• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美富士のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

新潟リーフオフ会、帰路での出来事(^^;

先ずは、

新潟リーフオフ会に参加された

皆様、大変お疲れ様でした(^^)






静岡県から、私と女房と娘の

3人で前夜祭から参加させて

戴きました♪(*^.^*)



出発💨からの途中の行程に付い

ては、「何してる」等で写真等

載せさせて貰いましたので


簡単に(*^.^*)



出発💨時点100%満タンで

19769キロから~

航続可能距離269キロで出発💨



ちょうど、50キロ走行時点です💨
この後、アップダウンのキツイ
山梨県に入ります💨



途中の100キロ越えた時点での
残です💨
やはりかなり厳しくなりました(^^;

そこから、ガンガン走り💨

白州に到着です(*^^*)


152キロ走行して、残が68キロ
でした(^^)
早めの充電をして・・・・・・・



復活!!!




♪♪♪♪♪♪

その後、40キロ走行して📷パチリ


※復活した時の写真📷は
撮り忘れました(|| ゜Д゜)💦

山梨県、長野県等の美しい✨

景色の中をひたすら爆進💨💨💨

途中、諏訪湖や二ヶ所程の長野県内の場所に寄り道をしました♪♪("⌒∇⌒")


諏訪湖♪


松本駅




松本丼♪🍜
美味しかったです(*^^*)


洋服屋さん♪
女房と娘が買い物してました♪


最後に何処か忘れましたが(汗)

f(^_^;)💦

明日の為に、日産のお店で充電して、





簡単に、

省いてしまいましたが・・・・・・・


実は!!!

その間に!



豊田議員が出現していました





ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!





助手席の豊田まゆこ議員から、








私が道を間違えて~~~

この、〇〇〇ーーーーーーっ!ちーがーうだろぉーーーー!💢💢💢


ビクッ(*_*;💦


運転手「あっ!スミマセン」

「ボコッ(°o°C=(_ _;」


等の繰り返しだった事は

記憶にありません(笑)

無かった事に・・・・・
(^^;💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

※この事はここだけの話しにしてくださいm(__)m

知れたら、ヒエ~~~~((((;゜Д゜)))💦





色々有りましたが、


何とか、


本日お世話になる(泊まる)

お宿に到着しましたf(^_^;)💦









am5時に静岡県の中部地区(大井川近辺)を出発💨して、

到着はpm18時30分ぐらいでした(^o^;)💦

道中、色々寄りましたが、


かなりグッタリでした💦


グッタリ💦


前夜祭に出席の為に、

慌てて支度をして


徒歩で20メートルの長距離を

頑張って歩きました🚶(笑)


前夜祭では、最初3人共に緊張

で、(ガッチガッチ(((((((・・;)💦)


でした。

周りは初対面のオーナー様ばか

り、どうしたら良いのか?

分からないままに、親睦会?


飲み会♪♪♪🍺🍺🍺


のスタートです🍺(*^^*)



リクリンさんから、何度も心配


して戴き、お電話を戴き、


皆様とも、ご挨拶やお話しを

する事が出来てきて、

メッチャ楽しい🎶前夜祭に

なりました♪(*^.^*)


本当に、皆様には初参加の私達

に良くして戴き

感謝しておりますm(__)m


この場を借りて、

お礼申し上げますm(__)m


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪("⌒∇⌒")




女房と娘もご満悦でした♪♪♪




前夜祭にいらして居た方々

本当にありがとうございまし

た♪(*^^*)

と、言うことで!!!

ここまで、一杯飲みながら🍺

頑張って書いて来ましたが、


そろそろ






暴走モードに突入させて





貰います!ニヤリ(  ̄▽ ̄)







入っちゃった!!アハーン( ̄O ̄)♪


入っちゃった!ア~ンッ(*/□\*)


(///∇///)💦



※変な想像しないで下さいね

(爆)





私のみんカラでの

ペンネーム

「美富士」

ですが、トラック(タンクローリー)で走行しながら偶然見えた綺麗✨な
富士山🗻







を、そのままに使わせて


貰いました("⌒∇⌒")

なので、






実際にお会いした方々には


ギャップが激しすぎて


驚かれた(@ ̄□ ̄@;)!!

のではないでしょうか?(^^;💦

確かに、18才ぐらい迄は


かなり、



ヤンチャしてまし

た(笑)("⌒∇⌒")








様々な地方のイベントにも

出席していました(*^.^*)

たとえば、今は殆ど見なくなった







こんな、ミーティング

(会合)にも


(笑)(о´∀`о)

しかし、その後は心機一転


某大手OA器機会社

R〇〇〇〇に入社して、

本社販売促進課の主として

十数年頑張って来まし

た♪(*^^*)




まぁ、若かりし日の想い出

ですが・・・・・・・(///∇///)💦

人生色々の音楽が流れて

来そうですが🎶🎶🎶🎶



現在は、タンクローリーの運転手として、日々頑張っております👍


@アッ(゜O゜;💦

メッチャ脱線してしまいましたが、

根はメチャクチャ優しい

人間なんですよ♪(*^^*)


自分で言うな!!💢💢💢

失礼しましたm(__)m








でっ!

ようやくオフ会当日です♪


細かい内容は緒先輩方のブログ等でご確認下さい(^^)

そろそろヤバい!(--;)

眠くなって来ました💤

(´д⊂)‥







写真のみで








当日は、70台ぐらいのリーフが

集結して、本当に楽しい🎶

1日となりました!♪(*^.^*)


本当に大勢のリーフオーナー様

等が集まり、

みんカラでお友達になって

戴いた数名のお方とは、リクリ

ンさんにご紹介を頂き、ご挨拶を

する事が出来ましたが、

近くに居ながらご挨拶の出来な

かった皆様、本当に申し訳あり

ませんでしたm(__)m

また、機会がありお会い出来た

時にはよろしくお願い致します

m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m






とにかく2日間、初参加の

私達家族に良くして

戴き、


感謝しておりますm(__)m








でっ!


ようやく本題ですが、💦💦💦




帰路の足柄SAにて、充電している最中での出来事です。


ようやくかょ!!(*`Д´)ノ!!!



私達が充電している間に夕食を

済まして車に戻った所、











隣の充電器に1台の車が💨💨💨


ンッ???こんな電気自動車って

あったかな?

と思っていましたが、

中から人が出て来て足早に立ち

去ろうとしていました。


これは違う!!!

(@ ̄□ ̄@;)!!


と思って、


速効で駆け寄り、運転手に


「ここは、電気自動車の充電場

所だぞ!💢💢💢」


(*`Д´)ノ!!!

と怒って言ったら、














走りなが

ら🏃


「お腹が痛いんだょ~!」


と言って、足早にトイレ方面に

逃げて行ってしまいまし

た🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃


私のリーフの充電もそろそろ終わるので、車に戻ったら、
車内が異様な雰囲気に包まれていました(汗)f(^_^;)💦


女房と娘からいきなり一言!


いくら急いでいても、充電器の

前に停めて行かなくてもいいだ

ろ!(# ゜Д゜)((( ̄へ ̄井)

隣に充電待機のスペースがある

だろ!と二人で怒っていました

(*`Д´)ノ!!!


ヒェェ~~~~!((((;゜Д゜)))

確かに!!!

