• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

A5のお肉でお疲れ様会♪

A5のお肉でお疲れ様会♪ そろそろ、たぶん、本日3度目くらいのアピールですが、

今日は長男の今シーズン最後の陸上記録会でした。


なので、

「今シーズン、お疲れ様でした~」ってことで、


夫のほうの両親と、家族6人で、近所の焼き肉屋さんで晩ご飯を食べました。


すると、お肉を見た次男が、

「おーーー! これA5のお肉~?」と。

A5と聞いて反応したのは、私だけでした。

「あんた、なんでそんなこと知ってるの?」

「ん? 前にテレビでやってた」

「・・・・・そんなこと知らなくていいから、
小学4年生として知っておかなきゃならない最低限のことを知っておいて。
お願い・・・」






この間、宿題のようなものを書いていた次男が、

「ねーねー、母ちゃん、かむい、ってどう書くの?」

「ん? 何のかむい? まさか小林可夢偉じゃないよね? その字なら難しいぞ」

「あのね。社会科見学に行ってきてね。自然の神様はかむいなんだって」

「あぁ、そのカムイね。それならカタカナでいいんだよ」

「だからー。カタカナでむ、ってどんな字だっけ?」

「え?   ・・・・あんた・・・・ちょっとぉ・・・・(*_*)」

「あ、いや。思い出した、思い出した。もういいから」

「良くないって! 本当は思い出してないでしょ?
 じゃ、書いてみなさいよ! ム、って書いてみなさいよっ!!!」


という悲しい会話をしたばかりです。(T_T)


余談ですが、昨日、この次男は、
ランドセルを忘れて登校してしまいました。。。。(涙)

亭主が気付いて、ランドセルを持って車で追いかけて、通学路途中でランドセルを渡したら、

「あー、なんか軽いと思ったー」だそうで。


A5のお肉の事は忘れていいから、
ランドセルは忘れないで登校して。^^;
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/10/30 22:03:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

広角レンズに替えて朝の東京体育館
minnjiさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

刺激的な速さとコントロール性
FJ CRAFTさん

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:15:44
私も「お疲れ」モードなんで、ご一緒にA5の‘にくぅ~’食べたかったっす~^^;

ま、おつかれの意味ちゃいますけど・・・^^

私は年末年始が終わってからかなぁ~(笑)

コメントへの返答
2010/10/31 23:57:25
今日は疲れも吹き飛んだんじゃないでしょうか?

焼き肉に行って来たんですねー。

でも、、A5のお肉って、すぐにお腹いっぱいになってあまり量を食べられないと思いませんか?(笑)

だから私はA4くらいがタイプです。
2010/10/31 09:20:44
私もトラフGさんと同じく、ご一緒したかったです~~

今年最後の記録会!本当にお疲れ様でしたm(__)m
おじい様もおばあ様もお孫さんの大活躍で、楽しみも増えますね♪
うちは主人の両親、私の父を見送ってますので、寂しさを感じますが、いつも心の中でみんなを見守ってくれていると思います。
唯一生存している私の母も、次女がトラックに立っている姿を見るだけで、感動して泣いてました(^_^;)

ランドセルを忘れちゃう次男くん♪
きっと相当な大物になると思います。
のびのびの成長が感じられ、ほんわかしちゃいます。

ここだけの話ですが・・・
私は次男くんのこと笑えません(>_<)

子供のころからですが、誤字脱字どころか、覚えも悪く大変なもんでした。
今もこうやって文章を作っていると字が分からない・・・
日本語が難し過ぎるんですよね!!
っと言っても英語なんてもっと苦手です。
カルテ記載などは英語が主流になってきているので、若手に読ませて、私に丁寧に説明するよう指導してます(^_-)-☆
コメントへの返答
2010/11/01 00:09:03
ありがとうございましたー。

おじいちゃん、おばあちゃんたちは、これまで1度も陸上競技には見に来たことがないんです。

いつも誘うんですが、おっくうみたいで。^^;

>トラックに立っている姿を見るだけで、感動して泣いてました(^_^;)

あー、なんとなく分かります。
小学校の運動会とはまったく別の世界の緊張感やアスリート特有のオーラがあふれていますもんね。トラック&フィールドには。

あのちっちゃかった子が、、、って思ったら感動ですよね。

私も、日に日に太くデコルテされていく息子の太ももを見るたび、

あのちっちゃくてふにゃふにゃ柔らかかった体がカッチカチやでぇ! って驚いています。(笑)

えーーー!
カルテ記載は英語なんですかー。
へぇ。。。

私も英語は全然だめで、WRCの時など英語で選手たちに取材しているラリー雑誌の編集さんたちを尊敬しています。

私と彼らの差は、こういうところでも歴然だよなぁ、、、と。(-_-;)



2010/10/31 11:53:19
そんな私も低学年の時は『ツとシ、ソとン』の区別がよく分かりませんでしたけど(爆)。
コメントへの返答
2010/11/01 00:13:31
あら、、丸刈さんにそんな過去が?(笑)
じゃ、うちのRちゃんも心配ないでしょうかね?(笑)


旦那のほうの母が、

「だいじょうぶだぁ。こういうタイプが世の中をたくましく渡っていくんだって」と言っていたので、信じてみようかと思っています。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #プリウス YOKOHAMA DNA dB ES501 185/65R15 http://minkara.carview.co.jp/userid/259086/car/288975/8701425/parts.aspx
何シテル?   09/11 19:21
睡眠時間より車に乗っている時間の方がダンゼン長い! という日が多々。 車をあまり可愛がりませんが、なくてはならない大切な同僚です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Rally plus net 
カテゴリ:Rally
2011/11/22 10:53:46
 
Rallynasaura 
カテゴリ:Rally
2011/11/22 10:44:59
 

お友達

ふつつか者ですが、よろしくお願いいたします。
25 人のお友達がいます
cuscocuscoみんカラ公認 Zen4Zen4
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー torimama♪torimama♪
こばここばこ もとじもとじ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2008年4月12日(土)の14時30分に納車になりました。雪が降る中、、。 私の仕事 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
夫の通勤車だったekワゴン。 私の場合、軽自動車に乗った方が安全運転に徹するのではない ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
無段変速で、燃費はGOOD。 夏季、FFでの遠乗りは15㎞/Lくらい走ります。 冬季四 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリーはブログアップ用画像置き場です。 自転車は長男の愛車です。 2008 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.