車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
晩秋のターンパイク🍂その②先日11/23(水)勤労感謝の日は、早朝からマツダターンパイクにて、たくさんのみん友さんに初対面し楽しい時間を過ごしました^ ^

トライアルもそうですが初対面でも同じ趣味の人との会話は本当に尽きないですね(o^^o)

そんなオッさん達・・・朝早いのは平気ですが、持久力があるはずもなく、2時間半ほどで解散し、マツダスカイラウンジをそれぞれあとにしました(^_^;)

僕はというと、せっかく千葉から箱根まで来たので、庭園の紅葉が綺麗な【箱根美術館】へ向かいました(^-^)

入館料は900円ですが、ネット検索し200円引きのスマホ画面を受付で提示します。

さてさて、中に入ってみると既に紅葉の最盛期は過ぎているようでしたが、良く手入れされた美しい庭園でした。



僕的には紅葉よりもその下の苔の美しさに惹かれましたね^ ^

肝心な美術館の方は、縄文式土器〜伊万里焼きなどの器の展示が主で、器よりそこに入れる料理(餌)にしか興味がない僕にはよくわからない世界でした┐(´д`)┌

↑↑館内は撮影禁止の為HPから拝借↑↑

箱根美術館をあとにし帰路につきます。

途中ところどころ綺麗な景色を眺めながら、小田原通過がちょうど12時頃でしたので昼食にします。

何が食べたいのか考えるのが面倒なので、蒲鉾で有名な【鈴廣】が経営する『えれんなごっそ』というビュッフェレストランに入りました。

あまりお腹は空いてなかったのですが・・・2200円払ったので・・・

食べました。

食べました。

食べました。

食べました。

食べました。

食べました。

食べました・・・。

あまり食べ過ぎるとカラダに悪いのでこの辺で終わりにします(  ̄ー ̄ )苦し

その後、小田厚道路〜東名〜横浜〜アクアラインと来た道を帰ります。
千葉県に入りましたがまだ明るいので、今インスタなどで話題の木更津の江川海岸に行ってみました。

あいにくの曇り空なので当日はこんな感じでしたが・・・

タイミングがいいとこんな写真が撮れます。

観光バスまで来ていて口コミの凄さにびっくりです(自分もですが・・・)

その後、すぐ近くのイオンモールで夕食の買い物をします。店内はすっかりクリスマスの雰囲気ですね(✿✪‿✪。)

木更津イオンモールには『HUNT』という中古車屋も入っています。

何気なく置いてあったパンフレットを見てみると・・・

え?3秒査定?・・・嘘付け!
築地で魚のセリしてんじゃないんだから(^_^;)
ホンマかいな⁉︎

夕食の買い物を済ませ、今日も1日良く遊んだ自分へのご褒美を買い^ ^

帰宅しましたとさ(^。^)

便宜上、表題と内容が違っていることをお詫びしますm(_ _)m

おしまい。
Posted at 2016/11/26 06:36:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
晩秋のターンパイク🍂その①昨日の勤労感謝の日、兼ねてからお会いしたかったみん友さんに初対面して来ました^ ^

お会いする場所は箱根のマツダターンパイク、時間は朝6時のお約束です。

お会いする方は・・・伝説のカーボン貼り職人、子守り三段、自虐ネタ言わせたら右斜め上に出る者はいない『vakky@ND』さんで〜す!パチパチパチパチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

↑↑↑vakky作・39親父ベゼル↑↑↑

初めて会うのに遅刻しては失礼なので、早目の3:45にでっぱーーつ(^O^)/

トムハンクス、メグライアンばりに緊張しながら向かいます(*´-`)なんちって(≧▽≦)


千葉〜アクアライン〜横浜〜東名〜小田厚〜ターンパイクに入ります!

