• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ニシネンさんの陸上競技場での過ごし方

ニシネンさんの陸上競技場での過ごし方 先のブログでもアップしましたが、今日は息子の陸上記録大会でした。
中学以上一般までの、今シーズン最後の地方記録会。

陸上競技って、観戦している時間は短いのですが、間の待ち時間が長いんですよね。

私も、仕事をしたり、本を読んだり、お昼寝したり、、。
場合に寄ってはお買い物や会社へ原稿データを届けに行くこともあります。

ようは、、、いろいろやってないと、やってられない1日なのです。

それで、写真のGTO。
持ち主は、うちの長男のチームメイトお父さん。
息子同士は学校でのクラスも同じで、同じ陸上チーム仲間です。

このお父さんを、私は密かに「ニシネンさん」と呼んでいます。

私がちょっとお買い物に行こうと競技場を一旦出てから戻ってきてみたら、
駐車場がびっちりになっていて、端っこのほうまで来てみたら、ニシネンさんのGTOがポツネンとありました。(笑)


以前、うちの息子が強化練習日に、ここのお父さんに競技場まで一緒に車で乗せていってもらったことがあるのですが、、、。

うちの息子いわく、、。

「●●●の父さんの運転、すっげーから。もうジェットコースターみたいだから。おいら新幹線って乗ったことないけど、たぶん新幹線くらいのレベル。クレヨンしんちゃんがよく言ってる、“おけつの穴がキュンってなる”って、こういうことなんだなぁって、おいら初めて分かったから」と言いました。

時間的にも、いつも私が送り迎えに要する時間の約半分で着いたそうです。(笑)

で、そんなニシネンさんのGTOのそばに、赤いバケツ。
か、、、かわゆす♪

きっと、ホイールでも磨いていたんでしょうかね。


私が息子の100メートル出走時間に合わせて帰ってきたように、ニシネンさんも息子さんの出走時間に合わせてワックス掛けを中断し、スタンドへ向かったのでしょう。(笑)

これまで、陸上競技場での空き時間の過ごし方は、
仕事したり、本を読んだり、お菓子食べたり、昼寝するだけの私でしたが、
“車のワックス掛け、ってのもあったなぁ。。。。”と、新発見の気分でした。

ちなみに、ニシネンさんは、たぶん、私と同じ歳くらいだと思います。

このGTOを息子たちの陸上の監督が見た時、
「もうね、こういうのから卒業しましょうよ」と言っていたのを小耳に挟み、私はプッと吹き出しました。(笑)



ブログ一覧 | Track&Field | 日記
Posted at 2010/10/30 21:37:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂飛来⁉️
ハイパーいわんさん

数値は凄いが 絶好調でーす(^O^ ...
エル16世!さん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

F級グルメ グランプリ( *´艸` ...
くぅ~ちゃん2000さん

島根県上陸(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

やっぱり、イイね!山陰(*´∀`* ...
Jつのさん

この記事へのコメント

2010/10/31 09:06:31
GTOもかっちょいい~~ですね!!
時間待ちでのワックスがけは我が家にも新しい項目として、インプットします。
陸上の監督さんのご意見は熊吉も耳が痛いかも~~~(^_^;)
まあ実用的ではないし~乗り降りは大変だし・・・・

うちの近所に次女の陸上先輩が住んでいて、幼稚園から一緒です。
その先輩と一緒にリレーでインターハイに行きたくて、先輩を追いかけて高校へ進学しました。
その二人の熱意が熱かったのか、実力以上の力が発揮できて、全国7位になれ、良い思い出となりました。
その先輩とは家族ぐるみのお付き合い~
もちろん競技場への送り迎えも交替でしてきました。
そこで!「Z」の活躍も多く、「Z」に乗った先輩がお母さんに言ったそうです。
「○○のお父さんの運転、めちゃ上手やねん~」っと・・・・

熊吉はとっても嬉しかったみたいで、それから夜勤明けであろうと送り迎えをがんばり続けた熊吉でした(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/31 23:51:17
GTOもかっこいいですよねー。^^

私、本当は早くて流線型の車が好きなんです。

お嬢さん、インターハイで7位入賞したんですか!! しかもリレーで!!

すごいです!!

インターハイに出るだけでも大変なのに、しかも入賞なんて。。。

異次元の世界に思えます。

リレーといえば。。。
女子チームのリレーは、始まる前が微笑ましいんですよね。

それぞれのスタートラインから、
「●●せんぱーい!」とか、「●●~~!」と、バトンを振りながら名前を呼び合っていますよね。

あれ、いいなー、と思います。

さすがに男子同士では見たことがありませんが。

そうでしたかー。
熊吉さん、お嬢さんの先輩に、運転が巧いって言われてうれしくて送り迎えを頑張り続けたんですねー。

それもまた良い思い出でしょうねぇ。

ニシネンさんは、私がうっかりニシネンさんの奥さんに、
「ご主人、すごく速いんですってねー」って言ってしまって、

「えええ? K君を乗せてる時にも飛ばしてたの!? ごめんなさいねー。まったくもう」って言っていて、どうやら後から奥さんに叱られたみたいで、申し訳ないことしちゃいました。

ちなみに、ニシネンさん自身も陸上選手だったようです。400メートルハードルをやっていたという噂を聞きました。

でも、あのZで送り迎えって、いいですねー。
お嬢さんたちは気分良かったでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プリウス スタッドレスタイヤ、装着 http://minkara.carview.co.jp/userid/259086/car/288975/4481534/note.aspx
何シテル?   10/24 12:56
睡眠時間より車に乗っている時間の方がダンゼン長い! という日が多々。 車をあまり可愛がりませんが、なくてはならない大切な同僚です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Rally plus net 
カテゴリ:Rally
2011/11/22 10:53:46
 
Rallynasaura 
カテゴリ:Rally
2011/11/22 10:44:59
 

お友達

ふつつか者ですが、よろしくお願いいたします。
25 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 Zen4Zen4
torimama♪torimama♪ もとじもとじ
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー こばここばこ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2008年4月12日(土)の14時30分に納車になりました。雪が降る中、、。 私の仕事 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
夫の通勤車だったekワゴン。 私の場合、軽自動車に乗った方が安全運転に徹するのではない ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
無段変速で、燃費はGOOD。 夏季、FFでの遠乗りは15㎞/Lくらい走ります。 冬季四 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリーはブログアップ用画像置き場です。 自転車は長男の愛車です。 2008 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.