車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リチャー丼の"10号" [マツダ ロードスター]

飛び石にタッチアップ🖍
カテゴリ : カーケア > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
洗車してたら(о´∀`о)
2
あれ?(°▽°)
3
飛び石が!Σ('◉⌓◉’)
4
そんな時取り出すのは・・・タッチアップ!
5
とりあえず水気を切って脱脂して・・・
6
付属のハケは太いので・・・
7
爪楊枝でポチッとな(๑╹◡╹)ノ"
8
なんて写真撮りながら作業してたら・・・

こぼしちゃった( ̄▽ ̄;)

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

シフトレバー下のシート

難易度:

HPI 6点式ハーネス調整

難易度:

フェンダー叩きだし

難易度: ★★★

フロントサスブッシュ交換

難易度: ★★

伊の蔵レザーキーウェアジャケット装着スピードパス用

難易度:

19725km オイル、エレメント交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 09:10:04
お上手ですね(^^)/
タッチアップはチョン漬けですね~(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/15 21:06:34
丘レーサー7さん、こんばんは^ ^

上手じゃないですけど、チョンしとかないと後で後悔しますからね〜( ;∀;)
2016/10/15 09:10:34
あるあるですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 21:10:34
ふぁみえぼさん、こんばんは^ ^

ありますあります!
ロードスター納車されて初めてのドライブでフロントガラスに飛び石くらいました。
幸い軽微でしたがビビりましたΣ(゚д゚lll)
2016/10/15 09:30:04
おはよーございます❗朝から🌏にタッチアップ★★★最近🌏も傷だらけですからね‼
ロド補修なら1000ヶ所分位じゃないでしょ~か((笑笑))
コメントへの返答
2016/10/15 21:16:39
39親父さん、こんばんは^ ^

地球も病んでますからね〜(ノ_<)
私達はこれから子孫に文明を理解した上で質素であれと教えて行かなければなりませんね(╹◡╹)

あれ?何の話でしたっけ?
2016/10/15 10:13:59
あーあ、ポロリしてるしw

結構上手ですね('ω')
キズは走ってりゃしょうがないと
思ってる大雑把なB型ですψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2016/10/15 21:21:22
vakkyちゃん、こんばんは^ ^

・・・ったく、B型の男にロクな奴はいないな!( ̄ε ̄#)

はいはい、僕もB型ですよ(。-_-。)
2016/10/15 11:13:46
愛着を持って洗車するからこそ、新しいキズ(無い方がイイんですが)に気が付くんですよね〜

以外にフェンダー部分の飛び石多いんですよね(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016/10/15 21:30:20
D.D関屋さん、こんばんは^ ^

いつも出掛ける前は女性のお化粧みたいに洗車してから出発します。
今日は飛び石のおかげで出発が30分遅れました(。・ω・。)

自分もタイヤの溝に挟まった石を、他車に飛ばしてると思いますので痛み分けですね(^-^)
2016/10/15 12:15:18
リチャー丼さん、こんにちわ。

自分の場合は

飛び石とかは付けたくないけど~

走っているし、仕方ないんだよなぁ

分かっちゃいるけど~

付いてるとショ~ック!

です。

早めに気付く、そして即措置!
いいね!です。



コメントへの返答
2016/10/15 21:35:48
ポコちゃん、こんばんは^ ^

そうそう、早く対処しないと錆ちゃうからね。

今の鋼板は優れた下地処理してあるから早々に腐食しないけど、昔のイメージあるから心配になっちゃうよね。゚(゚´ω`゚)゚。
2016/10/15 19:45:02
こんばんわ♪( ´▽`)
プッ(@ ̄ρ ̄@)
アルアルですねー
あ!
ワタシもタッチアップしなきゃー
コメントへの返答
2016/10/15 21:44:16
楽パパさん、こんばんは^ ^

飛び石は早目の対処が肝要ですね(^。^)
でも魂赤は根本的に塗りの手法が違うのでタッチアップペンでは再現が難しそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
2016/10/15 21:30:46
こんばんは!

マメですな~!
オイラも最初はコマメにしとりましたが・・・。
GRBって自打球でリアフェンダー当りも何ですもの(T_T)
コメントへの返答
2016/10/15 21:52:13
デブニャンさん、こんばんは^ ^

マメなのも最初の2、3年なんだけどね(^_^;)

自打球防ぐにはデカデカ4mmマッドフラップ付けましょ(^。^)
プロフィール
「@オラ99

王様丼いって欲しかったぁ〜(≧▽≦)」
何シテル?   12/10 13:19
ロードスターNDとレジアスエース200系をこよなく愛するトライアルライダーです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
YOKOHAMA アドバン RZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:53:02
🔰初めてのユーザー車検。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:29:56
Odula / OVER DRIVE ドアウエッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 14:14:03
お友達
気軽にドアをノックして下さい(^_^)
84 人のお友達がいます
マツダ命マツダ命 * オープンライフオープンライフ *
なんなるなんなる * ばると。ばると。 *
コバッピコバッピ * デブニャンデブニャン *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 10号 (マツダ ロードスター)
昨年、ふとしたきっかけで『頭文字D』を全シリーズ観て、20代の頃のクルマ遊びの思い出に浸 ...
トヨタ レジアスエースバン 9号 (トヨタ レジアスエースバン)
通勤&トライアルマシンのトランポ用。 先代100系に15年乗り、念願の3000ccディ ...
ベータ REV-3 ベータ REV-3
地上の戦闘機トライアルマシン! 27歳から始めて・・・ん十年、なかなか上手くならないけど ...
トヨタ ハイエースバン 8号 (トヨタ ハイエースバン)
トランポ用に買って15年所有したが16万キロしか乗らなかったなぁ。買い替えに当たり27万 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.