二人の豊田ま〇こ議員が


見え隠れしてました

し、((((;゜Д゜)))💦

充電も終了して、先を急いでいましたのでその場は出発💨
しました。

私が抜けた事により、1台のスペースが空きましたが、本当に
迷惑な話です。
今後、この様な事が起きるとなると、トラブルも発生しそうです┐('~`;)┌

対策の為の方法も必要になって来ると思います。


それと、

充電待ちを減らす為にも、


充電器の増設を早急に


お願いしたいです。


特に、高速道路のPA.SAには、

1ヶ所に複数台の設置を

お願いします。

私も何度もネクスコや自民党、国交省にも電話していますが、そんなに増えていない様に感じています。
一気にEVが増えて充電器の不足が問題になる前に、早急に増やしていって貰いたいです。(^^)

今後は充電出力のアップもお願いしたいです。


それでは、皆様お休みなさい






💤ヤバい!o(__*)Zzz

これからも、よろしくお願いますm(__)m


















Posted at 2017/09/19 23:46:46 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

リーフの進化



URLを貼ったのですが、
リンク先が異動されたかもしれませんのでコピーを貼ります(^^)

インバーターを改良することにより最大トルクが254Nmから320Nmに向上した。

パワーモジュールの冷却構造を見直した。従来は冷却水を当てたプレートでパワーモジュールを冷却していたが、新型リーフではプレートに穴を開けて直接パワーモジュールに冷却水を当てる。冷却水が漏れないようにするシールの耐久性を向上している。





リーフのバッテリーも進化しています(*^^*)

今度のリーフは売れそうな感じがしますが、

既存のリーフユーザーや
新規のリーフユーザーが

困らない為にも、急速充電器等のインフラ整備の普及をお願いします

m(__)m

前リーフユーザーを大切にして下さい。

リーフの発売当初から、
EV普及の為に、沢山のリーフオーナーになった方々が、今まで大変な尽力をしてくれていたのは、お分かりだと思います。

決してその様な人達を。
蔑ろにする様な行為は、
絶対にあってはならないと
思います。

古くからのオーナーの皆様も色々と御苦労はあったと思いますが、
今後の日産の繁栄と
国内に於けるEVトップ
メーカーとして、世界をリードしていってくれるものと信じていると思います(^^)

今後の更なる日産の活躍に
期待しています(^^)


簡単ですが、


Posted at 2017/09/12 23:19:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

ぶっちぎれ日産♪



時代が変わる瞬間楽しまなきゃ♪(*^.^*)

キャー!カッコい~ぃ!❤



新型も旧型も、新車も中古車も

、電気自動車である事には

代わり無い。時代が変わる瞬間

を楽しみたいですね

♪("⌒∇⌒")

でっ!

ここで終わりかと思ったら・・・・











ここから、ちょっと書かせて貰

います(* ̄∇ ̄*)




個人的な感想をズケズケ書かせて貰いますので、気分を害される方がいましたら、先に謝ります。ごめんなさいm(__)m




まず1番目に。


日本人の平均走行距離!(^^)


乗用車は1日に平均何キロ走行

してるか知ってる?💓








38,62km 年間 9.120km

だそうです。(*ノ▽ノ)

以外と少ないんで

すね(^^;

私なんてリーフで

毎日100km、年間30000km以上

走ります💨(*^.^*)

軽自動車に至っては、

1日平均、28,34km

年間でも、 7.474kmだそうです

※1ヶ月の走行距離が300km

未満の人が半数以上居るそうで

す!(@_@)

一回の充電で、500キロ以上

走れないと使い物にならない!

って言ってる人達って

・・・・?(*゜Q゜*)



でっ!

突然ですが(@ ̄□ ̄@;)!!


明日早いのでここから

飲みタイムに突入~~!♪



さて、行っちゃいますか~(^-^)/




では、再開!(*^^*)



普段は、30~50キロしか走行

しなくて、月や年に数回の長距

離(300~500キロ)しか走らな

い人達なら、途中休憩を挟んで

充電でも良いと思いますが?

