• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るきな(独)のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

41歳になりました。

まぁなんとかまだ生きてますw
Posted at 2017/10/21 20:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

身辺整理

多重債務に陥ってたので
整理しました。

いじょ
Posted at 2017/07/30 23:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

10インチタブレット購入×2

子供たちに買い与えていた中古のdocomoタブレット・・・

F-05Eが充電できなくなるという不具合(端子が壊れたか?)により

嫁様から「タブレット欲しい!って子供たちがうるさい」との

伝言を承りましたので・・・



海外からVOYO Q101を2台取り寄せてみました。

購入時は$99.9だったので2台で22300円程度ですね。


SPECはコチラ

OS: Android 6.0
CPU: MediaTek MT6753
RAM: 2GB
ストレージ: 32GB
ディスプレイ: 10.1インチIPS(1,920 × 1,200)
ネットワーク:  802.11 b/g/n、Bluetooth 4.0
LTE: B1/B3/B7
SIM: 標準SIM × 2
カメラ: イン2MP / アウト5MP
入出力: microUSB 2.0、microSD、オーディオ
バッテリー: 5,000mAh
サイズ:  242 × 172 × 9 mm / 450 g

1万円程度のタブレットとしては十分だと思います。

そもそもyoutubeと子供向けのゲームアプリやる程度ですし。



で!!中華タブなので子供に与える前に試験動作確認。

SIMも刺さるのでU-mobileのお試しSIM(2ヶ月間0円)を突っ込んで

カーナビに接続して渋滞情報の更新などさせたり

BT接続してアニメ垂れ流しで音声はカーナビで・・・とかやってたら

俺も欲しくなりましたwwww


ただ、自分が使うと考えるとやはりスペックはもうちょい欲しい。

ってことで

OS:Android 7.0
Screen:10.1 inch 5 Point Capacitive Touch Screen
Resolution:1920*1200 Pixel
CPU:MT6797
RAM:4GB
Nand Flash:64GB
Webcam:Front 2.0MP Back 8.0MP Cameras
Wireless:Wifi 802.11 b/g
2G:GSM 850/900/1800/1900 MHz
3G/4G:WCDMA 2100 MHz /4G FDD LTE
GPS:Yes,A-GPS
Bluetooth:Yes
G-sensor:Support
Dimensions:241.2x150x11.7mm
Net Weight:1.5kg

メモリ、ストレージともに倍。
CPUはオクタコア(8コア)ではなくデカコア(10コア)
OSは7.0のヌガー(最新っぽい)

これで13000円程度です。

問題は・・・①届くかどうか ②SPECどうりか(よく偽装されてる) ③壊れないか


これが使えそうなら今までドライブのお供にしてきた
HuawweiのMediaPad M3は御役御免になります。
イタリアamazonから直で取り寄せたんですけど
車載しっぱなしにするには勿体無さ過ぎてwwww
Posted at 2017/07/03 04:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

マケプレ詐欺られました:さらに追記アリ

流行のアマゾンマーケットプレイスでヤラれました。

AM 04:21

嫁がタブレットを購入したので
カバーとガラスフィルムを買いました。
直近の評価も確認し問題ないことを確認し注文しました。


AM 08:37

発送連絡メールが来てました。


AM 10:55

メールを確認しました。
発送連絡が早すぎます・・・不安になり確認するとUPS利用の発送!!
これはオカシイ!!と思い注文履歴を確認・・・

ああああああああああ!!!

ご丁寧に「乗っ取り被害中」って書いてあるうううううううう!!




即座にチャットサポート使って連絡。

とりあえず、キャンセルはできないので補償を使うことになりました。



そうそう・・・
Amazonマーケットプレイス補償は普通だと
「商品到着予定日を過ぎても到着しない」などで
適用になるんですが・・・今回のようなケースの場合は

気付いたならチャットしろ
繋がれば5分で解決します。



-----------------------------------追記--------------------------------------
PM 12:58

返金されました。早いwww


PM 13:31

懲りずに即注文wwwww
----------------------------------ココまで-------------------------------------


---------------------------------更に追記-------------------------------------
送料340円のはヤヴァイ
----------------------------------ココまで-------------------------------------






送られてきたUPSの追跡番号から
配送先変更やって荷物を俺宛に変更できないか画策中w

詐欺業者が何をドコに送ったのか、私・・・気になります!!!
Posted at 2017/05/10 11:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!

DSDSなスマホ

ニンテンドーは関係ないですw


ぶっちゃけ電話も通信もできるスマホが欲しいと思い始めました。
2台持ちで、ガラケーの待ちうけ時間は最強ですけどね。
(着信専用なので一週間放置でも電池残ってます)


候補①ZTE AXON7
高画質!高音質!高価格!w

候補②モトローラG5Plus
ほとんど素のAndroidOSなのが最高!

候補③gooスマホのg07
安い!なにしろ2万円切る!


ガジェオタとしては弄り甲斐のあるG5が一押し
「素の」Androidはいいんです。
独自アプリとか要らんのです。


ぶっちゃけソニーがキャリア離れして
DSDSなXPERIAでおさいふ搭載してくれたら
高くてもソッチ買いますけども。


現在使用中のMVNO(全て税抜き)
①IIJmio(3GB900円)
②IIJmio(2枚目400円)
③LINEモバイル(1GB500円)
④0SIM(500MBまで0円)
⑤mineoD(3GB900円)

そろそろまとめるか・・・
Posted at 2017/04/05 00:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休日は部屋にこもって艦これ。趣味が艦これならば金は使わん・・・たぶんw」
何シテル?   07/30 22:22
ほぼ毎日(月の2/3くらい)パチンコ屋さんに居ます 通話用 au iPhone4S 64GB をドコモXi-SIMで運用…してましたが ガラケーに戻しi...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ただの車好きに興味はありません。
この中に、車壊人、逸般人、二次元人、
奇行種が居たら、私のところに来なさいっ!!!

車弄り熱がスバル ステラに
乗り換えたことで再燃しつつあり…

まぁお友達は気が向いたら誘ってくださいw
コチラからは申請しません(; ・`д・´)
42 人のお友達がいます
水無月 ほむら水無月 ほむら * ムーさんムーさん *
さまさま@愛知さまさま@愛知 たまのたいこたまのたいこ
ホワイトベースホワイトベース まいろっちまいろっち

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバるきな (スバル ステラ)
離婚したんでファミリーカーが邪魔になる。 燃費が悪すぎたので軽に乗換えを決意。 しかし ...
三菱 アイ 三菱 アイ
06年10月に在庫のみとなったリミテッドをディーラーに勤める先輩の勧めで急いで購入。 タ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
2008/08/11納車(8/11にナンバー交付w) 色はパールホワイト OPは実用的 ...
スズキ RG125Γ コガンマ (スズキ RG125Γ)
バイクが欲しい病にかかり やっぱりミッション車がいいなぁ~ でも排気量は特約使える小型で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.