車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!
🌅謹賀新年🎍2017年の予定📝皆さま、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も愛車弄りと同様、リチャー丼も弄ってやってくださいませ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あっ!今回のブログは写真無しでお届け致しますので悪しからず。
・・・たまにはいいよね^ ^

さて、大晦日の朝〜昨日の夜まで、親兄弟家族が集まり、アルコール浸けの終日を過ごしておりました(〃ω〃)

おかげで現在、僕の周囲1m以内は火気厳禁です( ̄∀ ̄)

ですので当然今年の初乗りはまだ出来ておりません(´Д` )

今日こそは酒を絶って、どこかに出掛けたいなぁ〜と思っています^ ^

そんなこんなで僕の今年のロドライフが始まる訳ですが、新年早々悲しい情報が・・・(・Д・)

今年の様々な年間予定をネットで検索してみると、なんと【軽井沢ミーティング】と【トライアル世界選手権・日本GP】が重なってるではありませんか!Σ('◉⌓◉’)

日にちは5/27(土)〜28(日)

軽井沢は昨年NDを購入したあと、楽しそうなイベントがあったので、訳も解らず申し込みをして行ったのですが、それはそれはとても楽しかったので今年も行こうと考えていました(^。^)

かたやトライアル世界選手権は日本での開催が2000年から行われており、毎年欠かさず観戦に行ってるイベントなのです(於ツインリンクもてぎ)

いや〜〜〜ホント悩ましい・・・(ノД`)

チケット購入までまだ時間がありますので、暫く悩むことにします(-.-;)y-~~~
(あっ!煙草吸わないんだった)

ということで皆さま今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

おしまい。
Posted at 2017/01/02 07:22:21 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!
特別ご優待券でDラーへGO❣️先日はディーゼルロードスターRFの試乗で、千葉県内の某Dラーへ行って来ましたが、今回はMy Dラーより【特別ご優待券】が届き・・・その直後、電話まで頂きましたので行ってきました^ ^



優待の内容は・・・
①車内消臭・抗菌 500円
②ポリマーウォーター洗車 1000円
③オイル交換 1500円
です。



今回は前回のオイル交換から4500kmほど走行しましたので③をお願いしました(^-^)

↓↓↓前回から4461.1km↓↓↓

↑↑↑燃費悪りーな↑↑↑

↓↓ピットにお邪魔し下回りをチェック↓↓

↑↑まあまあ綺麗(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)↑↑

さてさて、作業を待ってる間、マツダ愛💕激しい185cm強面店長(店長ごめん!)と店内に展示してあるRF談義です(^。^)



ここのRFはディーゼルではなく2000ccガソリンエンジンだそうです(当たり前だべ!)



他の店舗では6ATのVSが多いとの情報から、店長はあえてRS(6MTのみ)を選択したそうです(՞ਊ ՞)☝︎



↓↓ブレンボとBBSがステキング!↓↓


たくさんのお客さんにルーフの開閉を体験してもらうため、バッテリーは取り外されており、100V-12V変換装置が設置されていました(^-^)



ここですかさず担当営業マン君を呼び、RF用のウインドブロッカーが装着可能かの確認と、可能な場合の見積りをお願いしました。(結果は後日)

↓↓透明なウインドブロッカー↓↓


その後も店内をウロチョロしてる僕に、座ってお茶でも飲めと担当君が言うので、ホットコーヒーをお願いし読書を始めます(O_O)



数年前のロードスター雑誌もたくさんあり、そんな中から無作為に選び中身をペラペラペラペラ・・・ん?



ND開発主査/山本さん若い!(≧▽≦)



しばらくすると担当メカが作業終了しましたと店内に・・・



オイルはいつも通りサラサラッの0W-20^ ^
ついでに一昨日配信されたばかりのマツコネCPUアップデート【59.00.445】も入れときましたとの事。ありがとう^ ^



お土産に試乗もしてないのにスキレットをくれたので・・・
僕『試乗しないと貰えないヤツやん?』
担当君『先日は他のDラーで大変失礼しました』と・・・
Wありがとう(*゚∀゚*)



これからもココとは長い付き合いになりそうです(^-^)

おしまい。
Posted at 2016/12/23 22:06:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!
🚗ロードスターRF試乗レポ📝先日、ロードスターRFの試乗に行ってきましたので報告します。

まず、千葉県内で試乗出来る販売店を検索し、数件ヒットしましたので1番近い某Dラーに電話して、当日の予約をしました。



試乗出来るRFは【VSグレード ソウルレッドカラー 6AT】です。



約束の時間に到着。25歳くらいの営業マンさんがお出迎えしてくれました(^-^)

【以下、会話形式で綴ります】

営『いらっしゃいませ』
(なかなかの好青年)
僕『電話しましたリチャー丼です』
(リチャー丼とは言ってません(^^;))

営『お待ちしておりました。店内にどうぞ・・・何かお飲み物いかがですか』
(バーボンをロックで)

