車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
今日は、洗車日和^^

洗車?・・・しましたよ^^v

午前中から昼過ぎまで86相手に格闘してました。
12時過ぎからは・・・お腹が・・・グルグルと鳴ってましたが・・・
洗車が終わるまでは我慢。

しかし、天気良すぎて・・・暑かった^^;

まぁ、明日は雨の予報ですが・・・気にしない。


話は、変わりますが。
もう3ヶ月ぐらい前から・・・ダッシュボードのダッシュマットを新しいのに替えようかと悩んでおります。

今はこんな感じなんですが・・・
    
このダッシュマット・・・以前はもっと濃い色だったのですが・・・今はいい感じの赤に・・・。



今は、違うメーカーで安価なものを発見しております。
ちなみに色は黒。

購入しようと2~3日に一度はサイトに行くのですが・・・
いつも在庫がない。

注文後・・・4~5日後の発送となります・・・ばかり^^;

在庫があれば・・・購入しようと思うのですが・・・・
在庫が無いから・・・いつも思案しながら・・・別のサイトで違うもの物色してますwww。

そのうち、購入したら・・・UPします。



    



明石駅南側の一部市役所兼商業ビルの一部がオープンしたそうですが・・・
病院と飲み屋でしめているそうです。

何をしたいのかが良く分かりません^^;
もっと、ファッションブランド店を誘致して、若い子が行きたくなるような街にして欲しい。

駅前に病院って・・・すでに高齢化を考えて作っているとしか・・・考えられない。
まぁ、あまり立ち寄ることもないと思いますが・・・
行ったときには・・・感想をばwww。

それと、オープン記念に12/9に平愛梨が来るそうですが・・・興味はない。仕事やし。
明石出身だから・・・来るんだろう。 安直な考えや・・・。

どっちにしろ・・・明石はまた・・・取り残されるのか・・・。
まぁ、昔ながらのジィジィとバァバァが多い町には変わりはない。
そのうち・・・地図から消えてなくなるんちゃうかなwww。



では、お疲れ様でした。
Posted at 2016/12/03 21:31:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年11月30日 イイね!
今週、良くも悪くもタイミングが・・・今週・・・今日まで4~5回道を譲っているのですが。
殆ど、挨拶なし。 譲ってもらうのが当然の様な顔して素通り。。。

別に親切の押し売りじゃないけど。ホーン1回ぐらい鳴らせよなって。
反対に自分が譲って、同じことされたら気が悪いやろうって。

ホンマ、いやな世の中。

まぁ、このぐらいで。

今日はこれ・・・https://gomuhouchi.com/tire/1651/

とある、業界新聞に紹介されています。
氷点下の世界を86がドリフトしてます^^

お時間ある方はどうぞ。。。




     


明日から、譲ってやらん。。。


お疲れ様でした^^
Posted at 2016/11/30 19:01:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月27日 イイね!
昨日、夜中に密林で購入。

今日の昼過ぎに到着。 早^^;

    

今、つけているのが色あせてきて前から替えようかと思い・・・そのままだったんで^^;
古い方と新品の比較。

この状態だと、あまり思わないのですが。
下から2番目が運転席に付けていた物。
かなり痛んでおります。
    

広げてみると・・・・。
一番下が運転席につけていたものです。
助手席につけていたものは、あまり痛んでいませんが。
ほぼ、毎日乗る運転席はさすがに痛みが激しいですね。
    

まぁ、助手席が傷まないのは、殆ど助手席には乗せないんでね。
大体、1人で乗ってます。

冬になると・・・灯油のポリ缶が鎮座していますが^^;

とりあえず、助手席で使っていたものは、予備で保管。
運転席側は・・・廃棄。

なぜ、同じものを買ったかというと・・・クッション性が非常に良いから。
夏場でも、不快な感じが一切ない。
色はやはり・・・赤。
自分の86のカラーコンセプトは一応・・・黒と赤がコンセプト。


    


