車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
今日は、知多半島方面にドライブに行って来ましたぁ~(≧∇≦)/

会社の先輩に土日にどっかいくの?と問われ、知多半島か渥美半島行こうかなって思ってます!
と答えたら知多半島に面白いアイスクリーム屋さんあると言われたので、今日知多半島に決まりました!


なので、地元の友達を誘い9時出発ー!(*゚▽゚)ノ
屋根をオープンにし、23号から産業道路経由羽豆岬に!

今日はオープン日和でしたよ!
向かう途中に屋根開けて走ってるオープンかーやバイクでツーリングしてる人沢山いましたよ!

そして、潮風などを感じつつそのソフトクリーム屋さんに到着!!!

お店の写真を撮り忘れお目当てのソフトクリームを買いました!




じゃこソフトwww

ロド姉とコラボです!

ソフトクリームにちりめんじゃこがかかってます!w

知多半島はちりめんじゃこやタコなどが有名なので発想的には理解出来ますが、味が気になります(^^;

実際に食べて見るとソフトクリームはごく普通のソフトクリームで、口の中にちりめんじゃこがっ!!!((((;゚Д゚))))
侵入してきた(´Д`;)

先にソフトクリームが無くなりちりめんじゃこが口の中に取り残されてるw

ノーコメントレベルの食感ですw

半分まで食べると~~!



ちりめんじゃこ~~!www


面白いソフトクリームでした!
是非興味がある方は行って見てください!

お店の名前はちりめん工房 ジャコデス です!
価格は350円ほどでした!
コロッケの中にちりめんじゃこが入ったちりめんコロッケも売ってましたよ!

ジャコデスさんの隣にも飲食店があったのでついでに入って見ました!

タコの唐揚げやちりめんじゃこ、えびせんなど売っていましたよ!

自分は小エビの唐揚げを購入しました!




食べる時にえびの足が口の中に当たって痛いので、食べるときは注意して下さいね!

その後は海をバックに写真を撮りました!














海の写真も!!!

その後は知多半島を一周しました!

そしたら、友達が縁結びの神社があるから行こう!

という事で、向かいましたよ!

友達に聞いたらネルフ為に行くと言ってましたw

なので行って来ましたよ!







参拝しに行くと、紙コップが売っていて紙コップ中に恋愛に関するお願いと自分の名前とマジックペンで書き、自分のお水を半分入れて奉納すると願いが叶うと言われているそうです!

なので、自分は良い人に巡り会えますように!
と書き奉納し、恋みくじを引きました!

恋みくじの結果はなんと!!!

大吉!!!

書いてあった内容は恋愛は2人ですすめ 待人はそのうちくるでした!
恋みくじの結果としてはいいのではないかと思います!

この結果を気にいい出逢いがあると良いなぁと思います!


一旦名古屋方面に戻りファニチャー〇ームや大須をぶらつき帰宅しました!

そうすると前にユーノスの白ロドがいました!



ウイング等が付いていてかっこいいロドでした!

長時間に渡って運転したので、疲れを取ってゆっくり休みたいと思います!

気になるかたはじゃこソフト食べに行ってみて下さいね!

では、ブログを上げるその日まで!!!

セイっ!!!(≧∇≦)/





Posted at 2017/04/23 20:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!
18日にNC1ロードスターに乗ってる猫好きロードスターさんから、前回付けていたトランクリップスポイラーを頂きました!

色はグレーです!

自分のロドはクリーム色なので塗装しようか迷いましたが、手間がかかるのとリップスポイラーの色と車体色を分けて付けてる人もいるので、そのまま取り付ける事にしました!

リップスポイラーの写真はこちら↓


取り付け部分に両面テープが残っていたのでとりました!


そして、25日に仕事中でしたが、場所を提供してもらいルドルフ3世さんのゼッ子の車庫で1人もくもくと作業しました!


そして、残っていたテープののりを綺麗に取り除き再度両面テープを貼って完成しました!






ユッケ君からGTウイング付けたのになんでリップスポイラー付けたの?
と、問われましたが、気にしない気にしないw

自己満足~だよ!w

このロドをスタンス系持って行こうかなって思っていて次はホイールを夏に変えたいと思います!



ネットから参照

マーベリックの805Sの18を履きたいと思っています!

もし、スタンス系のロードスター乗りの皆さんアドバイスをお願いします!



では、ブログをあげる日まで~!
(*゚▽゚)ノ
Posted at 2017/03/29 09:37:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!3月7日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/12 08:42:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
今日は、先週友人に貰ったS15のシルビアについていたGTウイングを付けにロドを買った父親の友人の所に行って来ましたよ!










こんな感じのウイングです!
VOLTEXのステッカーは自作らしいです!
本物ではないですよ!(^^;
フルカーボンですけど!( ̄▽ ̄;)





そして岡崎までオープンにし、助手席席にウイングをいざ出発です!


下を走り約1時間半!
助手席に乗せただけなので走行中は不安でしたが到着する事ができました!









いざ、取り付け!
なんですが、ロド専用のウイングやステーでは無いので強度等はそんなにはないですね!


ボルトで止まってるだけなので( ̄▽ ̄;)


写真はこんな感じです!






ステーもそんなに高く無いのでダサくはないかなと思います!


帰りに23号を100キロで走りましたが、大丈夫でした!(汗)


20時から上郷でオフ会があるので120~140出しても大丈夫か確認もしたかったのでしましたが、ずっと120~140で走る怖いですね!(´Д`;)




まぁ、オフ会は写真を全く撮ってはいないです!w

とりあえず、寒い!
そして、みんなと久々に話すことができました!
上郷について鞍ヶ池SAに行って暗すぎたのとあまりの寒さでまた上郷に戻るという事に(´ε` )

その後はお決まりの談笑でした!



また、もう少し暖かくなってから集まりたいですね!



写真も積極的に取らないとなぁ(^^;
また、ブログアップする時まで!

つーわけで!
セイ!(*゚▽゚)ノ
Posted at 2017/01/29 03:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
今日は9時から犬山の成田山でOCCTの安全祈願オフ会がありました!!!



起床したのが8時だったので遅刻確定!w
激アツでした( ̄▽ ̄;)


早く行っても間に合う可能性が0だったので41を60~70で走ってました!
煽られたり、抜かされたりしましたねw


そして成田山につくと皆さん集まってオフ会の流れを聞いていました(´Д`;)

やらかしw



その後はユッケ氏からエヴァのフィギュアと借りてたお金返してあとはゆっくりと皆さんと話をしましたね!




それとエヴァのステッカーをどう制作するかなども話して着々とロド姉が痛車に近づいてます!










ニスモのR35です!
速そうですし、それなりの値段がしてるそうですね!((((;゚Д゚))))



























歌姫さんのハローキティ仕様のセロです!
ドアに貼ってある文字は父親と2人で自作したとか…。

器用ですね!
女性らしさが十分に感じれるオープンカーかなって思います!


その後は二手に別れてランチタイムですね!
自分は小牧インターの和食さとで天ぷら定食を頼み先輩方の昔の話を聞かせてもらいました!
為になぁるぅぅ!(*゚▽゚)ノ


その後は昭和村もしくは帰宅という二択だったので自分帰宅し家でゴロゴロしてました!


では、また近々アップする時まで!
つーわけで!
セイ!(≧∇≦)/
Posted at 2017/01/23 00:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@おろちん.inc@笑顔上等! 家でゴロゴロしてましたw」
何シテル?   02/25 18:50
NERV(ネルフ)です。よろしくお願いします。 年齢が22の割に初期のカプチーノ乗っていました! サーキットやドリフトはせず、高速や下道で走るのを楽しむ派で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ヴォクシーと過ごした3年間♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 23:23:38
雪は友達か否か。・・・大人になった今。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 23:11:56
またまた勝手にレーシングカーに!ニヤリ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 16:07:39
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
5月21日に納車! 前はカプチーノに乗っていました! オープンカーが好きでNC2ロー ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノに乗っていました。 リアガラスにスモークと直管マフラー付けてます! あ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.