• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやじ443の"2号機" [ダイハツ ミラ]

サブウーハー

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ホームシアター用のYAMAHAのウーハー(ジャンク)が余っていたのでサブウーハーを製作しました。本当はウーハー内に重低音の回路があったのですが我が輩の知識では手におえずスッキリ取っ払いました。それと寸法が大きすぎたので適当な大きさにカットです。モチロン中の補強は施してあります。後ろ側がカットした部分です。よく見ると真ん中位にYAMAHAのロゴがあります。
2
オクで購入した中古のクロスオーバーネットワーク取り付けです。右側の端子は元々のです。
3
ウーハー用のアンプです。オクで新品格安で購入です。カーオーディオには余り関心が無いので何でもアリです。一応アンプの基板は手元にあったのですが、ケース等製作するのがメンドイので。我が輩のデッキにはRCA端子が無いのでスピーカーラインからの変換機が右側のです。昔一度使用した事があったのですが、歪みが酷かったのを覚えていますが、購入品は何やら基板に部品がたくさんで良さげです。今の所まだスピーカーもヘッドも取り付けてないので何ともです。アンプ自体がBTL接続出来れば良かったのですが無理ぽいので片チャンネルのみの出力になります。
4
肝心のスピーカー部分の写真撮り忘れです。下にアングル取り付けて斜めになる様にしました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カロッツェリア(パイオニア) DEH-380 1DIN CD

難易度:

リアスピーカーBOX自作

難易度:

純正スピーカーをお手軽アレンジ

難易度:

リアスピーカー取り付け

難易度: ★★★

DVDプレイヤーとモニター取り付け

難易度:

自作ラゲッジオーディオ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@良縁和尚
おはようございます。確かに夏が終わるのは寂しいですよね。でも作業するには良い季節になります。嬉しい様な寂しい様な複雑な気分です。」
何シテル?   08/24 05:52
おやじ443です。よろしくお願いします。結構いい歳のオヤジです。若い頃はかなり過激な改造もしてましたが、ただの足として購入した車でしたがみんカラをたまたま見て火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セミバケ取り付けまでの道のり… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 06:34:39
☆ロングハブボルト打ちかえ フロント編☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 13:21:07
☆ロングハブボルト打ちかえ リア編☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 13:18:34

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ 2号機 (ダイハツ ミラ)
もう車弄る年でもないのですが、楽しくてヤメられません。ビンボーでお金がないので自作をモッ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラに乗っています。ミラの3ドアバンですが色々改造してみたいです。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラに乗っています。ミラの3ドアバンですが色々改造してみたいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.