※平日1日に走行する平均距離は90%が40km未満、休日でも
80%が60km未満とのデーターも
あります(^^)

※ガソリン車で500キロ、1000キロノンストップで走れる!!って言っちゃってる人!事故の元ですよ(*^.^*)
休憩して下さいね(⌒‐⌒)


※今年から、EVも1充電で
300~400キロ走れる様になり、
数年後には、かなりの航続距離になりそうですが♪(^^)v



では、恐る恐る②に移ります





バッテリーの劣化です。




最近、EVはバッテリーが劣化し

て3年もすれば、半分の距離し

か走れなくなってしまう!

とか、

実数を出して、3年もした

ら100キロも走れないとか

5年もしたら、50キロも走れな

くなるとか色々言われています

何か突然急に増えた気がします

(^^;


本当にそうなのでしょうか?


まぁ、色々言われていますよね

(^^;

ここで、原点に戻ります♪

日産のリーフにも、初期型、中期型、後期型とあり、
9月6日に発表されるリーフは
「新型」と呼ばれると思います


バッテリーは年々進化しています♪(*^^*)

7年前に発売された初期型は、

劣化が激しいと言われていま

す。

※私も乗っていましたが、現在乗られて居る方、



ごめんなさいm(__)m



中期型では、JC08で

200→228キロに航続距離が延び

ています♪

後期型では、JC08で

228キロ→280キロに航続距離が

延びて、バッテリーの容量も

24kwh→30kwhになりました♪


でっ!ここで当てにならない

JC08数字はどうでも






では、実際の燃費に近い

アメリカのEPA数値で見てみた

いと思います♪

※JC08で、40キロ走ると言われ

ているプリウスは

EPAでは、23,8キロだそうで

す。

かなり、e燃費の数値に近いで

すね(*^.^*)


初期型リーフの場合、

JC08では、200キロ

EPAでは、なんと 117キロだそ

うです(@ ̄□ ̄@;)!!




と言う事は、「100キロ程度し

か走れなくなる」と言う事は、

元々が117キロですので、100

キロになったとしても、85%

で15%の劣化となったと個人的

には思ってしまいます。



因みに、私の前期型リーフは、

5年12~13万キロで、通勤の

100キロの距離を暖房をかけな

ければ何とか通う事が出来まし

た(*^^*)

ただし、運転にはそうとう気を

使いましたが(^^;




(笑)(* ̄∇ ̄*)

因みに、24kwhの中期型は

JC08で228キロ

EPAでは、135kmだそうです(^^)

前期型、中期型所有者の人達の

ブログ等拝見させて貰いますと

この数値よりかなり実際の航続

距離が長い方が多い様に感じま

す。

地域や、気候、乗り方等色々な

事で違ってくるとは思います

が、やはりオーナー様になると

日々の乗り方等も車や

バッテリーに優しくなってくる

のでしょうね♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪(*^^*)

※それと、

中期型では、バッテリーがコン

パクト化されて、セル間の隙間

を空かす事により、熱による

劣化を抑えられている、と聞い

たことがあります。


もう1つ書くと、

後期型はJC08で280kmですが、

EPAでは、172kmだそうです(^^)

私の現在乗っている後期型では

実際に、買って間もない事も

あるのでしょうが、冬場でも

200キロは走行出来ています。

つい先日の航続可能距離です。



17000キロをオーバーしました


先にも書きましたが、色々な

諸条件によっても変わってくる

と思いますし、写真はあくまで

も走行可能出来るかも?の距離

なので、一概には言え

ませんが・・・・(^^;
※私の場合は、一般道路40%ぐらいで、バイパス60%、週に2,3回高速道路使用で、毎日100キロ走行です💨💨💨


でっ、後期型では、ソースの

記事は消してしまいましたが、

バッテリーの劣化防止の為に、

正極材にマグネシウムや窒素を

加えているそうです。

リーフも、進化している様で

す。

※電池モジュールの改良

※電極材料を改良して、エネルギー密度を高めている

※容量の低下を抑える技術により寿命も向上8年16万キロ保証に

※電極の材料に新たに、カーボン、窒素、マグネシウムを導入して劣化を抑える

等々色々と進歩している様です。

スミマセン、後期型自慢では

無いですので、気を悪くされた

方がいらっしゃいましたら


本当に



ごめんなさい


何が言いたいかと言いますと、

リーフ等の電気自動車やPHEV等

に乗った事も無くて、ガソリン

車しか知らない様な人達に、

バッテリーの劣化が激しくて

使い物にならない!みたいな

事を言われるのが、大変切なく

て腹立たしいのです💢💢💢














でっ、

3番目に


とおもいましたが、長くなって

しまい

かなり



良い感じになって来てしまった

と同時に連日の仕事疲れも

重なりだいぶ








グロッキー状態なので

色々書きたい事はありますが、


手帳に記した写真を・・・・・










もう、だんだんヤバくなって

来たので💤💤💤

いい加減で、呆れた結末に

なってしまいました。

重ね重ねどうもスミマセ

ンm(__)m

※ミミズがのたくった、思い付

いた事をダラダラ書いた

自分だけにしかわからない手帳

のコピーを貼り付けて終了に

なってしまい申し訳ありません















そろそろ風呂に入って寝ます💤

最後に、







アッ(@ ̄□ ̄@;)!!


また、やっちまった(^^;


そろそろ限界なので、

いい加減なブログになって

しまいました。(^^;



気温の変化も激しい日々ですが、皆さんお身体には気を付けて頑張って下さいね(*^▽^)/

※なお、いい加減な個人のブログに付き、お叱りのお言葉や
誹謗中傷は御遠慮下さいm(__)m

では、また





( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


※追伸、上記ブログにも書きましたが、殆どの人達が普段の使用ではそれ程距離を走っている様に思えません。
急速充電器や普通充電器は、以前に比べてかなり増えています♪
なので、バッテリーが劣化した場合でも走行可能距離の低下で不安になるよりも,充電スポットが数多くなってきたので,安心感が高まって来ている様にも感じます。(^^)(もっと増えれば更に良いですが)
なので、5年、10年経過して、10万キロ、20万キロ走行して航続距離が100キロ前後になったとしても、充電器が今後もどんどん増えてくれば、充電回数は増えるかも知れませんが長い距離も走れますし、それ程困る事も無いと思います。
要は乗られる方の使用状況にあっていれば、100kmでも80kmでも良いのでは無いでしょうか?
バッテリーのコストも年々下がって来ているので、交換すれば新車同様になりますし・・・。
(*^^*)

















Posted at 2017/08/20 00:04:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

全固体電池はトヨタの手柄???

とり急ぎ簡単なブログとなります。

スマホアプリからなので、URLを貼っても見れないかも知れませんので悪しからずm(__)m

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170803-00498119-clicccarz-bus_all
内容は、

トヨタが全固体電池を2022年にも車載するとの記事です。


ここでかなり疑問があるのですが、
2015年3月には東北大の全固体電池に関する研究が発表されています。

※2015年03月03日
東北大学 原子分子材料科学高等研究機構(AIMR)
全固体電池において、極めて低い電極/電解質界面抵抗を実現

更に、その頃には日立造船の
全固体電池がサンプル出展までされています。





更に、日本マイクロソフトや田中化学研究所からフィルム状の電池も






確かバテナイス?とか言う名前だったと思いますが、いつの間にか消滅?されて?

