車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べっち?の愛車 [ダイハツ コペン]

「エントリーライト」を付けました
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
 
1
ドアオープン時に足元を照らしてくれるし、室内がまんべんなく明るくなりました。ルームランプから電線を分岐したのでスライドスイッチと連動するのでオススメします(^^)v
2
LEDライトと接続コネクタは写真のを購入し、
電線と分岐コネクタは以前の余りを活用しました。
☆「LEDライトの選択」がキーポイントですね!
今回は安いのにしました(笑)
3
※既設ルームランプからの取り出しが、
白線と黒線が互い違いと後でわかりましたf^_^;
事前結線の写真です。
標準内装パネルに合わせて、分離出来るよう「分岐コネクタ」を付けました。
4
LEDライトは、黒のガムテープで仮止めしました。
今回は‥⁉︎
5
穴の大きさは、好みですね。
穴は大きいと広く照らせるし、
小さいと昼間は穴が目立たなくスマートになります。
6
取り付け後は、室内がまんべんなく明るくなりました!
写真で伝わら無いのが残念です(⌒-⌒; )
写真は、
上のドア側も明るいのが取り付け後で、
下が取り付け前です。
7
ルームランプから電線を分岐したのでスライドスイッチと連動するので便利です。
年齢のせいか、手元が明るいと助かります✌︎('ω'✌︎ )
8
【編集後記】
上から照明を照らしてくれるのは、ありがたいです。
前回は昼飯抜き作業になった反省から、
今回は昼飯のラーメンライスと家族の買物を済ませてから作業を始めました。
でも、内装パネルを戻す頃はお外は真っ暗f^_^;
作業中はルームランプが無い中での、パネルを戻すのに手こずりました(苦笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ポジションランプLED化

難易度:

球交換

難易度:

無線レーダー取付

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

コルトレーン アーシングケーブル

難易度:

今更HID(仮)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「「ふるさと納税」したら欲しいパーツがもらえました(((o(*゚▽゚*)o))) http://cvw.jp/b/2591688/38966262/
何シテル?   12/06 18:46
べっち?です。よろしくお願いします。 「みんカラ」の初心者です(;^_^A ‥‥‥な事がありましても御了承願いますm(._.)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
サンキューハザード/バック連動ハザード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 01:07:52
バック連動ハザード& サンキューハザードユニットの取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 01:04:51
日産 パルサー エクサ パルサーエクサですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 21:57:52
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
Open Your Heart! Open Arms! 大好きな歌です♪( ´▽`) ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
妻もこの車がお気に入りでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ・筑波山や北海道は10日間も旅行に行きま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.