車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ドライブ&タイヤテスト
こんばんはDuoです

昨日気分転換で伊豆に行ってきました

メインは先日放送になった旅猿10で出たお蕎麦屋さん「ささや」さんのわさび丼を頂きに行ってきました

ささやさん↓


頂いたわさび丼


とても美味しくまた行きたいと思います

そして今回は先日導入したタイヤDZ102のフィーリングとポテンシャルを自分なりに理解しようとDuoなりのタイヤテストしてきました

*あくまでもDuo個人の感想ですので、ご理解頂ければと思います

先ずはロングラン走行
東名高速でのロードノイズ・レーンチェンジの感想

・ロードノイズは凄く拾います、古い路面では五月蠅く、良い路面では音が小さく感じました
・レーンチェンジでは違和感なくスムーズでした

ZⅡに比べるとステアリングが軽くなったのとフワフワした感じがあまり好きじゃないですね

そして伊豆の峠道
自分の場合タイヤのポテンシャルを知るのに峠道の下りを利用します。この場合前後に他車の存在を確認して、居ない事を確認してから行います
下りの場合速度が低い状態で確認出来るので(法定速度以下で十分)
それと無理は絶対にダメ。事故起こしたりしては本末転倒 これはあくまで事故起こさない為のタイヤの特性を知る為ですので。

感想はショルダーを使った際はグリップが低く外へ飛びそうな感覚でした、これは東名高速での走行で感じてたフワフワ感を体験していたのが原因かも知れませんが、いつ飛び出すか判らないのが率直な感想です(例えるなら初代STAR SPECの雨の走行もしくは温まる前初代STAR SPECかな)

トータルでの感想は使いやすいですが、カタログを見たのと走って感じたのでは差が大きかったです。
他社の同レベルのタイヤもありますが、お店の方曰くDZ102より性能低いと言われたので、値段的にもこれくらいの性能になってしまうのでしょうかね・・・

とは言え直ぐに履き替える訳も行かず、このタイヤで楽しめるカーライフ送りますw



と言う訳で、ドライブ&タイヤテストでした

最後までお付き合い頂き有難う御座いました~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:54:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 11:10:35
お久しぶりです。
そして、ようこそ洗車が面倒くさいホイールの世界へ(爆

いや、これ本当に面倒なんですよ・・・orz
コメントへの返答
2016/10/19 20:45:03
お久しぶりですコメ有難う♪

よく洗車面倒って言うね、ウチは昔BBSのワイヤースポークのホイール履いてた時期あったからそれよりは面倒じゃないでしょw(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
GC8C型に乗っていました。07.02.01にGDB-G STIに乗り換えました。 とにかく、インプが好きで早く乗りこなしたいと思います。興味会ったらコメント...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Duoブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/01 21:52:21
 
お友達
余り詳しい知識がありませんが、情報交換やお話出来たらいいと思っています。宜しくお願いします。お友達募集中です!インプだけでなく、レッズやアニメ好きな人もOKです。
114 人のお友達がいます
GX@親衛隊長GX@親衛隊長 * SeriourSeriour
のり@NORYのり@NORY 影夢-えいむ-@がんばれば影夢-えいむ-@がんばれば
和彰和彰 キボ@キボ@
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
11年乗って来たGC8から思い切ってGDB-G STIに乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で買った車。 とても良い車でした。 雨の日は速かったw
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.