車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
Posted at 2016/10/16 06:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
この記事は、車両盗難されましたについて書いています。
Posted at 2016/10/08 11:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!
愛車と出会って6年!今日で愛車と出会って6年になります!


6年で走った距離です。


大きなトラブルもなく快適に乗れてます。

これからも大切に乗り続けます!
Posted at 2016/09/01 16:01:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月10日 イイね!


頭文字Dを読んでたら、箱根に行きたくなってしまったので行ってきました。

ターンパイク→椿ライン→七曲り→長尾の順番で回ってきました。

ターンパイクのヒルクライムスタート地点です。
写真は晴れ空ですが、途中から霧が濃くて景色が全然見れませんでした。

ターンパイクは有料道路だけあって、路面の状態も申し分ないほどきれいで、道幅も広く走りやすい道路です。
ただ、10㎞ほど急な上り坂なので、プリウスだとほぼアクセル全開です。
その横をV12サウンドを響かせながら気持ち良さそうに走り去っていくランボルギーニ
流石にパワーが違いますね。あっという間にいなくなってしまいました。

頂上に着いてもスッキリしない空で寒いくらいでした。


そこから椿ラインのダウンヒルに突入!
交通量が多くて写真とれませんでした

椿ラインは、古い道だけあってトリッキーで複雑でしたが、路面は比較的きれいで、走りを重視した車なら楽しく走れると思います。
下りきったところで折り返して
ヒルクライム開始!
下った時はそれほどかんじなかったのですが、勾配きつくアクセルを踏み込まないと上れません。
2輪にバンバン抜かれながら、なんとか上りきり芦ノ湖を横目に見ながら、七曲りへ向かいました。

七曲りは旧道なので、酷い道だろうと思っていましたが、道幅は広いし路面の状態も最高でとても走りやすい道でした。
上りも下りも気持ちよく走れます。

長尾に向かう途中にある箱根スカイラインの駐車場でパシャリ

富士山がよく見えました



ダウンヒルスタート地点にある富士見茶屋です。
漫画と同じ建物に興奮してしまいました。

長尾は道幅も狭く路面も荒れていて、とても走りづらい道でした。

下りきったところにある駐車場でパシャリ

自分以外誰もいませんでした。


走りの聖地神奈川また行きたくなりました。




Posted at 2016/08/11 14:46:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

群馬にあるドライブイン七輿に行って来ました。


建物は歴史を感じる外観です
そして駐車場はとても広いです。


店内に入ると、トースト・ハンバーガー・ラーメンなど、滅多にお目にかかれない自動販売機が勢揃いでした。










トーストとハンバーガーを食べてみました。(瓶コーラも売ってます)

↑ハンバーガーは箱に、トーストはアルミ箔に包まれていました。

初めて食べましたが、どちらも大変美味しくとても気に入ってしまいました。

価格はどちらも200円です。



そして限定グッズ
写真にはありませんが、この他に缶バッジ・キーホルダー・刻印入オリジナルペンライトなども売ってました。


折角なのでステッカーを購入
ステッカーも自動販売機で売ってます

↑本来は食べ物を販売する機械なので、冷蔵機能が働いていて、キンキンに冷えたステッカーが出てきます(笑)

買ったデザインは2種類
この標識デザイン好きなんです。
route66コレクターなんで
そしてトーストに感動してしまったので購入しました。


近年、このようなドライブインが次々となくなって来ているので、とても貴重な場所だと思います。


情報を提供してくれた [りくとのぱぱ]さんありがとうございました!
Posted at 2016/05/29 22:49:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ゴンちゃん・・・9 さん なかなかいい感じに撮れました(^o^)v」
何シテル?   12/08 23:59
turkey7777です。 DIYで出来ることはやっています オフ会など参加してみたいです 皆さんよろしくお願いします ハイドラやってます...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
既存ドライブレコーダーで駐車中も録画するには プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 07:03:53
フィルターハウジング( ゚ω゚)?塗装してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 07:56:00
プラモプリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 08:19:48
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
大切な相棒です 少しずついじりながらカーライフを楽しんでます
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
仕事車です
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.