• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わくわく7の愛車 [スズキ ツイン]

整備手帳

作業日:2017年2月7日

純正エキパイ戻し・・・失敗

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ターボ化ツインの純正エキパイ戻し。。。

どうみてもそのままでは無理と判明。

エキパイの位置がおかしいです。
2
参考までにツインハイブリッドですが、
構成はガソリン車と大体同じはずなので、
参考までに画像載せてみますが、、、

全然収まりが違います。

MC22Sのエキパイ加工を考えてみることにします。

電動ウォーターポンプ化より、先にこちら優先かなぁ。。。


オイルパンの形状が違うのか、それを変えたとしても、触媒との接続部も位置が違うように見えるような気もします。
情報お持ちの方いらっしゃったら教えて頂きたいくらいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

KURE フュエルシステム パーフェクトクリーン DX 2118

難易度:

イグニッションコイル交換・・・69955KM

難易度:

インテークダクト塗装

難易度:

タイヤ交換・・・69926KM

難易度:

花粉落とし&洗車

難易度:

マフラー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年2月8日 0:59
初めまして。

KeiワークスとかラパンSSの触媒でどうでしょう?
コメントへの返答
2017年2月9日 1:32
こんにちは。いろいろ考えた結果、ターボ用のエキパイを流用加工することにしました。

問題は溶接ですが。。。
溶接の機械はあるのですが、ウデの問題でまた外注になるかも。

いつになったら完成するのか自分でもわかりません(笑)

プロフィール

「コンクリート製のにくきう http://cvw.jp/b/259141/47560477/
何シテル?   02/29 19:32
電池が好き♪ 生まれ変わったら電池になりたい(>_<)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

株式会社八幡ねじ ワッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/16 14:34:21

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
ターボに載替え済みの車体を、購入。 現在修理中です。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
HKSの足まわりと電源にM3-ATXを使用した車内PCを装備しています。 当初はエボ1 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
ツインといってもハイブリッドのやつです。去年モーター駆動用バッテリーを交換しました。 こ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
約20万キロ走行しましたが、現在も岡山県で乗られているはずです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation