• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラ@料理長RRの愛車 [日産 エルグランド]

初デッドニングにチャレンジ

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
秋晴れでゴルフの予定も入れずに、晴れた休日待ちで、今日がやってきました!

車人生初のデッドニングにチャレンジです!

エーモン オールインワンデッドニングキット
FOCAL 170V セパレート2way
ヤフオク購入 パッシブネットワーク
アルパイン バッフル

初挑戦なのに、こんだけ一気にチャレンジは無謀だなぁ…!
2
諸先輩方の整備手帳やYouTubeのエーモン デッドニング作業を事前に読みまくり観まくりで脳内学習バッチリでしたが、やはり作業に没頭して写メ撮ってない(>人<;)
3
9:30から開始して、なんとか運転席側のスピーカー取り付け完了したとこで、通りかかった常連さんに、『うなぎ食いに行くぞ!』と
強制連行されて作業中断!


うなぎ うまっ!!!

なんやかんやでランチ終わって残り時間もあやしくなってきたので、結局ネットワークとツィーター配線を断念してデッドニングとスピーカー交換だけ完了!

助手席側はサクサク進めれました!

ただ、助手席側のスピーカーが低音が明らかに出てない(;´Д`A

運転席側は問題なく鳴ってるが、中古だから寿命なんだろか…。

とりま運転席側はしっかり聴こえてるし、音も良く鳴った気がするし、月末の大阪ドライブが今から楽しみだ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キッカーパワーアンプ&ウーハーにプレシジョンパワーの10ファラットキャパシター

難易度:

ソニックデザイン TBM2577取付

難易度:

電源強化作戦 partⅢ(サブバッテリー編 その②)

難易度: ★★

インナーバッフルボード加工(記録)

難易度:

今更のリアスピーカー交換&デッドニング(その1)記録

難易度:

フロントスピーカー再交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ぐはっ∑(゚Д゚)
昨夜の台風でエルグラ横の物置にあった一輪車が倒れても届かないはずなのに、倒れて絵の部分が当たってエクボに…台風のバカヤロウ!(ノд・。) グスン」
何シテル?   09/18 14:23
初めまして!トラ@料理長RRです。 姉夫婦から貰ったE51前期ライダー乗りです。 マイペースでイヂって行きます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今更のリアスピーカー交換&デッドニング(その1)記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 19:06:54
LEDスカッフプレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 18:01:28
ヤ○オク産 スカッフプレート(ホワイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 17:59:32

お友達

車種問わず、色んな方と接しれたら嬉しいです。
10 人のお友達がいます
やす@兼業主夫やす@兼業主夫 * 赤い~のん!?赤い~のん!? *
d700d700 yurariyurari
西野家西野家 めしだ@西野家めしだ@西野家

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
皆さんのを参考にマイペースで、カーライフ楽しみます!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.