僕『暖かいコーヒーをください』
営『かしこまりました。ただいま車の準備をしておりますので、免許証のコピーを取らせてください』
(カラーコピーしてくださいね・・・ゴールド!ゴールド!( ^ω^ )エヘン)




【・・・前置き長過ぎ??(^_^;)】

営『準備が出来ました。助手席に乗らせていただきます。』
(しっかりつかまってろよ〜ヽ(`⌒´)ノ)



僕『では出発しま〜す』
(シートにビニール掛けっぱなしかよ)

営『普段は何乗られてるんですか?』
僕『NDロードスターです』

↓↓↓ まい えぬでーだよ ↓↓↓


営『ソフトトップですか?』
(他にあるんかい?)
僕『ええ、色も同じです』

【因みにほとんど勉強せず試乗に行ったので、スペック知らずに乗ってます】

僕『コレ2000ccですよね?』
営『確かそうですね』
(確か?・・・大丈夫か?)

僕『ハイオクですか?』



営『いえ、ディーゼルです』
(えっ?)
僕(勇気を振り絞ってもう一度)『燃料はハイオクですか?』
営『このクルマはディーゼルですよ』

(・・・・・・)

僕『ディーゼルなら・・売れ・・そうですね( ̄∇ ̄)あは』

2人『あははははは』
(このDラー怖い!)

【このあと販売店まで沈黙が続いた事は言うまでもありません】

これ本当の話なんですよ( ̄▽ ̄;)


あっ!RFレポ忘れてました。

僕のNDも6ATですが、プラス500ccのビハインドは僅か10分のダラダラ試乗コースでは体感出来ませんでした。

たぶん高速や登坂路だったらその違いが顕著に出そうですね。(今の1500ccパワーで充分満足してますが)

それより何より貧乏性な僕にとっては、排気量アップによる実燃費が気になるところです。走ることが楽しいロードスターはどこまでも行きたくなりますからね。

VSのシート、インパネ、ドアトリムはナッパーレザーのオーバーン色ですが、これは好みが分かれるところですね。個人的には黒の方が好きです。



肝心なオープン走行は、当たり前ですが前だけ見てる分にはソフトトップとなんら変わりありません。

視線をずらすとリヤピラーが視界に入りますので若干圧迫感があります。

しかし、このお陰で風が上手く制御されてる感じはしました。



10km/h以下で開閉可能なルーフ動作は、もう少し速さを望みますが、ストレスを感じる程ではないですね。(10回くらい開閉しちゃいました(^^;))

今回のボディカラーは魂赤でしたが、黒ではなく赤に塗られたAピラーからリヤに流れるシルエットは、ルーフを閉めてる方が美しいと感じました。

↓↓どっちが好きですか?↓↓


屋根はボディ同色ですがVSのみオプションで黒を選べます。


買いませんが、僕ならやはりマシンシルバーにしますね^ ^
・・・買いませんが(^_^;)

以上まとまりませんが、雨の多い日本の気候と防犯性から、RFはよく売れるのではないかと思います。(ネックは価格設定ですね)

それより何より、あの営業マンのこれからの活躍を祈るばかりです( ˘ω˘ )

おしまい。
Posted at 2016/12/13 23:27:41 | コメント(17) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
晩秋のターンパイク🍂その②先日11/23(水)勤労感謝の日は、早朝からマツダターンパイクにて、たくさんのみん友さんに初対面し楽しい時間を過ごしました^ ^

トライアルもそうですが初対面でも同じ趣味の人との会話は本当に尽きないですね(o^^o)

そんなオッさん達・・・朝早いのは平気ですが、持久力があるはずもなく、2時間半ほどで解散し、マツダスカイラウンジをそれぞれあとにしました(^_^;)

僕はというと、せっかく千葉から箱根まで来たので、庭園の紅葉が綺麗な【箱根美術館】へ向かいました(^-^)

入館料は900円ですが、ネット検索し200円引きのスマホ画面を受付で提示します。

さてさて、中に入ってみると既に紅葉の最盛期は過ぎているようでしたが、良く手入れされた美しい庭園でした。



僕的には紅葉よりもその下の苔の美しさに惹かれましたね^ ^

肝心な美術館の方は、縄文式土器〜伊万里焼きなどの器の展示が主で、器よりそこに入れる料理(餌)にしか興味がない僕にはよくわからない世界でした┐(´д`)┌

↑↑館内は撮影禁止の為HPから拝借↑↑

箱根美術館をあとにし帰路につきます。

途中ところどころ綺麗な景色を眺めながら、小田原通過がちょうど12時頃でしたので昼食にします。

何が食べたいのか考えるのが面倒なので、蒲鉾で有名な【鈴廣】が経営する『えれんなごっそ』というビュッフェレストランに入りました。

あまりお腹は空いてなかったのですが・・・2200円払ったので・・・

食べました。

食べました。

食べました。

食べました。

食べました。

食べました。

食べました・・・。

あまり食べ過ぎるとカラダに悪いのでこの辺で終わりにします(  ̄ー ̄ )苦し

その後、小田厚道路〜東名〜横浜〜アクアラインと来た道を帰ります。
千葉県に入りましたがまだ明るいので、今インスタなどで話題の木更津の江川海岸に行ってみました。

あいにくの曇り空なので当日はこんな感じでしたが・・・

タイミングがいいとこんな写真が撮れます。

観光バスまで来ていて口コミの凄さにびっくりです(自分もですが・・・)

その後、すぐ近くのイオンモールで夕食の買い物をします。店内はすっかりクリスマスの雰囲気ですね(✿✪‿✪。)

木更津イオンモールには『HUNT』という中古車屋も入っています。

何気なく置いてあったパンフレットを見てみると・・・

え?3秒査定?・・・嘘付け!
築地で魚のセリしてんじゃないんだから(^_^;)
ホンマかいな⁉︎

夕食の買い物を済ませ、今日も1日良く遊んだ自分へのご褒美を買い^ ^

帰宅しましたとさ(^。^)

便宜上、表題と内容が違っていることをお詫びしますm(_ _)m

おしまい。
Posted at 2016/11/26 06:36:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
晩秋のターンパイク🍂その①昨日の勤労感謝の日、兼ねてからお会いしたかったみん友さんに初対面して来ました^ ^

お会いする場所は箱根のマツダターンパイク、時間は朝6時のお約束です。

お会いする方は・・・伝説のカーボン貼り職人、子守り三段、自虐ネタ言わせたら右斜め上に出る者はいない『vakky@ND』さんで〜す!パチパチパチパチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

↑↑↑vakky作・39親父ベゼル↑↑↑

初めて会うのに遅刻しては失礼なので、早目の3:45にでっぱーーつ(^O^)/

トムハンクス、メグライアンばりに緊張しながら向かいます(*´-`)なんちって(≧▽≦)


千葉〜アクアライン〜横浜〜東名〜小田厚〜ターンパイクに入ります!

・・・ん?ターンパイク入り口の料金所手前にNDが3台も(・・?) 白・黒・赤

今日の初対面のお相手『vakky@ND』さん、『横浜ND』さん、そして同じ【ロドみん千葉】サークルの『すん@ND』さんでした(^。^)

↑↑↑まだ真っ暗の5:45↑↑↑

早速vakkyさんに初めましてのご挨拶ペコリ(๑>◡<๑)
そして横浜NDさんも、初めまして〜(#^.^#)

しばしその場で駄弁り大観山スカイラウンジへGOヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3みんな待ってぇ〜

スカイラウンジは大方の予想通り霧霧霧(>人<;)

↑↑↑霧にむせぶラウンジ↑↑↑


↑とうとう富士山は見えませんでした↑

そんな霧の中から更にロドが2台出現!
こちらもお初の『おもいのまま』さんと『四男です。』さんです。初めまして(#^.^#)

残念な眺めでしたが、計6人のオッさん達の会話は終始笑いあり、笑いあり、笑いあり(笑ってばっか(≧∀≦))で、あっという間の2時間半ほどを過ごし解散しました(*^▽^*)

ご一緒してくださいました皆さん、楽しい時間をありがとうございました(^。^)


またお会いしましょうヽ(´▽`)/

このあと皆さんと別れ、あちこち回りながら帰りましたが、そちらの話はまた後ほど・・・(^。^)

おしまい。
Posted at 2016/11/24 05:37:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@くうちん!

3/19は僕の誕生日どえっす!(  ̄ー ̄ )ゞ

・・・関係ないね(~_~;)」
何シテル?   01/23 22:06
ロードスターNDとレジアスエース200系をこよなく愛するトライアルライダーです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
YOKOHAMA アドバン RZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:53:02
🔰初めてのユーザー車検。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:29:56
Odula / OVER DRIVE ドアウエッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 14:14:03
お友達
気軽にドアをノックして下さい(^_^)
93 人のお友達がいます
マツダ命マツダ命 * _けすけ __けすけ _ *
なんなるなんなる * @Hongou@Hongou *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 えるれ工房えるれ工房 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 10号 (マツダ ロードスター)
一昨年(2015)、ふとしたきっかけで『頭文字D』を全シリーズ観て、20代の頃のクルマ遊 ...
トヨタ レジアスエースバン 9号 (トヨタ レジアスエースバン)
通勤&トライアルマシンのトランポ用。 先代100系に15年乗り、念願の3000ccディ ...
ベータ REV-3 ベータ REV-3
地上の戦闘機トライアルマシン! 27歳から始めて・・・ん十年、なかなか上手くならないけど ...
トヨタ ハイエースバン 8号 (トヨタ ハイエースバン)
トランポ用に買って15年所有したが16万キロしか乗らなかったなぁ。買い替えに当たり27万 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.