• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月19日

新潟リーフオフ会、帰路での出来事(^^;

先ずは、

新潟リーフオフ会に参加された

皆様、大変お疲れ様でした(^^)






静岡県から、私と女房と娘の

3人で前夜祭から参加させて

戴きました♪(*^.^*)



出発💨からの途中の行程に付い

ては、「何してる」等で写真等

載せさせて貰いましたので


簡単に(*^.^*)



出発💨時点100%満タンで

19769キロから~

航続可能距離269キロで出発💨



ちょうど、50キロ走行時点です💨
この後、アップダウンのキツイ
山梨県に入ります💨



途中の100キロ越えた時点での
残です💨
やはりかなり厳しくなりました(^^;

そこから、ガンガン走り💨

白州に到着です(*^^*)


152キロ走行して、残が68キロ
でした(^^)
早めの充電をして・・・・・・・



復活!!!




♪♪♪♪♪♪

その後、40キロ走行して📷パチリ


※復活した時の写真📷は
撮り忘れました(|| ゜Д゜)💦

山梨県、長野県等の美しい✨

景色の中をひたすら爆進💨💨💨

途中、諏訪湖や二ヶ所程の長野県内の場所に寄り道をしました♪♪("⌒∇⌒")


諏訪湖♪


松本駅




松本丼♪🍜
美味しかったです(*^^*)


洋服屋さん♪
女房と娘が買い物してました♪


最後に何処か忘れましたが(汗)

f(^_^;)💦

明日の為に、日産のお店で充電して、





簡単に、

省いてしまいましたが・・・・・・・


実は!!!

その間に!



豊田議員が出現していました





ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!





助手席の豊田まゆこ議員から、








私が道を間違えて~~~

この、〇〇〇ーーーーーーっ!ちーがーうだろぉーーーー!💢💢💢


ビクッ(*_*;💦


運転手「あっ!スミマセン」

「ボコッ(°o°C=(_ _;」


等の繰り返しだった事は

記憶にありません(笑)

無かった事に・・・・・
(^^;💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

※この事はここだけの話しにしてくださいm(__)m

知れたら、ヒエ~~~~((((;゜Д゜)))💦





色々有りましたが、


何とか、


本日お世話になる(泊まる)

お宿に到着しましたf(^_^;)💦









am5時に静岡県の中部地区(大井川近辺)を出発💨して、

到着はpm18時30分ぐらいでした(^o^;)💦

道中、色々寄りましたが、


かなりグッタリでした💦


グッタリ💦


前夜祭に出席の為に、

慌てて支度をして


徒歩で20メートルの長距離を

頑張って歩きました🚶(笑)


前夜祭では、最初3人共に緊張

で、(ガッチガッチ(((((((・・;)💦)


でした。

周りは初対面のオーナー様ばか

り、どうしたら良いのか?

分からないままに、親睦会?


飲み会♪♪♪🍺🍺🍺


のスタートです🍺(*^^*)



リクリンさんから、何度も心配


して戴き、お電話を戴き、


皆様とも、ご挨拶やお話しを

する事が出来てきて、

メッチャ楽しい🎶前夜祭に

なりました♪(*^.^*)


本当に、皆様には初参加の私達

に良くして戴き

感謝しておりますm(__)m


この場を借りて、

お礼申し上げますm(__)m


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪("⌒∇⌒")




女房と娘もご満悦でした♪♪♪




前夜祭にいらして居た方々

本当にありがとうございまし

た♪(*^^*)

と、言うことで!!!

ここまで、一杯飲みながら🍺

頑張って書いて来ましたが、


そろそろ






暴走モードに突入させて





貰います!ニヤリ(  ̄▽ ̄)







入っちゃった!!アハーン( ̄O ̄)♪


入っちゃった!ア~ンッ(*/□\*)


(///∇///)💦



※変な想像しないで下さいね

(爆)





私のみんカラでの

ペンネーム

「美富士」

ですが、トラック(タンクローリー)で走行しながら偶然見えた綺麗✨な
富士山🗻







を、そのままに使わせて


貰いました("⌒∇⌒")

なので、






実際にお会いした方々には


ギャップが激しすぎて


驚かれた(@ ̄□ ̄@;)!!

のではないでしょうか?(^^;💦

確かに、18才ぐらい迄は


かなり、



ヤンチャしてまし

た(笑)("⌒∇⌒")








様々な地方のイベントにも

出席していました(*^.^*)

たとえば、今は殆ど見なくなった







こんな、ミーティング

(会合)にも


(笑)(о´∀`о)

しかし、その後は心機一転


某大手OA器機会社

R〇〇〇〇に入社して、

本社販売促進課の主として

十数年頑張って来まし

た♪(*^^*)




まぁ、若かりし日の想い出

ですが・・・・・・・(///∇///)💦

人生色々の音楽が流れて

来そうですが🎶🎶🎶🎶



現在は、タンクローリーの運転手として、日々頑張っております👍


@アッ(゜O゜;💦

メッチャ脱線してしまいましたが、

根はメチャクチャ優しい

人間なんですよ♪(*^^*)


自分で言うな!!💢💢💢

失礼しましたm(__)m








でっ!

ようやくオフ会当日です♪


細かい内容は緒先輩方のブログ等でご確認下さい(^^)

そろそろヤバい!(--;)

眠くなって来ました💤

(´д⊂)‥







写真のみで








当日は、70台ぐらいのリーフが

集結して、本当に楽しい🎶

1日となりました!♪(*^.^*)


本当に大勢のリーフオーナー様

等が集まり、

みんカラでお友達になって

戴いた数名のお方とは、リクリ

ンさんにご紹介を頂き、ご挨拶を

する事が出来ましたが、

近くに居ながらご挨拶の出来な

かった皆様、本当に申し訳あり

ませんでしたm(__)m

また、機会がありお会い出来た

時にはよろしくお願い致します

m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m






とにかく2日間、初参加の

私達家族に良くして

戴き、


感謝しておりますm(__)m








でっ!


ようやく本題ですが、💦💦💦




帰路の足柄SAにて、充電している最中での出来事です。


ようやくかょ!!(*`Д´)ノ!!!



私達が充電している間に夕食を

済まして車に戻った所、











隣の充電器に1台の車が💨💨💨


ンッ???こんな電気自動車って

あったかな?

と思っていましたが、

中から人が出て来て足早に立ち

去ろうとしていました。


これは違う!!!

(@ ̄□ ̄@;)!!


と思って、


速効で駆け寄り、運転手に


「ここは、電気自動車の充電場

所だぞ!💢💢💢」


(*`Д´)ノ!!!

と怒って言ったら、














走りなが

ら🏃


「お腹が痛いんだょ~!」


と言って、足早にトイレ方面に

逃げて行ってしまいまし

た🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃


私のリーフの充電もそろそろ終わるので、車に戻ったら、
車内が異様な雰囲気に包まれていました(汗)f(^_^;)💦


女房と娘からいきなり一言!


いくら急いでいても、充電器の

前に停めて行かなくてもいいだ

ろ!(# ゜Д゜)((( ̄へ ̄井)

隣に充電待機のスペースがある

だろ!と二人で怒っていました

(*`Д´)ノ!!!


ヒェェ~~~~!((((;゜Д゜)))

確かに!!!

二人の豊田ま〇こ議員が


見え隠れしてました

し、((((;゜Д゜)))💦

充電も終了して、先を急いでいましたのでその場は出発💨
しました。

私が抜けた事により、1台のスペースが空きましたが、本当に
迷惑な話です。
今後、この様な事が起きるとなると、トラブルも発生しそうです┐('~`;)┌

対策の為の方法も必要になって来ると思います。


それと、

充電待ちを減らす為にも、


充電器の増設を早急に


お願いしたいです。


特に、高速道路のPA.SAには、

1ヶ所に複数台の設置を

お願いします。

私も何度もネクスコや自民党、国交省にも電話していますが、そんなに増えていない様に感じています。
一気にEVが増えて充電器の不足が問題になる前に、早急に増やしていって貰いたいです。(^^)

今後は充電出力のアップもお願いしたいです。


それでは、皆様お休みなさい






💤ヤバい!o(__*)Zzz

これからも、よろしくお願いますm(__)m


















ブログ一覧
Posted at 2017/09/19 23:46:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

この記事へのコメント

2017年9月20日 0:37
先日はお疲れ様でした。
当日は、気さくにお声をかけていただき、ありがとうございました。
色々なリーフ談義ができて楽しかったです。
前日に息子の運動会がなければ、前日から参加したかったです。
また別のオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年9月20日 13:51
Rabbit_sさん、此方こそお会いできてとても嬉しかったです♪
家族想いの優しいお人柄が分かりました(*^^*)
やはり、充電器の拡充やレトロフィットの件早急に何とかして貰いたいですね(^^)
また、お会い出来る事を楽しみにしております♪(*^^*)
2017年9月20日 4:12
美富士さんのリーフは余裕の走りですね。道中も楽しくなりますね。美富士さんはブログから想像した通りの方でした。私も富士山🗻は大好きで、過去に3回登頂しました。リーフに乗りはじめてから、河口湖周辺に遊びに4回も行きました。リーフの旅はとても楽しいです。美富士さんは、いろいろな車に乗られているからこそ、リーフのよさがわかるのだと思います。
コメントへの返答
2017年9月20日 13:57
ルドルフ ブデルさん、今回お会い出来てとても嬉しかったです♪
やはり、普段煩いトラックから降りて、リーフに乗った時が一番ホットします♪(*^.^*)
充電器の拡充が進めば、遠出の時の安心感にも繋がりそうですね♪(*^^*)
また、お会い出来た時も、よろしくお願い致しますm(__)m
2017年9月20日 6:30
いつも、楽しいブログありがとうございます。(^^)
30kWhであることもあるでしょうが、それでも、見たこともない凄い数字が並んでいますね。

