車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
南房総🐟道の駅各駅停車の旅
南房総🐟道の駅各駅停車の旅 昨日の関東は久しぶりに天気予報に雨マークが無い日となりましたね。
それならと東北方面に紅葉でも見に行こうかと調べてみるとまだ見頃には早かったようです。

仕方ないので以前から行きたいと思っていた千葉県の『道の駅・保田小学校』に行くことにしました。
ただ単に行くのでは芸がないので南房総・道の駅全て走破しながら行ってみようと出発!


あっ!長いので休み休み読んでくださいね(^_^;)

曇り空の中、朝8:30に出発。


まずは1ヶ所目『道の駅・ふれあいパークきみつ』着いた頃には既に露天販売も開始していたので見ていると・・・

金物屋さん?あれ?マツゲ抜き?

マユゲ抜きじゃね?マツゲ抜きは怖いよ。

続けて2ヶ所目『道の駅・鴨川オーシャンパーク』

昔、子供たちを連れて来て水の遊具で遊びましたが。今は管理されてないようで水すらありませんでした。

3ヶ所目『道の駅・和田浦WA・O!』
和田町と言えば捕鯨基地で有名ですね。

↑↑↑巨大な鯨ボーン

4ヶ所目『道の駅・ローズマリー公園』

どんどん行きましょう。

5ヶ所目『道の駅・ちくら潮風王国』ちょうど昼時ですので昼食を!せっかくなので海鮮丼がいいかな。お?限定20食【王様丼】( ^ω^ )
店員さんに「王様丼まだありますか?」店員「ありますよ」僕「じゃあ王様丼ください」店員「かしこまりました」僕「ちなみにいくらですか?」店員「5400円です」ʕʘ‿ʘʔ
僕「・・・普通の海鮮丼に変えてください」とほほ(/ _ ; )@1680円

でも美味しかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ちなみに王様丼は↓↓↓↓

スゲ!

さあ気を取り直して次!
6ヶ所目『道の駅・白浜野島崎』

小さい道の駅です。

7ヶ所目『道の駅・南房パラダイス』

ハワイアンな雰囲気。

8ヶ所目『道の駅・三芳村鄙の里』ひなのさとって読みます。読めないって!

↑↑↑大人気ビンゴバーガー長蛇の列でした。

9ヶ所目『道の駅・富浦枇杷倶楽部』

↑↑↑プレミアム枇杷ソフト美味かった。

10ヶ所目『道の駅・おおつの里花倶楽部』

お客さん誰もいませんでした(^_^;)

11ヶ所目『道の駅・富楽里とみやま』

ハイウェイオアシスにもなってますね。

12ヶ所目『道の駅・きょなん』

見返り美人図作者の生誕地らしいです。

そしていよいよ13ヶ所目『道の駅・保田小学校』

ココは一昨年役目を終えた保田小学校跡を道の駅に改装した複合施設です。夕方4時にも関わらず観光バスがじゃんじゃん入って来ます。
、
校舎の中をベランダから見れます。

宿泊者が居ない部屋は見れます。

金ちゃん、歩きスマホは危ないよ。

校舎内にはレストラン、宿泊施設、体験施設、日帰り入浴施設など、元体育館には地元野菜を中心とした土産物がたくさん。とにかくすごい人でした。

・・・ということで南房総道の駅13ヶ所をオープン率100%で制覇して来ました(^-^)

おまけ・・・
帰りに今話題の『濃溝の滝』に寄りました。

行きも前を通ったのですが、入場制限がかかっていたため諦めた場所です。

ココは昔トライアルバイクで走った場所ですが、今はもうこの人集りでは無理ですね。

おしまい。

あっ!今回の日帰り旅の教訓
『全ての道の駅で休憩すると逆に疲れる』でした(^_^;)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 07:59:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 10:01:46
おはよーございます❗
これだけ一気に道の駅巡りをしたら逆に疲れますよね((笑笑))
でも、久々にopen🚕で1日満喫されて良かったのでは🎵

千葉の名跡の照会どんどん宜しく😉👍🎶

私も7連勤の疲れを残しつつ朝少し峠👍でストレス発散(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/11 10:31:48
39親父さん、おはこんにちは〜^ ^

南房総は道の駅多過ぎ!
出発前はこんなに多いとは知らずに出掛け、走ってみると5km置きにある感じです(^_^;)
一応信念貫く為に全箇所回りましたがホドホド疲れました○| ̄|_

でも道中100%オープン出来た事でストレス発散になりました╰(*´ï¸¶`*)╯

千葉の名所は・・・銚子、屏風ヶ浦、成田山、九十九里浜、大原・勝浦朝市、御宿月の砂漠、鯛ノ浦・誕生寺、鴨川シーワールド、野島崎灯台、鋸山、富津岬、アクアライン海ほたる、養老渓谷、幕張副都心、ネズミーランドくらいでしょうか。

機会がありましたらこれらをまたblogに載せます(^。^)
2016/10/11 10:16:30
お疲れ様でした。笑
王様丼のトコで、缶コーヒー吹き出しそうになりましたよꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
コメントへの返答
2016/10/11 10:46:24
だぃすさん、こん(^。^)

事前の下調べ必要ですよね〜。
店入口のメニューには『一日限定20食・王様丼』しか書いてなく値段は書いてありませんでした。
店員さん曰く、伊勢海老入って5400円は大変お値打ちですよ〜って。
はいはい、そうなんでしょうけど、こちらにも色々と事情が・・・(;´Ð´ï½€)
2016/10/11 10:54:23
お疲れ様でした。この前自分も行ったふれあいパークも行きましたね。自分も全部行ってます。
改めて自分も廻ってみようかなと思いました。
濃溝の滝昔行きましたが今は
えらいことになってますね。


コメントへの返答
2016/10/11 12:13:50
madokano1さん、こんに〜です^ ^

『ふれあいパークきみつ』はバイクで山の中に入る際の拠点として、もう何度も行った事があったのでスルーしても良かったのですが一応(^_^;)

濃溝の滝は夕方の5時近いというのに警備員さん4名、無料シャトルバスまで稼働していてまだまだ凄い人でした。

口コミ恐るべし|( ̄3 ̄)|
2016/10/11 11:09:54
こんにちはヽ(*´âˆ€ï½€)
王様丼は、見た目もお値段も、スゴイですねー
全ての道の駅で休むと逆に疲れる・・・納得です。
でも、ブログネタには困りませんね(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016/10/11 12:37:04
楽パパさん、こんに千葉^ ^

あのネタで5400円はたぶん安いんでしょうけど貧乏人は5400円あったらアレもコレも買えるぅ〜って妄想が(^_^;)

最近は道の駅がホント多くなって競争みたいですね。他にも『旅の駅』とか『心の駅』とか・・・千葉県には『房の駅』ってのもあるんですよ〜(´âˆ€ï½€)

僕は『麦の液』が好きですが(๑˃̵ᴗ˂̵)
2016/10/11 12:57:41
リチャー丼さん、こんにちわ。

Neo tuneにチタン焼けした青の
マフラー、やっぱりカッコ良いです!(^^)!

ハンバーガー屋さんに突っ込んで
いたら500点なんですが...(^_^;)\(・_・) オイ

お前がやれ?

おっしゃる通りでございますぅ~
m(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/11 14:17:00
ポコちゃん、こんつわ^ ^

Neo tune最高!・・・だけどチタン焼けしたマフラーはダミーだょ( ̄∇ ̄)あはっ

ビンゴバーガーは100人以上並んでました^ ^
そんなに美味いのかなぁ〜?
せっかちなので並ぶの嫌いなんですけど( ˘ω˘ )
2016/10/11 12:57:43
楽しそうですねー!
枇杷ソフトの曲がり具合…気になりますw
千葉の方の道の駅あまり行かないので参考になります〜(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 14:22:15
*はる*ちゃん、こんちは^ ^

さすが *はる* 鋭いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

枇杷ソフトを撮影しようとポケットからスマホを取り出そうとしたマサにその時、ソフトが斜めってたらしく・・・危なかった( ̄O ̄;)セーフ

今度オランジーナさんが千葉県内TRG企画してくれるみたいだから一緒に走ろ(^。^)
2016/10/11 20:22:07
王様丼いって欲しかった~(笑)

道の駅は所帯が多くなると、意外と停めずらいのもありますよね~(;^_^A

冬になったら、千葉ツー本番です♪
ビンゴバーガーも堪能しましょ~(〃ω〃)

海育ちの刺身嫌い、オランジーナでした。
…(。-∀-)
コメントへの返答
2016/10/11 21:34:15
オランジーナさん、おばんでやす^ ^

王様丼は出世した時の為にとっておきます(°â–½°)

千葉TRG楽しみにしてますo(^-^)o
勝手知ったるジモラーですが新たな発見があるかもしれませんね(´âˆ€ï½€)

お刺身が大好物なリチャー丼でした(^-^)/
2016/10/12 00:34:36
南房総は合併してから全国で一番道の駅が多い市だから(確か)周り甲斐がありますね!
そういえばビンゴバーガーは久しぶりに行ったらおまけのおやつがチュッパチャプスもどきから、10円ガムに変わっててちょっとビックリしました(*゚д゚*)
コメントへの返答
2016/10/12 06:00:13
すーさん、おはヨーグルト^ ^

そうなんですね(^-^)
合併するしないに関わらずあの密度は多過ぎな気がします(´Ð”` )全部回るの大変!
こんなに頑張った自分へのご褒美に道の駅スタンプ集めりゃ良かった٩( 'ω' )و失敗

え?ハンバーガーにおまけ?
なるほど焼肉屋で匂い消しにガムをくれる感覚ですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )クチャクチャ
2016/10/12 01:24:23
こんばんは!

流石はリチャー丼さん、お疲れ様で御座います(^^)/

ただ、残念なお知らせが...?
確か大多喜町に
「たけゆらの里」って在りませんでしたっけ(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 06:12:38
デブニャンさん、おハッピー^ ^

あははは〜((o(^∇^)o))

実は『道の駅・たけゆらの里おおたき』は一番最初に行きました(^。^)
でもまだ閉まっていましたし、道の駅マップ見たら分類が千葉県中部に属してしたので今回の話からは除外したんです(^^;)

なので本当は14ヶ所回ったんですよ(*≧∀≦*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@横浜NDさん
トライアルはもう25年ほどやってます。
(全然上手くなりませんが・・・)
世界最古のモータースポーツなんですよ(^。^)

仲間達でトライアルパークも持ってます^ ^」
ロードスターNDとレジアスエース200系をこよなく愛するトライアルライダーです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
🔰初めてのユーザー車検。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:29:56
Odula / OVER DRIVE ドアウエッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 14:14:03
ロードスター進入🈲止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 05:54:01
お友達
気軽にドアをノックして下さい(^_^)
84 人のお友達がいます
本城本城 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
vakky@NDvakky@ND * ★ててこ★ててこ *
_けすけ __けすけ _ * コバッピコバッピ *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 10号 (マツダ ロードスター)
昨年、ふとしたきっかけで『頭文字D』を全シリーズ観て、20代の頃のクルマ遊びの思い出に浸 ...
トヨタ レジアスエースバン 9号 (トヨタ レジアスエースバン)
通勤&トライアルマシンのトランポ用。 先代100系に15年乗り、念願の3000ccディ ...
ベータ REV-3 ベータ REV-3
地上の戦闘機トライアルマシン! 27歳から始めて・・・ん十年、なかなか上手くならないけど ...
トヨタ ハイエースバン 8号 (トヨタ ハイエースバン)
トランポ用に買って15年所有したが16万キロしか乗らなかったなぁ。買い替えに当たり27万 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.