・・・ん?ターンパイク入り口の料金所手前にNDが3台も(・・?) 白・黒・赤

今日の初対面のお相手『vakky@ND』さん、『横浜ND』さん、そして同じ【ロドみん千葉】サークルの『すん@ND』さんでした(^。^)

↑↑↑まだ真っ暗の5:45↑↑↑

早速vakkyさんに初めましてのご挨拶ペコリ(๑>◡<๑)
そして横浜NDさんも、初めまして〜(#^.^#)

しばしその場で駄弁り大観山スカイラウンジへGOヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3みんな待ってぇ〜

スカイラウンジは大方の予想通り霧霧霧(>人<;)

↑↑↑霧にむせぶラウンジ↑↑↑


↑とうとう富士山は見えませんでした↑

そんな霧の中から更にロドが2台出現!
こちらもお初の『おもいのまま』さんと『四男です。』さんです。初めまして(#^.^#)

残念な眺めでしたが、計6人のオッさん達の会話は終始笑いあり、笑いあり、笑いあり(笑ってばっか(≧∀≦))で、あっという間の2時間半ほどを過ごし解散しました(*^▽^*)

ご一緒してくださいました皆さん、楽しい時間をありがとうございました(^。^)


またお会いしましょうヽ(´▽`)/

このあと皆さんと別れ、あちこち回りながら帰りましたが、そちらの話はまた後ほど・・・(^。^)

おしまい。
Posted at 2016/11/24 05:37:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
🍁ようやく千葉にも紅葉が🍁土曜日は嫁の付き合いで千葉県文化会館へ葉加瀬太郎のコンサートへ行き・・・

食事(居酒屋)をして家に帰ったら0時近くになってしまいました(*_*)
すると家の庭に見慣れた車が・・・間違いなく実兄のクラウンです(ノ_<)

↑↑↑↑画像は無関係です↑↑↑↑

恐る恐る?家に入ると『おかえり〜^ ^』って、ご機嫌に1人で酒盛りしてるよヽ( ̄д ̄;)オィ
・・・で、そこから3時過ぎまで酒に付き合い、不覚にもそのままソファで寝てしまいました。(兄は用意された布団でちゃんと寝てましたが(゚ω゚))
そして起きたらなんと9時!案の定二日酔いでした(>_<)

顔を磨いて、歯を洗って・・・(〃ω〃)

さてさて、スマホをポチッとな・・・
みん友さん達は何してるかなぁ〜?
なになに?『オフ会』『子守り』『クルマ弄り』『サーキット』『紅葉狩り』・・・。
う〜〜ん。子守り以外はみんな満喫してるなぁ(*゚▽゚*)

そいじゃ〜僕も負けじと『紅葉』ダァ〜!
・・・ってことで、まだ紅葉には早いかもしれませんが、千葉県の中心『養老渓谷』へGO!(^o^)/

↑↑↑↑途中の紅葉↑↑↑↑

↑↑↑↑途中の紅葉↑↑↑↑

↑↑↑↑途中の紅葉↑↑↑↑

そんな中、目指すは大福山駐車場です。

道は狭いですが紅葉真っ盛りは見応えがあります。途中の道にはハイカーがたくさんいるのですが、皆さん不思議そうな顔して我がNDを振り返って二度見します・・・はて?
その答えは駐車場に着いてわかりました。
真っ赤な別のNDが駐車場に居るではありませんか!ハイカーの皆さんはデジャブを感じていたようです(≧∇≦)

これも何かのご縁ですので『こんにちは〜(^。^)』と声掛けしながらNDを拝見すると、みんカラで見たことあるお車です。

↑↑↑↑右側がごーさんのND↑↑↑↑

お聞きすると[ごー@残念なリリーフランキーマン]さんでした。

↑ごーさんのみんカラ写真を拝借↑
カッケー(#^.^#)

しばし色々お話しさせていただき楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました(^。^)

養老渓谷は11/23〜紅葉祭りが始まります。是非、出掛けてみてはいかがでしょうか(^-^)


