• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなた78のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

念願の!

前期カブリオレ用のリアランプがついに手に入りました!
今までは後期用の丸型が付いていたので度々探していたのですがなかなか出てこず…
今日ヤフオクで落札することに成功!
ここが戻ればほぼ純正のFCカブリオレになります(o^^o)


Posted at 2017/11/13 23:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

オルタネーター故障

昨日エンジン不調でとまってしまいました。
あまり乗っていなかったのでバッテリー上がりを疑いましたがオルタネーターの故障でした。




初の積車です…( ; ; )
Posted at 2017/10/09 12:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

メカニカ356レストア3



前回の投稿からかなり時間が空いてしまいました^_^;
なかなか部品が揃わず投稿頻度が低くて申し訳ありません。

さて今回は356SS用のバケットシートを手に入れました。
今までは暫定的にミニのシートを使う予定でしたが、SSらしいシートを手に入れることができて嬉しいです!!

と、ここまでは順調なのですが~_~;
実はこのシート左右で違う物なのです〜
左のシートはSS用なのですが右のシートは550スパイダー用なのです。(笑)

将来的にはスパイダーも手に入れたいので問題は無いのです。(^_^)v
また左右別のシートを手に入れなければいけませんが…

投稿がシートだけでは寂しいので、少し別の話題を…
996の車検を通す際にキャリパーを赤色にしました!


中々スポーティーな印象に変わり満足です(^_^)


Posted at 2016/07/17 12:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月30日 イイね!

メカニカ356 レストア 2

356用のリプロ三連メーターを手に入れました。

モール部分が変形してしまっている所もありますが、その他はかなり綺麗だと思います。

早く付けて見たいですね(*^^*)











コンビメーターの裏です。


スピードメーターの裏です。


タコメーターの裏です。


それでは、またよろしくお願いします!!

Posted at 2016/03/30 14:45:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

メカニカ356 レストア 1

メカニカ356 レストア 1先日お世話になっている整備工場に356の様子を見に行きました。

実はウチの356、買った時からパーツがほぼ取り外されています。
そのため本日は必要なパーツを確認しに来たのでした。





運転席もなにもありません。(ー ー;)
メーターの穴も大きいし、スイッチの位置も違います。

逆手に取ればレストアする際に自分好みに変え易いのでプラスに考えることにします。笑




ドアハンドルもくすんでしまっています。
T1ボディーに付くスクエア型のドアハンドルを探しているのですが、手に入る所ご存知でしょうか?










ハードトップを手に入れたので仮に乗せてみました!!
かっこいいです。また違った印象になりますね。
ボディーはアイボリーで塗装する予定なのですが、ハードトップは黒で行こうかアイボリーに塗装するか悩みますね。

ハードトップを購入した際オマケでホイールも4本つけていただきました。


メッキは所々剥がれてしまっていますが、なかなかいい出来なのではないかと思います。





仮につけてみたので、前後でホイールが違います。
リアに付いているのが以前のホイールでフロントが新しいものです。
見比べてみると以前のものはあまり出来が良くなさそうですね。

最近いろいろな所から部品を手に入れているのですが、ドアの内張りやダッシュ、speedster用シートなどを手に入れることができません。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

ではまたよろしくお願いします!!



Posted at 2016/03/27 20:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

かなた78です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クラッチオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 10:14:04
ポルシェ 911 (クーペ) クロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 10:13:24
アイドルバルブ交換 96,551km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:36:23

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156に乗っています。 乗り始めたばかりなので、分からないことだらけです ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
インターメカニカ356スピードスターのレストア車です。 完成目標は55年仕様の356Aス ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今年の9月に納車となりました! 1987年式のカレラ3.2です。 RUF仕様ですが純正部 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
前期のカブリオレは中々ないと思います! ノーマル重視で乗っていきたいです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.