MOCO RX358のブログ一覧

2013年03月09日 イイね!

満喫! 京都日帰り旅

友人夫妻と日帰り京都旅に行ってきました。旅と言っても食べるがメインですが(笑)
全員夜ご飯抜いていざ出陣!まずは友人のお土産を買いに美玉屋さん

朝九時半に行きましたが名物黒みつだんご、私と友人が買ったら本日分完売でした。ついてる!

まずは腹ごしらえ、京都の老舗イノダコーヒーのビーフサンド価格はぎょッとしますが雰囲気も良く美味しいです。次は歩いてすぐの錦市場へ

歩いていると惹かれるものに出愛い! はもの天ぷらと京野菜のてんぷら
その場で揚げてもらいしかも市場なので安い!
美味しいの一言です。

すぐ近くにある三木鶏卵の黄味あんぱん お土産に買います。安くておすすめです。

友人も小学校の修学旅行以来の京極、錦市場なので食べる食べる(笑)

次は昼食の場所、丸太町までお腹を空かそうと40分くらい歩いて移動です。これまた京都では有名な老舗丸太町十二段屋さん、長嶋茂雄さん、寂聴さん等食べに来る名店です。

これぞ京都というご飯ですね。ごはん、漬物、出汁巻き、お味噌汁、季節の一品どれも薄味で
美味しいです。あとスタッフがニコニコ(*^_^*)してとっても気持ちの良いお店です。
続いて向かったのは友人のリクエストでタケさんのお地蔵さんのモデルにもなっている嵯峨野にある
愛宕念仏寺

お地蔵さんの数に圧倒されます。

色々な表情のお地蔵さんやテニスのラケット持ってるお地蔵さんもいます。

これが画家のたけさんのモデルのお地蔵様です。
次に向かったのはすぐ近くの化野念仏寺です。

これぞ嵯峨野の景色! また君にぃー恋してる♫と口すさむくらい綺麗な所です。

旦那衆が奥様衆!お読み下されと(笑)でも
この言葉深いと思います。

友人が一番好きなケーキはモンブランというので、それならと北山にあるマールブランシュへ、あまりの混雑でテイクアウトしてレクサスで、美味しいと喜んでくれました。

夕食は、東山にある焼きそばおやじへ
美味しい美味しいとお替わりしてました。お替わりのハーブソルト焼きそばも美味しかったですね。
ここは本当に安くて期待裏切らないですよ!

お腹一杯になり帰ろうかと思っていたら歩いてすぐの清水寺が特別夜間参拝があると聞き行きました。
紅葉の時も綺麗でしたが、梅の時期も綺麗でした。
友人夫妻は清水寺のお土産屋さんでも、漬物、八橋試食して美味しい美味しいと社員のお土産とかお客様へのお土産も買っていました。
Kちゃん夫妻は日頃夜昼なしに働いているのでリフレッシュになってくれればいうれしいです。
また行きましょうね。ありがとうございます。ありがとう愛感謝
Posted at 2013/03/10 10:32:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月01日 イイね!

京都&コストコツアー

代休を利用してレクサスドライブで京都&コストコツアーに行きました。
まずはお土産を買いに京都の噂の名店、美玉屋さんに行きました。 名物黒みつだんごは夕方には売り切れるそうです。

想像してたより数倍美味しかったです。
名物黒みつだんご

次は私の好きな寺門ジモンさん一押しの焼きそば、おやじ
店構えからも美味い雰囲気出してます。
おやじなのにおばさんが焼く絶品焼きそばです。

これも普通の焼きそばの麺ではなくモチモチでこれを食べに来る人がいるというのもわかるくらい 美味しいです。

食べ物ばかりですが、コストコ行く途中にある、京都の友人おすすめの
おせきもちです。

あんこも程よい甘さで、おもちとのバランスもグッドです。

本日のメインのコストコ八幡店インターからも近くドライブには最高の距離ですね。

我が家の大好きコストコ食品ですが今回買った木村屋さんのパンケーキは
もっと買ってきたら良かったと思うくらい美味しかったです。
次回の京都ツアーは観光も入れたいと思います(笑)

ありがとうございます。
Posted at 2013/03/03 20:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月11日 イイね!

我家恒例の2月おちょぼさん

我家の二月恒例行事のお千代保稲荷に参拝に行きました。
京都の伏見稲荷、豊川の豊川稲荷とならび、日本三大稲荷の一つといわれています。
おちょぼさんの愛称で親しまれているお千代保稲荷神社は、日本三大稲荷の1つとして知られ、年間二百万人の参拝者で賑わっています。
自宅から1時間半くらいでレクサスドライブには最高です。
参拝前にまずは腹ごしらえです。

子供達もこれがメインみたいなものです(笑)
おちょぼさんで一番人気の玉家さんです。

ここは大阪の通天閣の新世界にある八重勝さんとかと同じスタイルですが
もう一つの味、名古屋のどての味噌だれ、ソース両方楽しめます。
揚げたて、ライブで食べるのは本当に美味しいです。

社殿の入口の近くにお供え用のお酒と油揚げを売る店があり、藁に通された三角の油揚げがおもしろいようにさばかれています。参拝者はこの油揚げをお供えして、商売繁盛などのお願いごとをしますが、そのお供え物が拝殿の前にどっさりと並べられ、普通の神社では見られない風景です。

ここで参拝をします。

おちょぼさんの参道は、実に不思議でおもしろい所です。 地元TVでお馴染みの串カツ屋さんや漢方の店。麩の専門店かと思えば奥には木工品があり、開運グッズの店では七福神と鬼が仲良く並んでいる。 オリジナルの招き猫を売っている川魚店や、おもちゃや観葉植物を置いている八百屋さん。細い路地を入ればワンコまで売っています。
 串カツやどてのお店も多いけれど、漬物・梅干・麩・ぎんなん等を売っているお店も多い。「名物 草もち」を売っているお店より多い気がします。

オオナマズ料理も有名なんですよ!

いつも並んでいるたい焼き屋さんです。

しまむらさんくらい安いお店も何店舗もあり女性陣は楽しんでますよ!

私が好きなカツサンドのお店丸福さんんです。

今日はカツサンドの他に牛肉串、フランクフルト食べました。

でもやっぱりカツサンドが肉厚ありソースたっぷりパンもやわらかく絶品です。
焼き豚も有名なんですよ!

参拝が終わったら、これまた帰り道にある、南濃温泉水晶の湯です。
心まで綺麗になり、雄大なパナラマゆったり温泉です。
年々すご人になっています。それだけ良いんでしょうね。

待合い室にある巨大水晶にも癒され、おちょぼさん&水晶の湯ツアーおすすめです。
ありがとうございます。
Posted at 2013/02/11 19:30:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

年末年始恒例!軽井沢

年末年始恒例の軽井沢に行ってきました。
何回行っても癒され行くだけの価値がある場所だと思います。

トイちゃん、ククちゃんが笑顔で迎えてくれます。

晴天率90%のパラダのスキー場でスキー

子供達も年一回のスキー満喫しています。

軽井沢ではいつものCOWBOYハウスからはじまり、手巻き寿司、中華、特大ハンバーグ、元旦にはお雑煮、スイーツは絶品なフレンチトーストなどのおもてなし
本当に最高の年末年始を過ごさせていただきました。
Cさん本当にありがとうございました。感謝

友人から正月に届いた大好き伊勢神宮の画像です。
今年は式年遷宮もありますのでみんカラの皆様是非レクサス及び愛車でドライブがてらに来て下さい。鈴鹿サーキット、伊勢神宮、伊勢志摩、ナガシマアウトレットなど
遊ぶ所満載です。菰野には温泉及び今話題の辻口さんのお店もありますので
よろしくお願いします。
本年もよろしくお願いいたします。ありがとうございます。
Posted at 2013/01/05 08:59:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月02日 イイね!

ふわりふわりと群馬ツアー

二泊三日で松山千春さんのコンサート「ふわりふわり」の東京国際フーラムのコンサートと群馬の友人に会いに行きました。築地で合流してお寿司を食べて東京駅に!丸ビルからの景色は綺麗です。

コンサート前に丸ビルの中にあった名古屋の大きいケーキのハーブス
食べ応えあり美味しいです。

国際フォーラムは大きいし、音響も抜群で今回も最高のコンサートでした。
千春さんありがとうございます。

帰り道に連れて行ってくれた所はこれまた大好物の早稲田にある東京麺珍亭です。楽天にも売ってます。美味しいですよ!

お客さん途切れません、儲かってますわ(笑)
ご馳走さまでした。

群馬から連れて行ってくれた所は、日光東照宮です。雪化粧の東照宮です。

見ざる聞かざる言わざる

特別公開だった徳川家康のお墓です。なんかすごく気が違うのがわかりました。
 雪に舞うお墓が王者の雰囲気です。

お昼に連れて行ってくれたところは、グルマンズ和牛という超有名店です。
店構え、雰囲気、スープからデザートまで完璧でした。

このステーキの焼き方、塩加減本当に美味しかったです。

このガーリックライスも牛脂とニンニクと塩だけですがうまい!

華厳の滝も迫力満点ですごく良かったです。お寿司に始まりステーキ、焼き鳥どれもすごく美味しかったです。
最高のにたのしい旅でした。Cさんいつもありがとうございます。

せっかく東京に来たんだからと帰り道に大好きなゴールドラッシュのハンバーグを食べて帰りました。安くて美味しいのでおススメです。

家に帰るとモコちゃんから彼女にしたいと相談がありました(笑)
名前は?と聞いてます。
明日から仕事顔晴ります。ブログ見ていただきありがとうございます。
Posted at 2012/12/02 20:31:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「@yuuto IS 」
はじめまして、レクサスRX270購入しました。 レクサスライフ楽しもうとわくわくしています。 レクサスISに乗っている師匠のアドバイスを聞き レクサスをカ...

<< 2017/8 >>

ご縁に感謝します。ありがとうございます。
レクサスの情報、色々な楽しい情報
お待ちしてます。
良かったらお友達になって下さい。
よろしくお願いします。
みがき★ひかるみがき★ひかる CLE会長CLE会長
YSMYSM yuuto ISyuuto IS
ゆう@チェイースゆう@チェイース FolzaFolza

レクサス RX レクサス RX
レクサスRX270 バージョンS トムスフルエアロ、マット これから少しずつ弄っていきた ...
ダイハツ ミライース MOCO358 イース (ダイハツ ミライース)
思い切って通勤車にエコな車ミライースを購入しました。 バックのエアロがないためサイドステ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
トヨタ ランクスZ エスプリ フロントスポイラー フジツボ レガリスマフラー REYS  ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
V300ベルテックス仕様 トムス アドボックススポーツ車高調 トムス バレルマフラー テ ...