候でしたが、青空が出てきたので屋根をパージ

折角タイプTなんだからオープンエアで行こう!


ビーナスラインのここの上り坂が自分にとって一番わくわくする場所です
やはりバイク多いですねー(自分も前来た時はバイクでした)
バイクだと最高に気持ちいい場所ですよね



途中の女の神展望台に駐車して白樺湖を一望




写真を撮っていると、セリカZZTに乗られた男性に声をかけられました。


すごくかっこいい!メーカー純正部品しか使用していないそうです
自動車業界にお勤めだと車弄りに関して厳しいですよね・・・
この方のお話では、この先の車山の駐車場はすでにパンクしてるとのことで、諦めて霧ヶ峰高原を目指すことに


霧ヶ峰に到着しました。

うわぁ・・・やっぱり車おおいなぁ・・・!


バイクも多いなぁ!!(うれしい)
こういう所に来ると大体2時間ぐらいはバイク眺めて楽しんでます
と、気になる一台が・・・

「B-503」・・・これ、雪風だ!メイヴだ!(戦闘妖精雪風という小説の主役機です)


鹿肉食べられるんですって!ということで頂きました。1本600円也

クセが無くておいしい!牛肉と違い歯ごたえありますね

鹿肉食べてる最中にどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅる・・・と

こんなバイクが

なんじゃこれ!フロントタイヤすごく大きい!

何120/55R26って・・・


しばらく近くを飛んでいるグライダーを眺めてのんびりしていたのですが、ふと気がつくと自分の車の横にビートが駐車しはじめて・・・(!)


その横にNDロードスターも並んで・・・(!!)

挟まれましたァ!!!

話を聞くと、私の車を見て駐車場移ってきたという・・・(とんでもなく嬉しい)
ちょっとしたオフ会みたいになりました



この後完全に打ち解けて、茅野までプチツーリングしました



ロードスター乗りの方から後程写真を頂きました↓↓

自分の車って、外から見たらこんな風に見えてたんだなぁ・・・


(編集が雑でごめんなさい・・・)

このあと、この人たちとすれ違うオープンカーに手を振ったりしながらインターチェンジまでご一緒させていただきました。
ビーナスラインは素敵な出会いがある場所で、とても大好きです。
また行きたいなぁ・・・
Posted at 2017/08/14 22:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

2017年8月6日_エコパサンデーラン

2017年8月6日_エコパサンデーラン

8月6日は第一日曜日ということで、エコパサンデーランに行ってまいりました!
既に一週間前の出来事ですが・・・だって仕事が忙しいんだもん

前回は単身突撃でしたが、今回は友人と行く事に

\デデーン/

そういえば第10駐車場は封鎖されてるってTwitterで流れてたような・・・
と思ってましたが普通にたくさん埋まってました



例のごとく気になった車両を・・・


マットブラック&スーパーワイドなBRZ!

リアのボリュームすっごい!

このTEDさんは何をしてこんなムゴい刑を処されたのか・・・
そういえば普段より86とBRZが多いなーと思ったのですが、8月6日だからなんですねー


アメ車勢
やはり見るだけでパワーを感じます!V8を崇めよ


ミッドナイトパープルのGT-R(R33)
自分の車がミッドナイトパールなので、どこかしらシンパシーを感じてしまったのかも


マツダロードスター
相当えげつなく弄っているというのが一目でわかってしまいます!
かっこいいです


トヨタ セラ
このドアの構造どうなってるんだろ、と前から気になっていたので生で見れて良かったです
自分だったら乗り降りがメインになるような車になりそうですw


猛牛さんチーム
現実離れした造形が集まると感覚がマヒして自分のNSXがワゴンRになったかのような感覚に陥ります

こんなリアハッチしてて雨とか大丈夫なのかな・・・?
(そもそも雨の日に乗るような車じゃないかー・・・)


痛車ですよ!
友人が妙な興奮を見せていました
キャラは・・・アナスタシアさんだったかな?


職場の先輩のカプチーノ!
自分の持っているカプチちゃんとは全く異なるエグい仕様です!
・男のエアコンレス
・エンジンスワップ○○馬力
・ロールバー込(取り外し可)
・内装剥がし済
もうちっちゃい戦闘機になってます・・・とても楽しそう・・・!!


そして7月のサンデーランでお話できなかった赤NSXのオーナーさんと・・・!
・・・会うことはできませんでした
もう一生巡り合えないような気がしてきた・・・


そのあとは浜松のスーパー○ートバックスでロドスタの展示してるというので行きました!

・・・職場の友人から、「リトラはカエルみたいでイヤ」と切り捨てられて傷心気味です。
ええやんけ!ロマンやんけ!!!

というわけで無事に終わりました!
次はいよいよ箱根のMTGに参加!!
初めてのNSXミーティングで緊張がすごいです・・・ッ!!
Posted at 2017/08/12 21:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@みうりんこ 急に実家に戻る用事ができてしまいました…
みうりんこさんは参加されていたようで、
お会いしたかったです…」
何シテル?   10/02 08:07
おぎつね(おきつね)と申します 名前の通りキツネが非常に大好きで愛車の後ろにもちょんとのせております みんカラどころかブログなども初めてで何もかもが初心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

あまり顔を出さない未熟者ですが、よろしければ仲良くしてください!
色々な方と交流出来たらいいなと思っています!
19 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * わかな@weisseわかな@weisse *
いきいきいきいき * ふじきち。ふじきち。 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 もりもり☆N5Vもりもり☆N5V

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSXを現在探しています・・・ 2017/04/23  ようやく念願のタイプT ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.