• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PSW@コペンのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

お盆休みʕ•ᴥ•ʔ

お盆休みʕ•ᴥ•ʔ
私は、いつもお盆休みがないのですが、今年は前もって職場に申し出て8月13日から14日までお休みを頂く事が出来ました(^_^*)

お盆入り前に実家にも帰り早々とお墓参りをし、『いつも、見守って下さりありがとうございます。』とご先祖様に挨拶をして来ました。
今年はお盆休みを利用して少しハネを伸ばす事にしました!
もちろん、コペンで😊



13日の日曜日 早朝の3時前には家を出て現地に向かいました。
高速道路は早朝にも関わらず、車が多くて途中少しノロノロ運転になりました💦

サービスエリアも人と車でいっぱいでした!
これまで、お盆に遠出することはなかったですしいつも仕事なので、今回は特別でした。

目的地周辺には朝の6時半には順調に到着。
余裕もって着くことが出来ました(^^)/

そんなこんなで、夕方16時に早めに家路に向かうことにしました。
帰りはきっとお盆休みの渋滞にハマると思い翌日はお盆にかま掛けて疲れ休みを取っていました(o^^o)

暑さの中、渋滞にハマり静岡県まで帰る体力と自信が無かったので、この日は後泊する事にしました。
今日は特別!
高台にたたずむ和風旅館に一泊する事にしました。



お盆の最中、どこも宿泊施設はすぐにいっぱいになってしまいます。
一泊二食付きのプラン

玄関で仲居さんが出迎えてくれて案内されました(^_^*)



照明も明るくて綺麗でした!



とても静かな所で蝉の鳴き声しか聞こえませんでした(^^)



お部屋の中から見える景色





下を見下ろすと庭園が綺麗でした😊



お庭に池もあり錦コイがたくさん泳いでしました(o^^o)



途中、渋滞にハマりチェックインしたのが18時過ぎ...最終の夕食は19時との事💦
日中、ゲリラ豪雨に遭い靴の中まで雨でびしょ濡れになってしまった為、急いで最終の夕食に間に合うようにお風呂に入って来ました。





一階フロアのロビーも雰囲気ありました♪



夕食の時間には無事間に合い、まもなく部屋に声がかかり夕食が運ばれて来ました(^_^*)



鮎は焼き立て♪後から運ばれて来ました!



鮎づくし あゆ飯♪



『あゆ飯が炊けた頃にお汁をお持ち致します。』と、ころあいを見計らって持ってきて下さいました(^_^*)



全ての食事が終わると、デザートはアイスクリームでした(^^)/
程良い甘さで口の中もさっぱりして美味しかったです♪



普段、出先で宿泊するのは、ビジネスホテルなので、和風の旅館の奥ゆかしい雰囲気や仲居さんの気遣いにとても癒されました(o^^o)

この日は日中蒸し暑くて雨にも濡れてしまいとても疲れていて、いつにも増して、快眠出来ました(^^)

朝方、山鳥のような鳴き声で目が覚めました。自然がいっぱいで心地良かったです。
外を見ると夜中に雨が再び降ったようで路面がぬれていました。

朝食は一番早い部の7時半を選びました。
朝食は一階を案内されました。





食堂に案内されるのかと思ったら、個室の座敷に朝食がセットされていました(^_^*)
席に着くとまもなく、今度はフロントの方がワゴンを押してお味噌汁とご飯を運んで来て下さりました♪



一番に目についたのが卵焼き(^_^*)
焦げ目もあって見た目もほど良い甘さも最高でした!焼いたばかりだとおっしゃっていました。
大根おろしとよく合いました♪

おかゆ以外にご飯もついてきました。
多いかな💦と思いましたが、ホカホカのふっくら炊きたてごはんで美味しかったです♪





一時間ぐらいゆっくりと食事をしてから部屋に戻り、お盆の最中ですので、道や施設の混み具合を調べてから、チェックアウトしました♪
玄関ロビーにレトロな電話機がありました。
オルゴールのメロディーが鳴ります♪



お土産コーナーの群馬県のご当地バージョンのお菓子



チェックアウトの際に、フロントのカウンターにご自由にお持ち帰り下さい。と可愛いお手玉が何種類かあり、一番に可愛いのを選んで記念に一つ頂いて来ました(^_^*)



お部屋にあった宿の磯部温泉のお菓子 ♪
甘さ控えめでお茶と良く合うと思います(^^)/



荷物を車に運び入れてから、庭園を少い覗いてから、旅館をあとにしました。



せっかく磯部温泉まで足を運んだので、富岡製糸場に行ってみる事にしました。





お盆休みで来場者がたくさんいました。



ガイドさんに案内してもらう事にしました。
ちょうどガイドの案内時間が10時半からで入場してから待ち時間もなくグットタイミングでした!
イヤホンとパンフレットを渡され、声が聞こえやすいように工夫されていました。
40分間場内を見学しながらガイドしてもらえます。



製糸場内



富岡製糸場周辺のある老舗のお店 アド街でも紹介されたそうです。
カレーやラーメンが食べれるそうです♪
デザートにあずきアイスは必須!と案内の紙にありました😊



群馬名物 焼き饅頭
本当は、食べてみたかったですが...朝食のボリュームがありまだお腹いっぱいで食べられなくて、残念でした💦



他にも富岡製糸場敷地内のスタンプラリーをしたり、当時の女工さんの様子や製糸工場で作業をしている場面を再現した物がありみてまわりました。

帰りの渋滞が心配でしたので、今回は長居せずに早めに帰る事にしました。

他にも行ってみたいところが、群馬サファリパーク♪
いつかまた訪れたいです(^^)/

帰り道は案の定、所々渋滞しており、これから通過する区間で事故渋滞😔

早めに立ち寄った高速のパーキングエリアは嵐山と狭山サービスエリア

狭山サービスエリアで、渋滞の箇所が少し落ち着くまで休みながら待機する事にしました。
駐車場で車から降りるとパンを焼く香ばしい匂いがして美味しそうな匂いにつられてパンを買って外の休憩所で食べてしまいました(o^^o)
購入したのは、メロンパン&シュガーバターパン🍞♪
写真はありません。



狭山サービスエリアからは流れもよく、厚木サービスエリアまで30分もかかりませんでした。
夕食は、軽く、冷やしうどんにしました(o^^o)♪



そして、圏央道からそのまま東名にのり、18時半には無事に帰宅する事が出来ました(^_^*)

はじめての群馬への旅は道中、道のり長かったですが、良い記念となりました(o^^o)
またゆっくり行きたいです(^^)/




















































Posted at 2017/08/18 21:17:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年08月09日 イイね!

ガレージT2さん主催 初心者ジムカーナ基本練習会③

ガレージT2さん主催 初心者ジムカーナ基本練習会③
8月9日の水曜日

ガレージT2さん主催 初心者ジムカーナ基本練習会に参加して来ました!

これまでT2さんの練習会は、今年の2月に開催された富士スピードウェイでのパイロンストップや定常円旋回などの基礎を一人ずつレクチャーしてもらえる基礎練習会と去年、南千葉サーキットで開催された、同じくパイロンストップやパターン練習など、初心者と上級者と分かれての練習会に参加して来ました(^^)


入門したての私でも進度に合わせて手取り足とり教えて下さるT2さんの練習会はとても親切ですし、初心者向けともうたっており安心出来るので今回も参加しました(o^^o)

今回で3回目の参加となります♪

こちらの練習会に参加するきっかけとなったのは、去年の今頃はジムカーナに興味を持ち平塚青果市場とかに見学で足を運んでいて、他にもジムカーナ開催している所はないかな?と雑誌 レブスピードのイベント一覧のページを目を皿のようにして探して目にとまったのが T2さんの去年の8月3日水曜日の練習会でした!

この時も真夏の太陽で炎天下でした💦
暑さと戦い汗かきながら💦上のパドックから下のジムカーナコースを見おろしていた所、オフィシャルの方が日傘を貸して下さり、いなゆさんやmikachuさんに見学者だそうです😊と紹介して下さったのがきっかけとなりましたm(_ _)m
あれから、一年も経つなんて早いものです...。

T2さんのオフィシャルのmikachuさんは今回エントラントとして走りに見えていました(^_^*)
カートやショートサーキットで走っておられるS.P.Dさん!箱根のツーリング以来でした♪
平塚や筑波で走っておられるデミオのYさん(^^)/も見えていてまた一緒に走れてすごい嬉しかったです(*^^*)



今回は、自分の中で克服したい課題を持って挑みました♪

ミスコースをしないように、コース図ばかりにとらわれないように立体で見ながら歩くこと。
パイロンの入り口と出口のアプローチを考えたライン取りを意識する事(^^)

せっかくの練習会を無駄にしたくない一心で分からなくなったら聞いてしまおうと心がけました♪

午前中のコース図

20台のエントリーでゼッケンの奇数と偶数に分かれて、45分ずつコース1のパイロンコースとコース2のスラロームを入れ替わりながら走る設定です。

これを朝のブリーフィングで聞き流してしまったようでタイムスジュールも読み違えてしまい💦
ルールに反して^^;自由にコース1とコース2を行き来してしまいました。
何回目かのパイロンコースで、どうも周囲の参加車両が固定していて動きがないな💦しかも自分以外は偶数ゼッケンであることにやっと気づき💦
すみません!ずっと間違えていました!とお詫びして定位置のコースに戻りました^^;
ですので、上のパドックは常に空っぽの状態で下のジムカーナコースはずっと滞りなく稼働していて沢山走れました(^_^*)



ただやみくもに走っていて大丈夫なのか...修正箇所とか、自分がどんな感じなのか自信ありませんでした( ; ; )

今日こそは、実りのある練習会にしたい!そんな一心で、一旦心をリセットしようと上のパドックに戻りました。すると、一年前に日傘を貸して下さったオフィシャルの方がいらっしゃり、お話する事が出来ました。
今日は初心者枠で参加していることと、自分がこのような状況で、レクチャーを受けたい旨伺うと、遠慮しないでどんどんお願いしても大丈夫ですよ!と言って下さり、再び下のコースに何本か走りつつ様子を見て、パイロンコースの担当講師の稲木さんに、お手すきの時に見てもらいたいとお願いをし、横に乗ってもらう事が出来ました♪

きっと厳しい言葉が掛かるのではないかと、覚悟をしました。

しかし、やんわりと『簡単に表現すると、良いですね!手前のコーナリングのパイロンの入り方と出る時もちゃんと出来てますね(^^)』と初めて練習会でオッケーがもらえました!

『修正箇所は、奥のパイロンを旋回する際にもう少し減速してアンダーが出ないように小さく、もっとパイロンに近ずけたらベストですね!』とアドバイスを頂けました!
これまで練習会に参加してもせっかく教えてもらったことを実践出来ていないことばかりで、いつまで経っても進歩しないので、反省をしてこのままでは、行けないと感じ疑問点はなるべく質問して教えて頂きました。

コース2のスラロームコースでは、以前教えて頂いた事、パイロン通過した時にはステアリングを切り込んで素早く!をイメージしながら走りましたが、中々難しくててんわやんわになりながら必死になって、きっとものすごい形相で走っていたのではないかと思います笑。

こちらのスラロームコース担当講師のいなゆさんがもっと踏みましょう〜(^^)!と声をかけてくださりました!
そして、スラロームが終わってゴール手前のパイロンが特にスムーズにクリア出来なくて苦戦していた所、一番奥のパイロンでは間に合っているのだからこちらも見方を変えれば実は同じ事なのですよ(^^)/ニコニコ😊と分かりやすく助言をして下さりその事をイメージしながら頑張って踏むことも意識して走る事が出来ました(^_^*)

そして午前中の走行が12時に終了してお昼休みとなりました。
12時20分からは昼休み兼コースオープンとなり慣熟歩行が始まります。



しかし、まだ午前中しか走っていないのに余りの猛暑で暑さに負け、どっと疲れがでてしまい頭が痛くなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
コペンのエアコンを強めに掛けて車内で身体を冷やす事にしました。お茶を飲んだりして午後の走行までに頭痛が治りますように...と願いながら休んでいました。

すると、窓越しにデミオのYさんが見えて話しかけて下さり『大丈夫ですか?もしかして、具合が悪いのでは...?』と心配して下さりましたm(_ _)m
首に巻くアイスノンが予備にありますからいかがですか。とも言って下さり、Yさんが女神にように思えました(^_^*)
お優しいのですね....この炎天下の中、皆同じ条件で走っていて本来は、自身の体のことでいっぱいいっぱいのはずなのに💦具合悪いです。と他の人に迷惑かけたりしたくないし見っともないので誰にも気付かれないように静かにしていたのですが...何故分かったのだろう💦

そしてなんてめっちゃ優しい方なんだ!!と感動し、弱っている心にじわっと嬉し泣きしそうで、それが分かってしまわないように飲料用に保冷剤があるので大丈夫です...ぼそっと答えm(_ _)m頭を下げお礼を伝えました。

お昼はパンを軽く食べて血糖値を上げて休憩して身体が休まり頭痛はなんとか治まってきました。

午後のコース図
慣熟歩行、mikachuさんにお願いして一緒に歩いてもらいました。
コースの攻略の仕方などいなゆさんも丁寧に教えて下さり皆でふむふむ...と眉間にシワを寄せながら?真剣に聞きながらコースを歩きました(^_^*)
もちろん私はミスコースしないように立体で覚えるようにどうしたら良いか聞き、パイロン◯本巻いたら8の字はパイロン一本のまた一本というように簡略化して覚えるのも案とmikachuさんが教えて下さり完熟歩行中も頭に刷り込みながら歩きました♪



慣熟歩行が終わると午後のブリーフィングとなり、奇数ゼッケンから午後の走行開始となりました!
午後はタイム計測して下さります。

午前中で練習した事、慣熟歩行で刷り込んだコースをフルに発揮したいと挑みました!
最初の2本までは、ゴール手前の最終の8の字の入り方とゴールを切らないでゴールインしていたことに他の参加者の走行で気付き修正して走りそれ以降はオンコースで走る事が出来ました(^_^*)

オンコースで走れた事で、次の目標パイロンの入り方と出方、アクセルのオンオフを意識して走る方に集中でき、今回は、これでようやく本来のジムカーナの入り口に足を踏み込めたような気がしました(*^^*)

そして、mikachuさんの横にも何回か乗せてもらう事が出来てすごい車速とサイドターンにジムカーナってやはりカッコいい!と嬉しくなり感動しました(^_^*)
コペンの横にも乗ってもらい見てもらい、次はお手本にコペンを運転してもらう事が出来ました!
自分はてんわやんわな感じなのにコーナリングもコンパクトで速かったのに驚きました!
中間のS字の箇所では、二本クリアした後の一本巻きの箇所がスピードが乗りすぎており、アンダーが出てはらみ過ぎているから、ここでしっかりアクセルをオフして走ればタイムが上がるのではないかとアドバイスもらい、そこを意識すると3秒もタイムが上がり1分を切る事が出来て57秒で走る事が出来ました!
素人の自分としては...アクセルを抜き減速をした事でタイムが3秒も上がるなんて意外でした💦

富士スピードウェイのような広いジムカーナコースでは、外周をめいっぱい踏めてコーナリングの練習が出来るのが利点のようです!
そんな助言も頂けました(^_^*)

コペンは軽でしかもオートマで出足が悪く、アクセルを抜いてしまうとたちまち、失速してしまい再び踏んでも加速するまでかなりの時間を要します💦

なかなか、厳しいかと思いますが、アドバイスを頂いたように自分のコペンをもっと知ることから始めたいと思います。
コペンは素直に曲がってくれて止まってくれます。パワーがなくてまるでカタツムリ🐌のように遅いですが、正に初心者向き、自分の技量にマッチしたクルマであるとここに来て改めて実感しました(^^)



全ての走行が終了して終わりのブリーフィングのあと、オフィシャルの方の走行時間となります。
mikachuさんがいなゆさんにお願いして下さり、オフィシャルの走行時間に私のコペンのを運転して下さりオートマコペンの走らせ方をレクチャーして下さりました!

街乗りではオートマモードでジムカーナではマニュアルモードを使っています。
マニュアルモードの方が瞬発力がありある程度1速で引っ張れます。
しかし、2速に上げた後はスラロームやコーナーで減速したい時に、1速にシフトダウンする事が出来ずピピッ!と警告音が鳴ってしなうのでジムカーナではスタートから1速で引っ張るだけ引っ張って4千回転ぐらいでやむを得ず2速にシフトアップした後は、しぶしぶ2速のまま固定で走っている状況を相談しました💦

それらを念頭に入れた上で、マニュアルモードを使い走って下さりました!
すると、ミッション車のようにシフトアップしたあとパイロン曲がる際には、2速にから1速に入っていて警告音が鳴らずにシフトチェンジ出来ていることに驚きました!
回転数さえ合って入れば、ちゃんと応えてくれますよ(^^)/といとも簡単にコペンのシフトダウンを実現して下さりました!
次はグリップで速く走る方法で走って見ますね。とお手本にもう一度運転して下さりました(*^^*)
自分とは違いとてもコンパクトでステアリングの切り方が素早くとてもコペンが速く感じて嬉しかったです。

自分のコペンを運転してもらう事は、車速もゆっくりで自分と比較出来てとても参考になると感じました(^_^*)

今回の練習会で、出来ている所と改善すべき所が明確になり見通しが少しついて、自分の自己満足ですが....ジムカーナへの道へ一歩踏み込めたのではないかなと思います♪

そして今回でゼッケンを貼る養生テープも一本終わりました(^_^*)



パドックを片付けて、T2さんいなゆさん方とmikachuさん、S.P.Dさんでココスで夕食をご一緒させてもらいました。デミオのYさんは、予定があり今回は失礼します。とのことでご一緒出来ず残念でした...。しばし皆さんと歓談をしてお疲れ様でした!とお開きとなりましたm(_ _)m

長くなりましたが...主催のT2さん今回、一緒に参加した皆さんお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
また参加した際は、宜しくお願い致します(*^^*)











Posted at 2017/08/11 12:27:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月03日 イイね!

具志堅の家〜ぐしけんちに行って来ました Part2

具志堅の家〜ぐしけんちに行って来ました Part2
8月3日の木曜日

日曜日出勤日の振り替え休日(^^)/

平日の連休を利用して先月、初めて足を運んだ、沖縄料理のお店 具志堅の家に行って来ました(o^^o)

時間も早くて平日木曜日は、まだ客足も少なくて静かでした(^^)
普段はまだ仕事している時間に夕食なんて得した気分を味わえました♪



沖縄料理は余り頼み慣れないので、質問するとメニューの内容も店員さんが親切に詳しく教えて下さりました(^^)





沖縄料理はメニューだけみても、どんな料理なのか?想像つかないメニューもありました(^^)



一番に意外で感動した料理はうむくじの天ぷら♪
こちらは相方さんがオーダー(^_^*)

天ぷらというよりもスイートポテトのような甘みとまるでオヤキのような食感がたまらなく美味しくて驚きました(^^)



一皿一枚分半分にカットされているのを二人で半分こしましたが、余りにも美味しかったので私はおかわりで追加してしまいました♪

焼きたてのほやほやでした(o^^o)



メニューにある女性に人気の紅芋のポテトフライも気になりました(^^)
今度食べてみたいです♪



メインの料理は、熱々!!肉もやしそば あんかけ入り!
量が多いのでハーフサイズにしてもらいました♪
この日も暑かったですが、あんかけのそばを食べて体がポカポカして汗かきながら頂きました💦



相方さんはシンプルなメニューをオーダー
紅しょうががスパイスになってあっさりのスープとマッチしていたようです(^^)



沖縄料理といえば、ミミガー
ポン酢風味で食感も良く美味しかったです♪
お酒のおつまみにも最適だと思いました。



ふーちゃんプルー
野菜たっぷりで卵がフワフワで美味しかったです!



みん友のコペン こぺみさんの沖縄料理のブログを見てとても気になっていました(^^)

ジーマーミ豆腐!をオーダー(^_^*)
見た目と食べた時のギャップに驚きました♪
しっかりとした弾力のある食感でかかっているのは、お醤油ではなく、黒蜜でした♪
涼しげですし、デザートのようでおしゃれだなって思いました!



車道に面しており、車が行き交いとても賑やかな 具志堅の家ですが、すだれや提灯が雰囲気あって、店員さんも丁寧で良いお店です(^^)/
帰るときは、具志堅の家のお菓子 ちんすこうを店員さんが手渡して下さり、あたたかみを感じました(^_^*)



車の運転もあるので、ジョッキのお冷でしたが...具志堅の家をお開きにした後は、時間も早いのでサイゼリヤでお茶をしました(o^^o)

ドリンクバーセットでデザートを頼みました♪
チョコレートケーキのつもりがアイスケーキでした💦
思いがけずアイスで口の中がさっぱりしました♪




最近は、日曜日出勤が多くなってしまい観にいきたいイベントと重なってとても残念でした( ; ; )
4日金曜の夜は、Ldraさんの箱根のオフ会見学がてら行きたかったのですが、日中の暑さに負けて夜には体力と気力もありませんでした( ; ; )



イベントの方は既に分かっている今後の予定を照らし合せて、職場に今日早々と希望休申請して来ました(o^^o)
これで一先ず、安心です(^^)/























Posted at 2017/08/07 21:53:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年07月30日 イイね!

青空とアルト君(^^)

青空とアルト君(^^)
7月30日の日曜日

今年は、例年よりも暑く感じます。



先日、私事で恐縮ですが...とてもショックな事がありました。
その方をとても慕っていただけに...心がすっかり折れてしまいました。どうでも良い相手だったらなんて事もない事かもしれません。
冗談抜きで泣けました( ; ; )

気持ちが晴れないまま日曜日の休日出勤となりました。



今日は午前中は花曇りでしたがお昼前には、真夏の陽気になり雲の隙間から太陽が顔を出し、やがて清々しい夏の青空が広がりました(^^)



仕事中にアルト君(社用車)で田園を走っていたらとても気持ちが良かったので、田園をバックに青空とアルト君を撮影しました(*^^*)



私のコペンと同様にオートマです(^^)
でも5速ATです!
コペンは、4速
コペンは出足も遅くてとてもスロ〜です(^ ^)

私のコペンは遅くてパワーもないですが、小回りも効いて燃費もそこそこ良くて丸びを帯びたずんぐりむっくりとした感じが好きです。
雨漏りしたり、たまにトランクが閉まらなくなったりとハラハラする事も有りますが😔



社用車アルト君は年式も新しくてイマドキの、マニュアル型のオートマを搭載していて瞬発力があり加速も良くてとても燃費が良くてハンドリング軽やかな上に、乗り降りもしやすくて万能ウケするクルマです(^^)/



アルト君は慣れない道でもスイスイ走ります!
なんの迷いもない。
自信も感じられる(^^)/
すごいな!やる気も感じられる!
とっても良い感じ〜(o^^o)







比較している?💦



それぞれもち味があると思います。
人を比較をして優劣をつけたり、批判するのは嫌いです。
難しい事かもしれないけど、一つでも良い部分を引き出して活かしつつ仕事のパートナーあるいは旅のお供として良い関係を築けたらベストなのでないかと思います。
減点法だと、いつかその人(車)はゼロになってしまいます。

十人十色、人それぞれ異なります。




ダイハツ コペンは良いクルマです(^^)/
私は良いところも悪い所も全部ひっくるめてコペンが大好きです(o^^o)







Posted at 2017/07/30 21:00:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

クレセントレーシングさん主催 湘南ジムカーナ第3戦(^^)

クレセントレーシングさん主催 湘南ジムカーナ第3戦(^^)
7月23日の日曜日

クレセントレーシングさん主催 湘南シリーズ ジムカーナ第3戦に参加して来ました(^^)
平塚青果市場で開催されるジムカーナは、今年の1月に開催された初心者基本練習会や去年の11月の新羽村さん主催の練習会に参加していました。
その後は、何回か見学で足を運んで以来の参加でした!
今回の湘南シリーズ ジムカーナは初めての参加となりました(^^)
エントリーするか否か悩み、時間を要しましたが、先月の清里の見学の際に『余り構えないでもっと気楽に...』と励まして頂いて気持ちが楽になり大きな心境の変化となった事と、同じく初心者の方デミオのYさんが参加されると聞き、私も思い切って参加して来ました♪



土曜日は仕事帰りに給油して、はりきって♪タイヤの空気圧もしっかり確認しました(o^^o)
土曜日の夕方とあってか、洗車のお客さんが多数でした。
出かけに慌てぬよう夜のうちに、トランクの仕事道具を降ろして、アウトドアチェア等を積み込み準備しました。



当日は、7時半に開門予定との事で余裕をもって朝の5時半過ぎには家を出ました(^^)
箱根峠は霧がすごくて驚きました!頂上付近は窓を開けて走ると涼しくて気持ちよかったです♪



7時前に青果市場に着き未だ閉門しているので近くのSEIYUで休憩してお昼のお弁当を購入したりしながら時間調整をして7時半前に向かうと開門して参加者の方々がすでに数台パドック入りして準備していました(^^)



湘南シリーズ ジムカーナのクラス区分は、FWD(前輪駆動) RWD(後輪駆動) AWD(全輪駆動) B.AT(前年度に競技会で入賞経験の無い運転者とオートマ車)クラス分けがあり、私はオートマで入賞経験がないのでB.ATで
ゼッケンは7番でした(^^)



午前中のコース
練習走行開始前に慣熟歩行をしました。他のクラスでの参加者Sさんが念入りにコースの見方などレクチャーして下さりました(^^)
自分でも納得がいくまで何度も歩きました。
午前中練習走行一本目、念入りに歩きましたがやはりミスコースしてしまいました💦
2本目は隣に乗ってもらい、間違えたか箇所を修正してもらい、3本目はオンコースで走る事が出来ました(^^)



お昼休みを挟んで午後のコースは、タイム計測する湘南シリーズです。
慣熟歩行何度も歩きましたが、もうこの段階で、コース図見ながら歩くのがやっとでした💦
つい、他の参加の方にもオンコースで走りきる自信がありません💦と弱音をはいてしまいました^^;
時間は刻々と過ぎ、コースクローズ3分前です。という放送までパイロンの位置を何度も目視しました。
そんな悪あがきも虚しく...午後の走行は練習走行も含めて全てミスコースとなり記録にも残らず残念な結果となってしまいました( ; ; )



一本もオンコースで走れなくて...そんな自分が情けなくなり本心は泣きたい気分でした...( ; ; )
ですが年のせいなのか、涙も枯れ果てているようで涙が一滴も出ませんでした^^;

がっくし肩を落としながら、自分の持ち場(パドック)に戻ると、窓越しから『こんにちは!』と威勢の良い声で『見ていました!同じくL880Kですね!』と声をかえられました。

同じく初心者でコペンに乗っていて、この日は初めてジムカーナを走ったとの事で、しかもオートマでした!
それを聞いて感激しました!
オートマ車のコペンでジムカーナを走っている方はおられないので同じオートマのコペンと聞き、ついに仲間に巡り会えたと思い嬉しかったです(^^)/

コペンも見せてもらう事が出来て、ボディ補強もご自分で自作したリアバーやDスポのエンジンガード、デジタルのメーター類など弄っていました!
レーシングスーツまで装備されていて決して初めてジムカーナを始めた初心者とは思えなかったです!
先ずは格好から♪とおっしゃっていてそれも、きっとモチベーションがあがって良いのではないかと私も思いました!
心構えとか大事ですよね(o^^o)

競技走行が終了したあと、おまけ走行二本走れる事になり、その内の一本目はSさんに横に乗ってもらい散々間違えていた箇所を教えてもらうと自分が一箇所だけ間違えていたかと思っていましたが、とんでもなくて💦
スラロームを最後までしてなかったし、6番パイロンを逆回りしていてさらのコースを見失っていた事、時にはスタートして4番パイロンと5番パイロンの二本巻きを一本巻きで始めから間違えていた走行もあった。という事実をその時初めて知り衝撃?を受けました。
自分で言うのもなんですが、ここまで酷いと手に負えないな!と自分で呆れてしまいした^^;
もし自分がインストラクターだったら胃に穴が開きそうです💦

表彰式も終えて皆さん各々解散となり



今日一緒に参加した記念に、デミオの女性ドライバーYさんとツーショット写真を撮らせてもらいました(^^)
みんカラに投稿しても良いと許可を頂いたので掲載します(o^^o)



後ろからも(o^^o)



デミオのブルメタでしかもマニュアル車!レカロシートも入っていてカッコ良かったです!
Yさんとは今年の1月平塚で初心者基本練習会でご一緒していたみたいでしたが、まだこの時はお互いに知らなくて、今年のビキナーズジムカーナ第2戦でお会いしてから気になっていて、平塚の湘南シリーズ第1戦にYさんが参加されていて私は見学者で足を運んだ時に、お話ししたのが初めての出会いでした(o^^o)

今回は、私はオンコースで走れず残念な結果となってしまいましたが、この日初めて湘南シリーズでご一緒出来てたくさん話せて嬉しかったです!
またお会いしたいです(o^^o)



主催のクレセントレーシングさん、一緒に参加した皆さんありがとうございましたm(_ _)m
また参加した際は、よろしくお願いします(*^^*)


ジムカーナから帰り

今週末と来月の週末は仕事となってしまったので、その代わりに翌日の月曜日は公休となったのでずっと相方さんと『行こうね。』と約束していたホルモン焼き屋さんで夕食をする事になりました♪
翌日が休みじゃないと、焼き肉とか食べれないのでなかなかチャンスがありませんでしたがこの日ついに食べに行くことが出来ました(o^^o)

日曜日の夜で店内は賑わっていました。
七輪で焼いて食べます♪



お肉以外にもラーメンや餃子、チャーハンもメニューにあります。
あとここの焼きそばとても美味しいそうです(^^)
七輪焼きの火力と煙に圧倒されました。



今まで、焼き肉屋さんやホルモン焼き屋さんは行く機会もなかったので、美味しかったですし嬉しかったです(o^^o)



野菜盛り合わせやシイタケも魅力でしたが、最後はヘルシーにシシトウとピーマンを食べて、最後は気まぐれデザートを一つ注文したら、バニラとチョコのアイスクリーム盛り合わせでした(o^^o)
アイスの写真はありませんm(_ _)m
店内の熱気で溶け始めたので急いで取り分けて頂きました♪
シシトウはピリッと程よい辛みがきいていてピーマンも青々とした食感が楽しめました♪



店内は賑やかすぎましたが、お肉を焼きながら会話する時間も持ててまったりと夕食出来て良かったです(^^)/



梅雨も明けて暑さも本格的になってきました💦
今年は例年よりも高温になりそうなのでまめに水分補給をして休憩入れて夏バテや熱中症に気をつけて過ごしましょう(^^)






























Posted at 2017/07/24 12:15:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お盆休みʕ•ᴥ•ʔ http://cvw.jp/b/2590303/40249606/
何シテル?   08/18 21:17
PSW@コペンです。2016年2月25日念願のコペンオーナーになりました。周囲に車好きの友人が居ないので同じ車種の方々と情報交換したいです。 派手なコペンを見...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

コペンの女性オーナーさんお友達になって下さい😊
みんカラを介して仲良くして頂けたら幸いです(*^^*)
現在のみん友さんを大切にしたいので、イベント等で直接お会い方と女性に限らせて頂きます、勝手ながらご了承お願い致しますm(_ _)m
38 人のお友達がいます
はやとはやと * NBロードスターNBロードスター *
pan-daapan-daa * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
りえすぱりえすぱ * ゆにコペゆにコペ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。初めて登録します。カーライフを充実させたいと思います。み ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
11年間、マメにメンテナンスして走行距離15万キロに到達し、コペンに乗り換えました。どこ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2 ミッドシップ 3Sエンジン NA オートマで走行距離35000キロ で購入。J ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
sw20 V型 NA. VVti 5MT49000キロで購入 5次元マフラー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.