今年の3月のリチウムイオン二次電池ニュースでは、
全固体電池は2年後にも製品化されるとの記事もありました。

フランスでは、今回の全固体セラミックス電池では、ありませんが、実証実験がかなり前からされていて、既に乗用車に搭載されているそうです。
(全固体リチウムポリマー電池)




やはり、電極の部分を金属にすることにより、劣化や発火の危険性が無く、リチウムイオン電池に比べて、1.5倍から2倍のエネルギー密度があるそうです。

※Bolloré社は2011年12月、フランスのパリとその郊外で独自開発のEV「Bluecar」を利用した乗り捨て可能なカーシェアリングサービス「Autolib」を開始した。Bluecarが30kWh分のLMPと電気2重層キャパシタ―を搭載している。

※サービス開始から3年超が経過した時点で約2900台のEV、約900カ所のサービスステーション、約4500台の充電器が稼働している。サービス加入者はのべ18万人以上で、その4割弱の約7万人がアクティブユーザー。1日約1万8000回の利用があるという。


もう、かなり前から全固体電池に対する研究もされて、意識も高かった様です。
全固体電池とは


液体を使わず、構成される要素の全てが固体でできているバッテリーです。

 液体の電解溶液は気化しやすく、水素ガスのような非常に燃えやすい気体であることも多いので、たとえば安全弁を設けて、ガスを外部に放出するなど、安全装置が必要であったり、取り扱いに注意が必要だったりします。リチウムイオン電池のように、実用化されているものには何重にも安全装置が設けられており、安全に使えるようになっているのですが、不慮の事故などがあった場合、それらの工夫にも関わらず発火したり、悪くすると爆発を起こしたりというようなこともあり得なくはありません。

 一方、全固体電池は、原理上、そのような心配がありません。その構成次第では、現在のリチウムイオン電池などと比べても非常にエネルギー密度の高く、寿命の長い電池を作ることができる可能性もあることから、全固体電池は有力な次世代、もしくは次々世代電池の候補の1つになっています。

 NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)が2010年に作成した二次電池技術開発ロードマップでは、2030年ころにまでに普及すべき革新二次電池の候補の1つとして全固体電池を挙げています。これは全固体電池の中でも電解質に無機固体を使う、無機固体電解質です。安全でかつ小型化、高エネルギー密度も持つ、非常に優れた全固体電池として有望視されていて、いずれは電気自動車を初めとして、大きな電力の充電を必要とする分野に使われるようになることが期待されています。

でっ、次世代二次電池には
以下の様な電池があります(^^)



でっ!本題に入ります。

最近、盛んに「トヨタ全固体電池で形勢逆転」みたいなニュースがありますが、

何かふにおちません。



おかしいだろ?

3~4年前に次世代二次電池に関するニュースは沢山ありました。
前記した、企業や大学の研究チーム等、かなりの研究成果を発表しています。
京大や東京工業大学等も。

で、2015年頃(もっと前からかも知れませんが)から政府機関の
NEDO主導の元に研究開発プロジェクトチームが参画されました。


少し長いですが、下記の記事です。(^^;

※150~180億円(予定)

【3】期間
2016年度~2020年度

【4】委託先
国立大学法人京都大学、国立研究開発法人産業技術総合研究所、国立大学法人茨城大学、学校法人神奈川大学、学校法人関西大学、国立大学法人九州大学、大学共同利用機関法人高エネルギー加速器研究機構、国立大学法人神戸大学、国立大学法人東京大学、国立大学法人東京工業大学、国立大学法人東京農工大学、国立大学法人東北大学、国立大学法人名古屋工業大学、公立大学法人兵庫県立大学、一般財団法人ファインセラミックスセンター、国立大学法人北海道大学、国立大学法人三重大学、国立研究開発法人理化学研究所、学校法人立命館 立命館大学 総合科学技術研究機構、学校法人早稲田大学、ソニー株式会社、トヨタ自動車株式会社、株式会社豊田中央研究所、日産自動車株式会社、パナソニック株式会社、日立化成株式会社、株式会社日立製作所、日立マクセル株式会社、株式会社本田技術研究所、三菱自動車工業株式会社
太字+下線が代表機関

3.今後の予定
実用化の目標時期である2030年までのリードタイムを踏まえると、2020年代前半までに革新型蓄電池の有望な電池タイプ・構成材料を絞り込んでセルの基本仕様を固め、電池モジュール・システムの開発フェーズに移る必要があります。そのため、本事業終了後に企業における実用化開発が可能となるところまで研究フェーズを移行させることを目指します。

