• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

久々の霜落とし

久々の霜落とし 今日は長男の今シーズン最後の陸上記録会。

朝、6時過ぎに家を出た時はマイナス5度でしたが、太陽晴れが上がるとともに、気温はさらに下がりマイナス6度に!

今はマイナス2度ですが、自転車自転車で競技場に入ってくる子達の中に、半袖姿の子が!げっそり

さて、、息子の競技まで2時間半以上もあるので、プリウス荘で仕事するかぁ。
ブログ一覧 | 歳時記 | 日記
Posted at 2010/10/30 07:39:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥多摩〜多摩里場ドライブ\( 'ω ...
紅月~AKATSUKI~さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

ディーラーに商談①
ムゥムさん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2010/10/30 16:39:03
マイナス2度ですか???
大阪では考えられません(>_<)
とっても寒がりなので10度ほどあっても、ストーブにかじりついてます(^_^;)
息子さん、シーズン最終戦ですか~
がんばっておられますね。
寒いと身体もなかなか暖まらないし、調整が大変ですね。
これからは筋トレの日々でしょうか。

懐かしい~~
私も早朝から出掛け(競技場まで遠いので、車の渋滞状況を考えて)競技の何時間か前に着いてました。
競技と競技の間も何時間も待ったりしますよね。
夏なんかは早朝から夕方まで、じーっと観客席で固まってた事もあります(笑)
ママ友に会うとおしゃべりタイムになるので、時間も早く過ぎてましたが・・・

同じく!ムーヴ荘で仕事をしたり考えたりしてました。(時にはお昼寝も・・・)
大学生になってからは、調子のいい時しか試合のお知らせをしてくれないので、そんな機会も少なく寂しいです(>_<)
コメントへの返答
2010/10/30 20:52:32
こんばんはー。
-2度でした!!(笑)

でも、息子の共通男子100が始まる頃は6度くらいに上がってまして、昼ころは14度くらいまで暖かくなってました。

10月の記録会は以前に2戦あったのですが、2戦とも学校行事があって出られなくて焦っていたようでしたが、最後、怪我もなく終えられて私はホッとしました。

本人は、寒いのでベスト記録は出ないと覚悟していたようでしたが、ほかの同級生がベストを出したので、ちょっと悔しかったようです。

でも、お気楽気分で出た幅跳びでベストを出したので、それが救いになったようです。

短距離と幅跳びを両方やると、脚に負担を掛けそうじゃないですか、、、。

なので、私は、なるべくなら幅はやらないでくれたほうがいいなぁ、、と思うのですが、、。

たまたま今シーズン中に、それこそ、試しに1回幅跳びも出てみたら、そこで標準記録を超えて、幅でも全道新人大会に出られたんです。

それは監督も、「棚ぼたか、まぐれくらいに思っておけ。あまりのめり込むな・・・」って感じで指導してくれていたのですが、、、。

シーズン最後で幅のベストを出して、救われもしましたが、逆に幅を諦めることもできなくなったぽくて。。。

なにせ、息子の学校に砂場がないんです。
だから、普段は練習ができなくて、いつも一発本番なんですよ。
こんなことをしていたら故障しそうじゃないですか、、。

私はそれが心配です。

が、いくら心配しても、やりたいと思ったら来年以降もやるんでしょうねかね。。。(/_;)

でも、、、やらないで後悔するよりも、やって後悔したほうがすっきりでしょうから。。(笑)

来年以降も、好きにさせると思います。
息子の選んだことですし。^^

これからは筋トレですねー。
外で走るメニューもかなりやるそうですが、でも、筋トレが勝負の分かれ目だと、本人も覚悟しているみたいです。

中学1年から2年へ変わるこの1冬が重要なんだそうですね。
私も栄養管理にプレッシャーです。。。

それでも、今日の記録会が終わった後、自分が来シーズンにはきたいスパイクがあるかどうか見たくて、スポーツ用品店に寄って欲しいと言ったのに驚きました。

自分が目標としている選手がはいているスパイクで来シーズンは頑張りたいらしく。。。
サイズを合わせて買うのは来シーズンでもいいけど、今、見ておきたい、、、って言いまして。

ほぉ。。。道具に固執するまでになったか、、、と成長を感じました。
しかもお小遣いを貯めて自分で買う、というので、ますます本気度を感じまして、うれしかったです。


>夏なんかは早朝から夕方まで、じーっと観客席で固まってた事もあります

本州の夏に朝から夕方までスタンドに!?
それはしんどいでしょう!!
北海道でも大変ですよー。

函館の大会では、今年の夏、観客が熱射病になって救急車が来ていましたよ。

>大学生になってからは、調子のいい時しか試合のお知らせをしてくれないので


そうなんですか、、、。
でも、、親としては、どんな時も見守りたいですよね。こっそりとでも。

早朝から夕方までずっとで大変ですが、でも、楽しみなんですよね。^^
たった12秒ほどのレースであっても。。。

なんども流産や早産をしそうになった子が、こんなに力強く走っている、と。
そう思うだけで感激しますねー。

やっぱり、子どものスポーツ観戦はいいです。^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #プリウス EMERSON フロアジャッキ 2t http://minkara.carview.co.jp/userid/259086/car/288975/8723735/parts.aspx
何シテル?   09/23 12:09
睡眠時間より車に乗っている時間の方がダンゼン長い! という日が多々。 車をあまり可愛がりませんが、なくてはならない大切な同僚です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Rally plus net 
カテゴリ:Rally
2011/11/22 10:53:46
 
Rallynasaura 
カテゴリ:Rally
2011/11/22 10:44:59
 

お友達

ふつつか者ですが、よろしくお願いいたします。
25 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 Zen4Zen4
torimama♪torimama♪ しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー
こばここばこ もとじもとじ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2008年4月12日(土)の14時30分に納車になりました。雪が降る中、、。 私の仕事 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
夫の通勤車だったekワゴン。 私の場合、軽自動車に乗った方が安全運転に徹するのではない ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
無段変速で、燃費はGOOD。 夏季、FFでの遠乗りは15㎞/Lくらい走ります。 冬季四 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリーはブログアップ用画像置き場です。 自転車は長男の愛車です。 2008 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.