足柄SAには、待ちスペース含めて4台あるので、私もよく、非EV車が止まっているのに遭遇します。何とか対策して欲しいですね。


コメントへの返答
2017年9月20日 14:05
KAKUさん、ありがとうございます(^^)
新型リーフは更に航続距離もかなり延びているみたいなので、かなり安心感が増しそうですね(^.^)
全SA.PA等の1ヶ所に複数台設置早急に実現して欲しいと思いました。
私は初めて遭遇したのですが、
足早に逃げて行った男性が用が終った後、直ぐに戻って来て車を移動させてくれたのか?が心残りです(^^;
2017年9月20日 7:55
先日の新潟オフ、お疲れ様でした。
また、どこかでお会い出来たらと
思います。
コメントへの返答
2017年9月20日 14:09
yas1632さん、初参加の私達に優しく接して戴き、とても感謝しております(*^^*)
また、お会い出来る事を楽しみにしてます♪(^^)
ありがとうございましたm(__)m
2017年9月20日 8:49
お早う御座います("⌒∇⌒")

オフ会お疲れ様でしたm(__)m

充電場所にGS車駐車時おり見かけますね⤵これから益々増えて来ると思いますね(/´△`\)各自動車メーカーの取り組みが必要なのかもしれませんね

写真にいいね有り難う御座いましたm(__)m
コメントへの返答
2017年9月20日 14:19
Wマスターさん、此方こそいつもありがとうございます(^^)
各国の政策と相まって、海外メーカーの電動化も加速していきそうです。
今後、EVやPHEV等車種も台数も増えて来ると思いますから、バッティング率も高まりそうです(^^;
それと共に、今回の様なガソリン車の迷惑駐車も増えれば、大きなトラブルに発展する恐れもありそうです(^^;💦
充電器の拡充と共に、早急な対策が必要になりそうですね。
2017年9月20日 17:54
オフ会&往路お疲れ様でした。

今回リクリンさんに紹介して頂き
ご挨拶する事が出来て大変有意義な
オフ会でした(*≧∀≦*)

みんカラでのイメージ(勝手なw)とは
違いましたが、一目でお優しい方なんだと
感じました(*´ω`*)

可愛いお嬢さんと奥様が御一緒に参加で
羨ましかったですw

あまりお話し出来ませんでしたが
次回お会い出来るのを楽しみにしてます
(///∇///)



コメントへの返答
2017年9月20日 19:47
名も無きジオン兵さん、オフ会お疲れ様でした(^^)
以前から、イイね等戴いており、ありがとうございますm(__)m
今回、お会い出来てとても嬉しかったです♪(*^^*)
私の第一印象としては、カッコいい人だなでした♪(^.^)
ほんのちょっとしかお話し出来ませんでしたが、またお会い出来た時にはよろしくお願いします(*^^*)
2017年9月21日 22:31
こんばんは。

初コメ失礼します。
そして、いつもイイね!ありがとうございますm(_ _)m

新潟オフ行きたかったのですが…
仕事でして(>_<。)

機会がございましたら、是非お会いしたいです。

今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m




コメントへの返答
2017年9月21日 22:55
ran_sumi_momiさん、此方こそいつもありがとうございます(^^)
お仕事お疲れ様でした(*^^*)
私は、普段日曜日しかお休みが無いのですが、今回は先日先輩が病気入院した際に、仕事を覚えて貰った後輩に一人でやらせる為に、連休が貰えました♪(^^)
なので前夜祭から楽しませてもらいました♪(*^.^*)
是非とも機会がありましたら、お会いしてみたいです(*^^*)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2017年10月17日 16:58
コメント遅くなりごめんなさい🙏🙏🙇
こんな楽しい長編ブログを見逃してました💦💦💦💦
当日は、なかなか行き届かず申し訳有りませんでした😵😵

それでも楽しんで下さり、本当にお誘いして良かったとホッとしてます(*^^*)

また、近くでプチオフ会でもやりましょう!
これからもよろしくお願いします‼️
コメントへの返答
2017年10月17日 17:03
リクリンさん、コメありがとうございます(^^)
本当に、二日間家族一同お世話になり感謝しておりますm(__)m
また、機会がありましたら是非とも誘って下さい(*^^*)

プロフィール

「@ねも~ さん、見覚えがある光景です😄いつの間に(笑)😁」
何シテル?   07/16 16:41
美富士です。 リーフに乗って6年以上が経ちました(^^) ※最初のプロフィール少し勘違いして間違えてました(^^; 去年(平成29年)二代目リー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最近、過激になって来ましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 20:18:04
酔っ払いの独り言です(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 17:16:45
オフ会の追加情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 18:56:32

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
日産 リーフに乗っています。 平成29年1月に二代目リーフに乗り換えました(^^) よろ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation