• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Duoのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

ありがとう 大好きな友達

こんばんはDuoです

もう知ってる人も多いと思いますが、とても大好きな友達たかりゃんが先月25日亡くなりました

とても哀しく、この1週間ずっと泣きっぱなしで、人ってこんなに涙出るんだなって感じました

この間にも心配して電話くれたり、集まりに誘ってくれたお友達には全てお断りしていました

状況を理解して断りを受け入れてくれたお友達に感謝してます、有難う御座います

そして、たかりゃんの為に動いてくれた輝馬族も皆さん有難う御座いました、たかりゃんの友達としてお礼をさせて頂きます

今はまだ皆さんに会うと涙が出て悲しい気持ちが込み上げて来てしまい、真面に話せませんので会えません

ですが、いつまでも下を向いてる訳にもいかないので、まだ時間が掛かるかも知れませんが、また皆で笑って過ごせる様にしたいと思います

たかりゃんが亡くなった事まだ信じられない気持ちで一杯ですが、顔を上げて前を向いてたかりゃんの分まで生きていかないとね


昨日たかりゃん宛にメッセージを送りました、1週間経って自分の気持ち詰め込んで…

その返事が今日たかりゃんのお姉さんからお返事頂きました

嬉しさと、哀しさと、有難い気持ちがいっぱいになりまた泣いてました

でも少し楽になった気がします


最高で大好きなたかりゃんに会え友達になれてとても幸せでした

たかりゃんありがとう




最後まで読んで頂き、また心配して頂いた皆様有難う御座いました
Posted at 2017/10/04 21:06:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

ドライブ&タイヤテスト

こんばんはDuoです

昨日気分転換で伊豆に行ってきました

メインは先日放送になった旅猿10で出たお蕎麦屋さん「ささや」さんのわさび丼を頂きに行ってきました

ささやさん↓


頂いたわさび丼


とても美味しくまた行きたいと思います

そして今回は先日導入したタイヤDZ102のフィーリングとポテンシャルを自分なりに理解しようとDuoなりのタイヤテストしてきました

*あくまでもDuo個人の感想ですので、ご理解頂ければと思います

先ずはロングラン走行
東名高速でのロードノイズ・レーンチェンジの感想

・ロードノイズは凄く拾います、古い路面では五月蠅く、良い路面では音が小さく感じました
・レーンチェンジでは違和感なくスムーズでした

ZⅡに比べるとステアリングが軽くなったのとフワフワした感じがあまり好きじゃないですね

そして伊豆の峠道
自分の場合タイヤのポテンシャルを知るのに峠道の下りを利用します。この場合前後に他車の存在を確認して、居ない事を確認してから行います
下りの場合速度が低い状態で確認出来るので(法定速度以下で十分)
それと無理は絶対にダメ。事故起こしたりしては本末転倒 これはあくまで事故起こさない為のタイヤの特性を知る為ですので。

感想はショルダーを使った際はグリップが低く外へ飛びそうな感覚でした、これは東名高速での走行で感じてたフワフワ感を体験していたのが原因かも知れませんが、いつ飛び出すか判らないのが率直な感想です(例えるなら初代STAR SPECの雨の走行もしくは温まる前初代STAR SPECかな)

トータルでの感想は使いやすいですが、カタログを見たのと走って感じたのでは差が大きかったです。
他社の同レベルのタイヤもありますが、お店の方曰くDZ102より性能低いと言われたので、値段的にもこれくらいの性能になってしまうのでしょうかね・・・

とは言え直ぐに履き替える訳も行かず、このタイヤで楽しめるカーライフ送りますw



と言う訳で、ドライブ&タイヤテストでした

最後までお付き合い頂き有難う御座いました~

Posted at 2016/10/17 22:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

新しくなりました

皆さんこんばんはDuoです

相当お休みしていました、みんカラメインで動かなくなってしまい忘れられてる頃だろうと思いますが、最後までお付き合い頂ければと思います

今尚GDBのインプに乗って入るのですが、知る限りでは多くのインプ乗りの方が乗り換えされてるようで、少し残念。まぁオーナーさんの事情もあるので仕方ないとは思います

そんな話をちらほら聞きながらもウチの子は少しずつ進化させる?延命措置?の段階かとなので手放すつもりはありませんが、大事に楽しく付き合う為にタイヤとホイール新調しました







ホイール:WedsSport SA-15R BLC 18*8.5J
タイヤ  :ダンロップ DIREZZA DZ102 235/40R18


最初はSA-72Rにしようと考えていましたが、店頭にSA-15RとSA-72Rが並んでいて比べてSA-15Rになりました

物凄く店員さんも親切丁寧にして頂き面一感も最高なので満足してます♪

傷付けないように大事に乗りたいと思います

では短いですがこの辺で・・・ではまたお会いしましょう♪
Posted at 2016/10/03 22:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年11月08日 イイね!

車検見積もり

車検見積もりこんばんはDuoです

久しぶりにみんカラ見ましたが、今年の更新が1ページで見れてしまうほど更新してなくてびっくりしましたw

10月下旬に車検の見積もりしてきましたが、まさか見積もり書4枚綴りで貰えるととは思ってもいませんでした

金額は画像みたい・・ですが、ここには工賃とオイル類のみで、Dらーで掛かる金額だけなんです

そして交換部品(自分で調達)

・前後ローター

・前後ブレーキパッド

・エアクリフィルター

ざっと+10万弱ってとこですかね、まだ乗り換えとか考える時期でもないし、愛着ある車ですから出来るだけ長く乗るつもりです(車高調もOHしたしね)

まぁ引っ越してから駐車場が砂利なので、洗車しても直ぐ汚れるので、洗車回数減って汚い状態が多いですが、出来るだけ綺麗にして上げようと思っています

回りもインプ手放す人増えてますが、型式は違うとは言え免許取る前にインプを見て欲しくて堪らず買うことを決め、GC8CからGDBGの今まで19年インプに乗り続けて来たので、今ではあって当たり前の存在なので失うのは相当ショックに繋がると思います、なので大事に乗り続けます

では久しぶりのブログ最後までお付き合い有難う御座いました

Posted at 2015/11/08 21:53:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年06月06日 イイね!

タカタ製エアバッグのリコール

こんばんは&お久しぶりのDuoです

皆さんお元気でしたでしょうか?全く更新しないから死んでると思ったかも知れませんが、生きてますw
今日は昨日スバルからリコールの電話があり、その話を

皆さんも知っての通りタカタ製のエアバッグが海外で大量のリコールが出され、それが日本でも使われていて5月22日のニュースでは700万台って話でした
そしてスバルの該当年式が平成16年以降と言ってたので自分も入るなと思っていたら本当に、リコール対象車でした
16年だと涙目のE型か鷹目のF型どちらかからだと思いますので該当する方はお近くのディーラーで調べて貰って下さい

そして今回のリコール作業が2回行われるので、まだ連絡してない人は早めにした方が良いと思います、自分は今日連絡しましたが、一番早くて今月の最終日曜日の18時という事になりました(平日は空いてるみたいですが、自分は週末でお願いしたので)

1回目の作業は正味20分くらいだそうです(洗車も込み)
今回のリコールは助手席のエアバッグなので、運転席側のエアバッグ無くても(ステアリング交換してても)関係ないので必ず行くようにしましょう
先ずはエアバッグの作動を止める作業をして1回目は終了

そして2回目ですが、エアバッグ部品の交換
これが部品が入るのが半年後らしいですなので、もしかしたら年末か来年1月の車検の時なのかって先が長くて正直忘れてそうw

でこの2つを踏まえて思ったんですが、半年間エアバッグが作動しない状態で、事故を起こした場合保険tとかどうなるのかって事・・・その説明は無かったですが、調べておいた方が良いのかな・・・

自分は家族が乗る時は後部座席なので心配ありませんが

兎に角早く無事にリコール作業完了してくれると助かるんですがねw

という訳で生存報告とリコール報告でした♪

Posted at 2015/06/06 21:03:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ありがとう 大好きな友達 http://cvw.jp/b/259212/40529546/
何シテル?   10/04 21:06
GC8C型に乗っていました。07.02.01にGDB-G STIに乗り換えました。 とにかく、インプが好きで早く乗りこなしたいと思います。興味会ったらコメント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Duoブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/01 21:52:21
 

お友達

余り詳しい知識がありませんが、情報交換やお話出来たらいいと思っています。宜しくお願いします。お友達募集中です!インプだけでなく、レッズやアニメ好きな人もOKです。
113 人のお友達がいます
zero-1128zero-1128 * 和彰和彰 *
こぐぷーこぐぷー * GX@親衛隊長GX@親衛隊長
桃香。桃香。 GRBCGRBC

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
11年乗って来たGC8から思い切ってGDB-G STIに乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で買った車。 とても良い車でした。 雨の日は速かったw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.