• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気動車好きのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

TGRF2017

友人と富士スピードウェイへTGRF2017へ行ってきました
今回 友人からts020が展示されるよと聞いていて テンションあげあげでした
展示車両を少しだけUPしていきたいと思います

まずはTOYOTA7ターボです

白いボディー かっこいいですね

次はTS010


こちららに関しては TGRFで実際に走るのも見ました かっこいいし いい音させてました

次はts020です 

こちらは私が好きなレーシングカーの1つです

TOYOTA トムス85 C-L

こちらの車は TGRF内で走っているを見ました 良き音をさせていました

次はTS050

最初は見に行ったら カバーされていました 

そのあともう一度見に見に行ったら

実は 友人からTS050はいいぞ TS050いいぞと会うたんびに聞いていましたが
実は 私は そうなんだ へーとゆう気もちで いました 
でも実際見たら かっこよかった 

次は ヤリス WRCです

最初後ろ向きに展示されていました 正面から撮りたいと思っていたら なんと 外国のクルー?
の方が来て 向きを変えてる作業が始まったではありませんか これは 正面から撮影しなければ
と思いました

とゆうことで 正面から撮影をしました


次はキーパのGTマシーン

キーパーは今年シリーズチャンピオンです

次は 今 レースクィーンの ファンの人です

昨年はウゥズスポーツのレースクィーンをしてて 今年はゼントのレースクィーンをしている
藤木由貴さんです ウゥズスポーツのレースクィーンをしていたときに 恋ダンスをしている
のをみて ファンになったのはゆうまでもありません
今回のTGRFでサインも書いてもらったので テンションがあげあげでした

今回一緒に行った友人とは別で 友人も行っていて そちらは レース 2 アイドル 8ゆうてた
けど 友人がゼントのマシンがエンジンをかけてたのを見たよと言われた時には なに みただ
私見てないんですけど なぜと思うこともありました 
ただ TS050のエンジン回してるは見たもん エッヘンとゆうたら なぜかへこんでました

今回 TGRFにご一緒に行った友人に感謝感謝です

Posted at 2017/12/11 13:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年09月16日 イイね!

同窓会

毎年恒例の行事 高校の同窓会へお邪魔して来ました
先生や友人に会えると思い お話をして楽しみたくお邪魔しています
先生には会えましたが 友人は誰も来ませんでした 残念

まずはおビールで乾杯しました


毎年 食べてるな 茶そば


今年はたべれた 豚汁

去年は 茶そばでお腹が一杯になりたべれなかったんですよ

日本酒のウーロン茶割

日本酒をウーロン茶で割るのは 実は初めて飲みました
美味しいかと言われれば 美味しいけどね

チャーハンなのかな

美味しかった

撮影忘れててこれだけになってしまった お寿司です


楽しかったな
Posted at 2017/09/16 21:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

次期車について ちょっとだけ変更

私の次期車について前のブログについて書いたのですが
次期車候補に車について ディーラー系の中古だったので お店の方の好意ですべてをチェック
して頂いたのですが チェックをしてくれた人の話を聞いて来たのですが 
エンジンオイルの排出するところから シミ出てくるとゆうのがあり ディーラーさんが同じような
車を探してくれていたのですが なかなか見つからないとゆうことで 今回見送りますとお伝えしたら

今回 車種は変わりますが デミオの現行車でなおかつ 同じ値段で出させていただきます
とゆう ありがたいお言葉に デミオでもいいなと思っていたので その車も拝見させていただいて
 こちらに関しては タイヤに亀裂があることとETCが調子悪いとゆうこと以外問題ない状態でした
両方ともディらーさんの方で 交換して頂けるとゆうので 
決定してきちゃいました 

色々質問はして 自分なりに納得できるまで 質問してたのはゆうまでもありません
Posted at 2017/07/09 22:16:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

多分決まりかな

ここ数日 友人にお願いをして 車を出してライ 中古ディーラー巡りをしていたんですが
今回 1つのメーカーさんの T車さんの担当する方の やり取りが私の中で気に食わない
状態から 今回はT車を検討から外そうと思っています
今回担当のやり取りを少し書いてみたいと思います

デ:いらっしゃいませ

自:予算 40~80万くらいで お年寄りを載せる事もあり お年寄りの乗降りが楽な事
  AT車で探してます

デ:まずは あなたはまだ若いんだから中古を探すの辞めて新車を買うべき 
  そして車を買うのに 年寄りの乗降りのしやすさは考えてはいけない

自:私は祖父母の病院へ載せたりするから 切り離すことはできません

デ:予算はオーバーしますが 86をお勧めします

自:ですから年寄りを載せるとゆうことを切り離すことはできません

デ:そうですか 86はダメですか 型落ちしますが MR-Sもお勧めです
  若いんだから スポーツカーを買うべき
  お客様の事情は分かりますが あなたのように事情をはさむから 
  若い者の車離れするんだよ そこまで事情をはさむなら 車2台買えばいい

自:もういいです 

とゆうやり取りで2時間をついやしました 
じゃあ 違うお店や違う営業を選べば良いと言われればそうなんですが
今回の一軒で ほかのメーカーさんを選択してみようとおもい 巡ろうと思います
 
Posted at 2017/06/29 06:22:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月02日 イイね!

車を見に行ってきた

今日は友人に協力をしていただき 数社の中古やをみてきました
今日見た車は 
1.スズキのスイフトスポーツ
2.マツダののフレアワゴン
3.ダイハツのウェイク
4.マツダのアクセラ
5.マツダのアテンザ
を見てきたのです   
私の友人2人からラインでこれいいよ これいいよいただいているのですが
この2人と運転してくれた友人と見てきたんですが
このラインをくれる2人は 三菱ユーザーとスバルユーザーの2人で
この5台を見てる時も三菱とスバルと比較して物事をゆうのはいいのですが
車を買うのはだれだよとゆうたら 比較は大事なんだよ そうやって比較しないから
事故られたり 火をつけられるんだよと言われ うーんトンなりながら見てきたんです
 
今回見た中ではマツダのスイフトスポーツとマツダアクセラとダイハツウェイクが
良かったですね
個人的には アクセラのブルーがかっこよかったですね しかもMT車で

この二人を抜きでゆっくり検討してもう一度みに行くかもしれません

クハ189-501さんから頂いた情報も参考に検討していきたいと思います
Posted at 2017/06/02 22:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近 http://cvw.jp/b/2591637/38482335/
何シテル?   09/02 17:48
気動車好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる