• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

42か月目点検

42か月目点検 今日は夕方からディーラーで点検です。






最近、長距離移動が多いので、
点検でしっかり見てもらいます。

40分ほどで終わり、特に問題は無し。

バッテリーも良好だそうです。
そういえばこのバッテリーに替えて、
エンジンがかかりにくいってことが無いです。
雪の中、SABに買いに行った甲斐があるってもんです。

オイル交換と空気圧、ウォッシャー液補充で済みました。

ところで、今回入れたオイルはカストロールT-Line Light(5W-30)。
前回はSABでカストロールマグナテック(5W-30)だったのですが、
マグナテックは交換時、エンジン音が大きくなったような気がしていました。
燃費は若干伸びましたが、低温時は何となく滑らかじゃないような…

で、今回T-Lineに戻したら、はっきりわかりました。

やっぱ、エンジン音が静かになってる。
滑らかさは交換したてなので、何とも言えませんが、
回転もいいように感じます。

たぶん、マグナテックは粘度が低くサラサラなのではないでしょうか。

正直、このエンジンとの相性はあまりよくないのでは…と思います。
(悪いオイルだとは思いませんが)

当分、T-Lineでいこうと思ってます。

最近、長距離が多いのでタイヤが来年まで持つかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/25 22:08:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

今日は雨降り メンテナンスデー♪
☆じゅん♪さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

レアル・ソシエダの試合が日本で見れる
MLpoloさん

身体障害者としての人生が始りました
まーぶーさん

この記事へのコメント

2016年9月26日 12:19
最適なオイルが見つかると良いですね!
コメントへの返答
2016年9月26日 14:32
モチュールも試してみたいね。

プロフィール

「とりあえず。 http://cvw.jp/b/259174/47670088/
何シテル?   04/21 18:22
冬は車、それ以外の季節はルアーフィッシング、1年中遊ぶことばっかり考えているオヤジです。さて、今日は何をして遊ぼうかな…。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ GRヤリス ハイパ (トヨタ GRヤリス)
MTが恋しくなり、再びトヨタ車に戻ってまいりました。病める時も健やかなる時も、末永くコイ ...
アウディ A3スポーツバック エースリャー (アウディ A3スポーツバック)
デザインと内装のスポーティさにひかれました。 外国車デビューです。
トヨタ 86 silver fox (トヨタ 86)
もうすっかりオヤジなので、ヤンチャにならないよう、大人の86目指します。
トヨタ カローラフィールダー フィールダー君 (トヨタ カローラフィールダー)
これからスポーティー&フィッシングギアとして成長させ、オンリーワンフィールダーをつくりた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation