車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/23 19:32 
@とかにー
これ、タクシー会社ですよね❓
SNSで見ましたよ
 04/23 19:38 
@なかの@L700 さん
だそうです!
トランスフォーマーですね!(笑)
ウチのジーノもトランスフォームしないかなぁ〜!
04/23 08:35 
@まつ@MGFC
上げるの❓
 04/23 09:07 
@なかの@L700 さんエーダブの車高上げます(笑)なんだかホイール変えたら純正車高のがカッコいい気がして^ ^
04/19 12:32 
@M-Gino
L7もイチバン低いのはロアアーム付け根
サイドシル付近のフレーム
牽引フック辺りです

エンジン上げはドラシャ、タイロッドの
バンザイ対策と、
万一のオイルパン、MTヒット対策です
04/19 08:03 
@M-Gino
L700は牽引フックをカットするか
フレームをスライス加工するしか
地上高稼ぐ手が無いので
イチバンお手軽な
E/Gマウント15㍉かさ上げをしました😅

フレームと牽引フックは走りながら
削ることにしま~す
 04/19 10:37 
@なかの@L700 さん
こんにちは!
エンジンマウントかさ上げって事はフレームより低い位置だったって事になりますよね。
大変すね。L6はメンバーとロアアーム付け根辺りが一番低い。これでも車検ではあと2センチ上げになります(>_<)
干渉防止ですね〜。
04/10 06:56 
@タカジーノ
ホントすか❓ありがとうございます❗
ほとんどがホームセンターの安い素材
の素人作業ですけどf(^_^;

04/09 22:31 
@とかにー
どうも❗磨き好きの変態です😆
始めると止まらないヤツっす
交通安全週間だし、おとなしく磨いてやしたよ❤
04/09 21:24 
今日は雨だし簡易ガレージでエンジンルームの各ステー、ヘッドカバー、レギュレーター、ACパイプ、アッパーマウント、ワイパーモーター、PSポンプ、ブローオフなどを磨き倒しました
ヤバい奴ですよね
 04/09 21:56 
@なかの@L700 さん
ヤバイです!
変態です!!
でも、素敵です!!!(笑)
04/09 20:40 
@せるしす
かなりのWORKマニアなんで(^_^)
04/09 20:19 
@タカジーノ
お疲れ様でした❗
皆さん8スポーク好きですね🎵
自分も好きですが、深リムじゃないとダメ派ですf(^_^;
 04/09 23:35 
@なかの@L700 さん 東北プチオフでも なかの@L700さんの話題で盛り上がりましたよ〜
自作ワザが神レベルだと・・ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
04/09 20:13 
@せるしす
こんばんは
それ、現行カタログに載ってますよ
6J+32、6.5J+26両方Oディスクですよね
廃盤サイズは6J+35、6.5J+29ですね
もっとも、WORKの記載間違いが原因だったみたいですけど
 04/09 20:26 
@なかの@L700
さすがなかのさん、おっしゃる通りです!
35,29の間違いです!
覚え間違えてました。
04/08 19:06 
@せるしす
イイすね、エクイップ03
サイズは❓
 04/09 16:21 
@なかの@L700
ご無沙汰しております!
フロント6.0Jの+32
リア6.5Jの+26です!
20年以上前の当時物で
カタログには載って無いっす!
04/05 07:05 
@ちょい悪ジーノ さんは
筋金入りのホイールマニア😁ですからね❗
パーレビ載せる頃には、また違うホイールの作業に入るって感じですかね
パーレビ書くヒマがない😱
そ~いえばバンプラバーオフセット加工をアップしたんで、ちょっと見て下さい❗
04/04 19:24 
ホイールをパーレビに載せると、イイね
が多い気がする・・・
みんなホイール好きなのね😃
今回のエクイップは何だかんだで3回くらいパーレビに載せてるんだが・・・
もちろん、仕様変更してるからだけどね
 04/04 21:42 
大好きです🎵深いの😁
 04/05 06:59 
@なかの@L700さん ジーノ買って3年で10回以上はホイール換えてますが、ほとんどパーレビにアップしてません(涙)
04/03 12:47 
@タカジーノ
なんか高そうすね
車高調には、しないんすか❓
 04/03 13:26 
@なかの@L700 さん コメントありがとうございます。車高調も考えたのですが一度調整した車高から変えないと思ったので予算的にも固定式にしましたぁ(´∀`=)
03/31 07:25 
@M-Gino
自分はコーティングの類い一切
やったことないです・・・
いつも水洗いのみf(^_^;
たま~に安ハンネリワックス😱
やっぱり違うもんですか❓
 03/31 12:12 
@なかの@L700 さん
こんにちは!
コーティング屋ほど高額にならず手間がかからない簡易ガラスコーティングが好きですね。ワックスとは違うカチッとした艶かな?
一万円近い無機ガラスコーティングだと下地処理が面倒ですが雨だけでも綺麗になるらしいです。ほんと便利な時代です。

03/29 07:02 
@せるしす
おぉ~いいっすね👍
結構な深リムじゃないすか🎵
モザイク無しのレビュー
お待ちしてますよ😃
 03/29 12:17 
@なかの@L700
ご無沙汰です。
やっと手に入れました!
実際はそんな深リム感は
無いです😅
写真は不思議です!
03/25 23:26 
@マチ本
自分のジーノも、たまになります
クラッチ調整したら良くなりました
若干遊び多めだと調子いいですね🎵
個体差もあるかと思いますが・・・
 03/25 23:46 
@なかの@L700 コメントありがとうございます‼クラッチ調整してみます‼これも車の味って事ですかね🎵
03/25 21:18 
今回、整備手帳に上げた
バンプラバー加工ですが、
リムツラのベタシャコタン以外の方
(ツラウチ、ダウンサス、走り重視の方等の車高高めの方)には、
全く参考になりませんでしたね(滝汗)
03/24 19:12 
カッコよくしたいとか聞きますが
イジりの方向性決まってないと
無駄な出費が増えるだけ
例えばシャコタンにしたいなら
今やれる限界まで下げて
とにかくキレイで限界サイズの
カッコいいホイールを頑張って履く
それだけで方向性もキマルはず
 03/24 19:57 
@なかの@L700 さん
確かに!
かっこいいって、結局それぞれの主観ですから
私のかっこいいはあなたのかっこいいではないという事ですね
コンセプトがはっきりとしていて個性になっているものと、ただの真似っこもかなり違うし…
その人独自のかっこいいが発信されていると惹かれます^ ^
03/23 18:53 
@ちょい悪ジーノ
リムパウダーコートブラックに、
ブロンズディスク
シブイですね~
大人のホイールです👍
エクイップ03やCR01のオプションカラー
を彷彿させます😃
 03/23 19:16 
@なかの@L700さん ありがとうございます。ディスクをマットブラックにしようと思ったのですが、鉄ッチンと変わらないのでブロンズにしました。すぐ外すんですけどね(笑)
プロフィール
「@とかにー
これ、タクシー会社ですよね❓
SNSで見ましたよ」
何シテル?   04/23 19:32
なかの@L700です。 このジーノに2003年に新車で購入し、乗っています 車種問わず、カッコいいシャコタンが大好きです♪ MGFCにも参加し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
中森明菜さんを私の両親についに紹介してしまいました\(^o^)/ 💛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 19:38:16
MINILITE エアバルブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 06:27:28
グリル、バンパー、ライトリム再塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 07:03:09
お友達
深リム、ツライチ、シャコタン大好きです。
ツラに拘って、リム被りにはしません♪

DIY好きなので、そんな交流もできると、うれしいです。

足回り、ホイールに拘りのある方、なお歓迎です!

気軽に申請してください♪

コメントも、お気軽に(^o^)
42 人のお友達がいます
ミラジーサンミラジーサン * おーたのhiroおーたのhiro *
爆@MGFC爆@MGFC * ひろじーのひろじーの
水戸の隠居 流水戸の隠居 流 @てっちん@てっちん
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
プロフィール画像を更新しました ダイハツ ミラジーノに乗っています。イジリはすべてDIY ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ジーノの前に乗ってました 1993/6~2003/5まで乗りました 10年乗って、クル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.