おしまい。
Posted at 2016/11/21 12:46:04 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
舟盛り定食🚣🏼‍♀️と1000人画廊🖼昨日の千葉県は午前中、所により雨でしたがお昼頃にはピーカンとなりました(*^o^*)
出掛ける予定は無かったのですが、あの天気で出掛けないとお天道様に怒られちゃいますよね( ◠‿◠ )

んな訳で・・・どこ行こう(´∀`*)

そうだ!前回、千葉県・道の駅巡りで立ち寄った『海の駅・九十九里』に舟盛り定食を食べに行こう!( ՞ਊ ՞)☝︎

で、現地に着いたのは12時半頃、既に舗装駐車場は満車で砂利駐車場しか空いてませんでした( ˙-˙ )

↑↑↑駐車場脇にある日本で唯一の青いポスト

↑↑↑海の駅は津波対策もバッチリです。

中に入ると土曜日にも関わらずお客さんがたくさん^ ^
僕のお目当てはもちろん『みっちゃんの魚や食堂』の舟盛り定食です(*´ω`*)

早速数人の行列に並び注文すると『30分ほどお待ちください』との事。チクタクチクタク・・・『13番の番号札の方〜』(╹◡╹)♡
・・・26分でした(#^.^#)

↓↓↓↓ どーーーーん! ↓↓↓↓

どうです?この盛り付け、ボリューム、味・・・あ?味は伝わらないかぁ〜(^◇^;)
これで1000円はお値打ちですよ奥さん!
美味しかった〜〜満腹(@⌒ー⌒@)

これで帰るのも味気ないので、前から行きたかった茨城県神栖市の【1000人画廊】に行きました^ ^
1000人画廊は神栖市が公募で参加者を募り、みんなで絵を描いて大きな壁画を製作しようという試みで、多くのユニークな絵が描かれています。↑↑↑市のHPより説明を引用(^◇^;)

1000人画廊に近付いてくると巨大な風車がたくさん見えて来ます(゚∀゚)

すると近くの海浜公園で何やらエンジン音が!ジェットスキーの大会?

【モーターアンドサーフスクランブル】っていう大会でした。

しばし観戦。オーロラビジョンまでありスゲエ!華麗なライドでしたd(^_^o)

↑↑↑ちなみにオーロラビジョンの裏側ってこんなんなってんのね(・∀・)

さて、1000人画廊に到着。

岸壁にカラフルな絵がズラリと・・・

更にバックの風車が圧巻です(写真だとスケールが伝わりにくいですが)

写真撮影が上手な人とまた来たいなぁ〜^ ^


てな訳で今日は2つの夢を叶えましたとさ(^。^)

おしまい。
Posted at 2016/11/06 09:39:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
ロマンチック街道🍁〜コキア🔴先日の月曜日、娘が2人とも振替休日だったので、それに合わせ休暇を取り日光ロマンチック街道と茨城県を日帰りでぐるりと回って来ました。

月曜日とは言え北関東は紅葉真っ盛りですので、渋滞を避けるため早目に出発し、7時過ぎには関越道・沼田ICに到着、朝食にします。
到着するや嫁と娘2人は寝ぼけ顔で『案外と早かったね(´∀`*)』と・・・。
そりゃあんた達の頭の中はタイムスリップしてるでしょうよ!💢

朝メシは沼田IC近くのマクドでハッピーセットを3つ+αを注文・・・プラレールを3つゲット!( ^ω^ )行儀悪いけど食べながらシール貼りに没頭しました(≧▽≦)

完成!(^-^)v JR九州特急「あそぼーい!」

ホントは北海道新幹線はやぶさが欲しかったけど袋を開けると・・・
・923形ドクターイエロー
・旭山動物園号
・JR九州特急「あそぼーい!」でした。


さてさて、これからロマンチック街道沿いを巡り、日光まで抜けるルートです。

まずは【吹割の滝】・・・滝の駅にクルマを停め川に降ります。

朝早いため観光客は誰もいませんでし・・・と思ったら、前から30人位の団体が!ニーハオ!( ´θ`)ノ

これが東洋のナイアガラです・・・本家ナイアガラに怒られないか?(^_^;)

さてお次は【丸沼】へ
ここは観光地百選・湖沼の部で日本一だそうです。

静かないいところでした。穴場ですね(^.^)

その先に進み【高原の駅・丸沼】

トイレ休憩です。

女どもを待ってる間にカシャ!

下からカシャ!

さてお次は【湯滝】へ
湯滝は湯ノ湖から流れ落ちる落差50mの滝です。間近で見られるので結構迫力あります。

滝の水を触ったけどお湯ではなかった( ˘ω˘ )

ココではイワナの塩焼きと団子とかりんとう饅頭を食べました( ^ω^ )うまうま

さてお次は【戦場ヶ原】へ

戦場ヶ原はラムサール条約登録地でもある湿原です。

近くの松林でアンニュイな雰囲気を醸し出す勘違い娘σ(^_^;)

ココでは餃子コロッケとすいとん

レモン牛乳アイスを食べました( ^ω^ )うま

さてお次は【竜頭の滝】へ
竜頭の滝は落差60m、長さ210mで中禅寺湖に流れ込んでいます。

まさに昇り竜を想像させる滝です。

さてお次は【華厳の滝】へ
華厳の滝は中禅寺湖から落差97mで流れ落ちています。太古は800m下流に位置していましたが浸食により現在の位置に・・・。

現在は観光に配慮し、浸食しない様に人口的に補強されているらしいです。
・・・いいんだか悪いんだか(-_-)

アホなオッさんが遊んでます( ̄(工) ̄)

さてさて、ロマンチック街道はこれにてお終い。素晴らしい紅葉でした(^-^)

帰りがてら【国営ひたち海浜公園】に、今が見頃のコキアを見に行きました。

コキアは和名をホウキグサと言い、昔は茎を乾燥させて箒を作っていたそうです。もともと緑ですが赤くなるのはこれも紅葉です。
閉園時間の5時まであと僅かでしたが、夕陽とのコラボもまたいい感じでした。

ここは春のネモフィラが有名ですが、この時期コキア、コスモス、蕎麦の花が見頃ですよ〜(^ν^)

おしまい。

今回の日帰り旅の教訓・・・
『女は景色と食事以外は移動中ず〜〜っと寝てる』でした(-_-;)
あっ!女性の皆さんゴメンなさい。我家の女は・・・です(-。-;とほほ
Posted at 2016/10/27 16:37:27 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@横浜NDさん
トライアルはもう25年ほどやってます。
(全然上手くなりませんが・・・)
世界最古のモータースポーツなんですよ(^。^)

仲間達でトライアルパークも持ってます^ ^」
何シテル?   12/04 15:18
ロードスターNDとレジアスエース200系をこよなく愛するトライアルライダーです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
🔰初めてのユーザー車検。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:29:56
Odula / OVER DRIVE ドアウエッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 14:14:03
ロードスター進入🈲止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 05:54:01
お友達
気軽にドアをノックして下さい(^_^)
84 人のお友達がいます
_けすけ __けすけ _ * コバッピコバッピ *
マツダ命マツダ命 * Redster787Redster787 *
Ran32Ran32 * なんなるなんなる *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 10号 (マツダ ロードスター)
昨年、ふとしたきっかけで『頭文字D』を全シリーズ観て、20代の頃のクルマ遊びの思い出に浸 ...
トヨタ レジアスエースバン 9号 (トヨタ レジアスエースバン)
通勤&トライアルマシンのトランポ用。 先代100系に15年乗り、念願の3000ccディ ...
ベータ REV-3 ベータ REV-3
地上の戦闘機トライアルマシン! 27歳から始めて・・・ん十年、なかなか上手くならないけど ...
トヨタ ハイエースバン 8号 (トヨタ ハイエースバン)
トランポ用に買って15年所有したが16万キロしか乗らなかったなぁ。買い替えに当たり27万 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.