• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

j.honda2のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

CB400SF ラッピング+組み付け完了。

CB400SF  ラッピング+組み付け完了。前回のブログで盆休み期間に関東地方の友人のCB400SFのカラーリング変更を行い無事に納品完了しましたが、後日組み付けが終わったと言うことで写真が届きました!

変更前です。


組つけ作業前の一枚。


ノンカウルバージョンです。



ビキニカウルも取り付けた完成形ですね。
カスタムマシンっぽくなりましたね!
写真ではわからないですが、ヘアラインのラッピングを使用してるので実物で見ると雰囲気出てるんでしょうねー。


早速、ツーリングですね!




オーナーさんも今回のカラーリングは気に入ってもらったみたいなので私も嬉しいです!
CB でバイクライフを楽しんで下さい!
Posted at 2017/09/10 22:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

CB400SF ラッピング続き!

CB400SF ラッピング続き!

パーツ第二便のビキニカウルと燃料タンクの到着です!

いきなりアップ(笑)
表面の塗装がエライコトになってます(*_*)


60番の荒いペーパーでゴリゴリ削ります!


順次色を重ねて貼っていきます。


下の部分は塗装するのでマスキング。


プシューっと!


マスキングを剥がす時が気持ちいいですねー。


施工前。


施工後。


タンクもアルコールで脱脂します!



シルバー貼って。


ブラックのラインを貼ります。


チェッカー柄も貼った後、マスキングします。


ウェザリング処理をして・・・。


HONDAウイングマークの貼り付けです。


左右対称に合わせます。


白いタンクが・・・。


大変身です(笑)

これで全てのパーツが完了しました!
お盆休み明けに、オーナーさんが関東から大阪に直接引き取りに来られます!

ただ一つ残念なのが・・・バイクに組んだ実車を見れないのが悲しいです(泣)

Posted at 2017/08/16 07:52:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

CB400SFラッピング依頼!

CB400SFラッピング依頼!

仕事で関東地方から来た友人が、私の車を見て自分のバイクもこのミラのイメージでラッピングして欲しいと依頼されてしまいました。


で、遠路はるばる大阪迄パーツ第一便達が送られて来ました。



イメージ図を友人と相談しながら描いて・・・こんな感じで!


最初にフロントフェンダーから取り掛かります。


当初、これで完成予定でしたが物足りないので・・・。


サイドにチェッカー柄を追加!


施工前。


更にゴールドのラインとウェザリングをしてフェンダー完成!
全体もこのカラーで決定です!


次はリアカウルです。
しかし!固定する部分がバラバラなので(泣)
補修してからラッピングに入ります。


シルバーとブラックを貼り込んで。


施工前。


施工後。


ビートのアルフィンカバーも小汚ないので再塗装です。んー懐かしいですねー。


艶消しブラックでいい感じに変身・・・。


チェーンカバーです!
かなり紫外線にやられてますねー。


シート貼って、ホンダロゴを描きます!


ラッピングシートから切り出した、なんちゃって『ビス』を貼って、ウェザリングした上に艶消しクリアで仕上げます。
これで第一便目のパーツ群は完成です。
続く!(笑)
Posted at 2017/08/16 00:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

ヘルメット、カラー変更!

ヘルメット、カラー変更!友人のヘルメットをラッピングで少しイメチェンしてみました。
シュワンツレプリカです!


第一発目、『ペタッ!』


サイド部分も・・・。


『ペタッ!』


片側のサイドの大きい部分を貼ってみて、まぁ、形になりそうなので細かいサイドのライン部分と反対側も貼り進めます!


シールドを取り付けて完成です!
なんか渋くなりました。
友人も出来上がりに満足してくれればいいのですが!




因みにこのカラーは、友人のバイクのカラーに合わせてます。

盆休み中に、バイクもラッピングします!
Posted at 2017/08/13 23:07:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

噂のカレーを求めて!

噂のカレーを求めて!メンテナンスも一通り完了し、切れていた自賠責保険の支払いをしたので、ツーリングに行ってきました!



今回の目的は、関西のテレビでよく紹介されている、ダチョウ入りのホワイトカレーです!
先輩とコンビニで待ち合わせをして出発です!



いい天気・・・暑いくらいです。一時間ちょい南方面に走り、大阪府堺市美原区の『カフェレストラン マッハⅢ』に到着です!
10時過ぎだったのでお客さんはチラホラでした。



すぐに店に入らないで、店の前をウロウロ(笑)

ん!後ろに見えるのは?



ナンバーを付けたレーシングカートです!
2台でお店に来られてました。
ちゃんとフルフェイスを被ってたのが好印象でした。水色ナンバーなんで無くてもOKなんですけどね。
でも車高低すぎ、これで大型車の横を走るのは・・・。



更にズームすると・・・ダチョウです(笑)



マスターのマッハⅢ!


メチャメチャ綺麗ですねー。



サービス精神イッパイ!のマスターが『いいよ!』と言われたのでまたがらせて頂きました!
ベースはマイル標示でした。



空冷2サイクル3気筒!
エンジンに存在感があります!
チャンバーもイカす!
車体を起こしてみると、2サイクルですが“ずっしり感“が伝わってきました。
いい経験しました。
音聴きたかったなー。



ウロウロしているうちに駐車場のバイクも増えてきたので店内に入ります。窓際からバイクが見えます!



店内には、有名人のサインが壁一面に飾ってました。



やってきました!ホワイトカレー!



鳥なんですが、赤身の肉でした。味は鯨のような、牛肉を野性的にしたような?感じです。旨い!!
カレーは、見た目ホワイトシチューですがココナッツミルクベースでしっかり辛いカレーです。



マスターといろいろ話した後、お店を出ました!
その時、見送ってもらったのですが、ビデオカメラ片手に僕達を撮影されてました。お客さん毎にされているみたいです。
バイク愛がスゴい!

帰りの道中、バイクパーツ店を見つけては立ち寄ってみました。



今回、面白いお店を体験出来て楽しかったです!またマスターに会いにお店に行こうと思います!
Posted at 2017/05/14 20:17:25 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ミラアヴィ なんちゃって、オーバーフェンダー! http://minkara.carview.co.jp/userid/2591114/car/2149707/4398990/note.aspx
何シテル?   08/26 21:35
j.honda2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ フィット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 07:32:08
スプロケット交換 おかわり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 21:20:55
しっかり洗車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 23:39:40

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
マニュアルシフト楽しいです!
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
誰かスパーダ乗る人居ない?って言う話を聞いてしまい悪い虫が・・・乗る予定も無いのに連れて ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
奥さんが乗るので、イジルと怒られます。完全ノーマル車です!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
カメラ持って撮影ツーリングに使用してます。どこでもトコトコ入って行きます!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる