• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taros-の"ろぶおくん" [ダイハツ コペン]

シュアラスター製品で車を綺麗に

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
シュアラスターの公式通販で半額セールやっていたので、色々と買わせていただきました。
2
今回、ワックスを塗るのが目的だったのでそこに至るまでの手順を書いていきたいと思います。
3
1 カッティングシートが邪魔なので、剥がしてから洗車をして砂埃や汚れを落とします。
4
2 車体に付着している鉄粉を粘土クリーナーを使って取っていきます。この作業をすることでワックスの伸びが良くなるそうです。
5
3 車体に付いているウォータースポットを消す為に、ディーラーコーティングのメンテナンスキットを使っていきます。
そんなに付いていないだろうと思っていましたけど、よく見ると結構付いてて落ち込みました…
6
4 そしていよいよワックスを塗っていきます。塗りたい所に数カ所スタンプしてから塗り伸ばしていき、拭き取りと仕上げのクロスを使って拭き残しが無いように仕上げていきます。
7
こんな感じになりました。
正直、普通に洗車するだけでもいつもヌルテカになるので劇的な違いはわかりません。
でもいつもより工程を踏んでいる為、確実に今までよりは綺麗になっているはずです(そう信じたい…)。
8
感想
初めてのワックスがけでしたけど、特に難しい事もなくすんなり行うことができました。
あとは雨が降った時に車がどんな感じになるのか楽しみですね。

あと私が参考にした洗車動画のリンクを貼っておきます。とても参考になりますので是非見てみて下さい。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車後初洗車です‼

難易度:

早朝洗車、小傷発見…

難易度:

明日はオフ会なので…

難易度:

久しぶりの徹底洗車

難易度:

ツルピカちゃん

難易度:

洗車43回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ウルフィー GTIって思ったより燃費いいんですね〜」
何シテル?   07/23 23:09
コペンに乗っている方や好きな方 友達になりましょー コペンも大好きですがポロも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ユアブランド ユアブランド コンソールボックス張替キット&サイドブレーキグリップ及びブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 20:11:04
パドルシフト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 23:41:16
ラプタークラフト グロッシーアート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 20:38:22

お友達

友達募集でーす
( ̄^ ̄)ゞ
21 人のお友達がいます
みうらっち@宮城みうらっち@宮城 * ウルフィーウルフィー *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 ロクナナロクナナ
Shunsuk_eShunsuk_e TADASHI 287TADASHI 287

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ろぶおくん (ダイハツ コペン)
浜松市でコペン ローブ に乗っています 2016年4月23日に納車です。3ヶ月待ちまし ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
とてもいい車です この車のおかけで車が好きになりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.