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おやじ443の愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2016年10月20日

インナーブラック

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
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皆さんお久しぶりです。ミラを事故で失ってから3ヶ月になり、かなり立ち直りました。次のミラを購入すべく貯金中です。そんな次のミラに取り付けるべくライトのインナーブラックに挑戦です。まずはレンズを固定している樹脂を今回は全て取り除きます。前回カラ割りしてイカリング取り付けた時は樹脂の上からウォーターポンプで強制的にレンズを取り付けたので、上手く入らず隙間にホットボンドを入れ使用していました。まずは、マスキングからです。
2
プラサフ吹いてブラックを2度塗りしました。
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各部の動作確認です。全てOKなので、樹脂が入っていた所にコーキングボンドをたっぷり入れレンズを収めていきます。今回は樹脂を全て排除したので、レンズの浮きはほとんどありません。それでも多少は浮きがあるので前回同様ウォーターポンププライヤーで締め付けながらホットボンドで繋ぎ目を埋めていきます。
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全て終わったらバンドで固定して放置します。コーキングが固着したら、回りのホットボンドをヒートガンにて溶かしてさらに隙間に入る様にします。
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せっかくカラ割りしたのでレンズを磨く事にしました。最初に2000番のサンドペーパーにて水研ぎして乾かします。次に磨きですが使用したのは左からバルブコンパウンド、コンパウンド、ピカール、台所用クレンザー、金属プラスチック磨き剤、レンズクリーナー、アルコールです。皆さんご存知の物ばかりですが、1番最初のバルブコンパウンドをご存知の方は、よほどの通な人か自分でエンジンを組み立てを経験した方だと思います。私もその中の1人かな?さて結果ですが、大変申し訳ありません。写真を忘れてました。色々試しましたが、まぁまぁ使えたのが台所用クレンザーでしたが1番はやはり専用のレンズクリーナーでした。えらい遠回りしました。

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