次は、一番気になるあの部分を変えたいのですが・・・
色々と思案中のため、現在は停止中。


では、お疲れ様です。
Posted at 2016/11/27 18:04:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年11月26日 イイね!
外では、雨が降ってます。 明日は雨みたいなので86はお休み。
今日、用事を済ませて帰宅してオドメーターを見ると・・・
『20,000km』ジャストで止まってました^^ 久しぶりのキリ番ゲット。
3年半ほどで20,000。 こんなものかな。
*写真は又後日アップします。

本題に。
昨日なんですが、息子のアウディTTが無事に帰ってきました。

どこが駄目だったかと言うと、フロントガラスのパッキンが劣化。
そこから、雨が室内に入り込んでいた。

まぁ、仕事柄ゴムの事は多少分かるので。
5~6年ほどでゴムが劣化するわけがない。
天然ゴム100%の輪ゴムは別ですが。
特に、紫外線にさらされる事を考えてゴム質はチョイスしているだろうし。

ゴムは使用用途により、天然ゴムと合成ゴムの比率を変えたり、
加える薬品を替えることでいろいろな効果が生まれるんですね。

特に車関係のゴムは品質検査が厳しいので有名です(日本の話ですが)

あえて言うなら・・・車の製造上のミスでしょうね。

で、本来なら保障の対象ではないのですが、今回は特別にただで直していただいたそうです。
後、アライメントも4輪すべて狂っていたそうです。
おまけに、左のパドルシフトが固着し操作不能状態。
すべて、直してもらったそうです。

なんか、こんなことを聞くと余計に外車には手を出したくなくなりますね^^;

まぁ、パッキンからの水漏れは国産車でもあるみたいですが・・・
周りでそんなクレーム聞いた事がないので、はじめは・・・???でしたよ。



    

木曜日(11/24)会社に某テレビ局の番組が取材に来ていたそうです。
けっこう有名な番組ですよ^^;
*関西ローカルから全国ネットになったと思います。

俺は、関係していないのでいつ来ていつ帰ったかも知りませんが。

3年半ほど前は、がっちりマンデーでしたか?あれが来てましたが^^;
そのときは・・・しっかりとテレビに出てしまいましたが・・・。
当時の俺の課の取材だったんでね。
しかし、よくもまぁ・・・あんな物に食いついてきたなと当時の取材ディレクターには感心します。




では、お疲れ様でした。



Posted at 2016/11/26 21:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月21日 イイね!
今日、家に帰るとなにやらデカイ箱。。。

誰に来てるのかと思い宛名を見ると・・・上の息子に。

息子に聞くと、『知らない』って。

送り主はヤマザキ・・・パンメーカーのヤマザキです。
家内が何か応募していたみたいです。

    
こんな、キャンペーンに応募していたんや。

何が入っていたかというと・・・コレ。
    
沢山のお菓子。
小さい子が居れば、めっちゃ喜ぶんでしょうが・・・。

家じゃ・・・当たって喜んでるのは・・・家内だけ^^;

当分は・・・お菓子買わなくても大丈夫かな?
いや・・・家内が食べるだろうwww。

半月持つかな?




    


今日は天気良くなかったですね。
パラッっと・・・雨が降ったみたいですが・・・。

86に雨の後が・・・チクショウ~ぉ。


では、お疲れ様でした。




デニム・・・悩んでおります^^;
Posted at 2016/11/21 20:45:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「今日は良い天気。 http://cvw.jp/b/2590461/38949670/
何シテル?   12/03 21:31
KAZZ86改です。 他人には一切媚びる事はしません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
来る者拒まず、去る者追わず。
堅物親父ですが、興味ある方はどなたでもOKです。
24 人のお友達がいます
森下68森下68 * たまちゃんさんたまちゃんさん *
大丈夫だ。問題ない大丈夫だ。問題ない * ksjetksjet
ぐんそ~ぐんそ~ TOSIHIROTOSIHIRO
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86らしき車に乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.