【用語解説】
※1 革新型蓄電池先端科学基礎研究事業(RISING)
京都大学と産業技術総合研究所関西センターを集中研究拠点として、13大学・13企業・4研究機関によるオールジャパン体制で、現状比5倍のエネルギー密度を有する革新型蓄電池の実現を目指して事業を推進。京都大学拠点にNEDO職員が常駐し、現場密着型の研究開発マネジメントを実施。

研究チームのリーダーシップを
とったのが確かにトヨタの研究所教授や東工大の学生らかも、
知れませんが、此だけの企業や
学生の力があったにも関わらず


「何故?トヨタだけの手柄」
みたいなきじが最近多いのかが
疑問です

これ、まさかトヨタ一社が独占するつもり?



よくわからないです(^^;


こいつの様に





何か高笑いしてそうで、少し頭にも来ます((( ̄へ ̄井)

以上、まとまりの無いブログに

なってしまいましたが、

お付き合いいただき

ありがとうございましたm(__)m

※他にも書きたい事が沢山ありますが今日はこの辺で・・・(^^;

※個人的なブログですので、

このブログへのお叱りのお言葉、誹謗中傷はご勘弁願います。





(*^▽^)/★*☆♪





Posted at 2017/08/03 12:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

夕方、半年点検に出します(^^)

夕方、半年点検に出します(^^)今日の夕方、会社帰りにディーラーに寄って半年点検でリーフを預けて来ます(^^)

早いもので半年が経ち、走行距離も15000キロを突破しました💨



※やはり年間30000キロペースになりそうです(^^;

代車は

ノ〇〇 e-〇〇〇〇〇になりそうです。

此だけでは分からないかな?
(´・ω・`)?



分かるワイ(*`Д´)ノ!!!

アッ!スミマセンm(__)m

こちらです




どんな走りをしてくれるのか、
今から楽しみです♪(*^.^*)



15000キロ目前に撮影した、
myリーフの走行軌跡です(*^^*)

出発前の写真撮り忘れました。
(ーー;)💦




46キロ走行後です(^^)



76キロ走行後です(^^)



95キロ走行後です(^^)

走行可能距離表示の為に、

環境や道路状況等により

一概に、何キロ走れるとは言い

切れませんが、次期リーフの

航続可能距離表示は凄い数値が

出そうな気がします(*^^*)

9月6日が楽しみですね♪

※私は買えませんけど

(笑)("⌒∇⌒")

8月からようやく先輩が病気から復帰します(^^)
これまでの忙しさから少しは
解放されるかな?(^^)v


では( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted at 2017/07/20 08:28:35 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@リクリン さん、本当にありがとうございました(^^)
前夜祭から、色々と御気遣い頂き感謝しています(*^^*)
東は宮城、山形、福島等から、
西は山口、鳥取、兵庫等から、
沢山のリーフが集結したオフ会に
家族で参加させて貰い、本当に楽しかったです♪また、よろしくお願いします。」
何シテル?   09/18 10:10
美富士です。 リーフに乗って5年以上が経ちました(^^) ※最初のプロフィール少し勘違いして間違えてました(^^; 来年(平成29年)二代目リー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

(16)LeafSpyバッテリーステータス記録(49,000km まだまだSOH100%!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 03:02:23
新型LEAFの電池性能の劣化についての日産副社長の発言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:40:50
リセットの仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 06:42:14

お友達

未だにわからない事が多いです。
是非、色々教えてくださいm(__)m
167 人のお友達がいます
GibzonGibzon * ぴーすけぴーすけ *
プリリーフプリリーフ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
RS_梅千代RS_梅千代 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産 リーフに乗っています。 平成29年1月に二代目リーフに乗り換えました(^^) よろ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.