車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎ~たかの"ちびプレッサ" [スバル プレオ RS-Limited]

バックフォグ取り付け&PIAA SUPER WHITE&WHITEへ交換
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
今回バックフォグ取り付けとヘッドライトバルブ交換です!

作業に集中しすぎて作業工程撮ってないです・・・申し訳ないです(´・ω・`)

まずはバックフォグから!
2
編集雑で申し訳ない・・・
某通販サイトで2000円程度の安物ですね

スモール連動のブレーキ踏んだらパカパカ光るあれです!
一気にスポーティーになりました笑

取り付けはスモールの配線、ブレーキの配線、後アースの3本だけですね!

あとややこしかったのはバックフォグの方の配線です
なんと取説無し・・・配線の説明もなし・・・
探り探りつけました(´・ω・`)

確か真ん中の配線がブレーキ連動だったかな?申し訳ないですそれしか覚えていません・・・笑
問い合わせ等あれば詳しく見てきたいと思います笑
3
もう一つはこちら!
ヘッドライトバルブですね!
純正色が見えにくかったのでこちらに!

プレオのバルブ形式はIH01という型ですね
なんかH3に台座だけ取り換えて・・・というのもあるみたいですがめんどくさいのと、成功する自信がなかったのでこちらを購入。

ほかの形式のバルブより若干高いのがちょっとネック・・・

取り付け方法は調べると出てくるので省略です
4
あれ・・・写真なかった・・・

感想としては非常に見えやすくなりました!
が、4300ケルビンなので若干黄色い感じは残るかな??という感じです!

照らしてる分に関しては全く黄色さはないので問題はないかと!!

以上です!雑で申し訳ありませんでした!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヘッドライトのバルブ交換

難易度:

フォグランプ淡黄色化

難易度:

プレオ スーパーチャージャー オイル交換

難易度:

プレオ バッテリー自動充電

難易度:

インタークーラーホース交換 その1。

難易度:

プレオ フロントウィンドウ&ミラー撥水加工

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #プレオRS-Limited バックフォグ取り付け&PIAA SUPER WHITE&WHITEへ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2592197/car/2150354/3941763/note.aspx
何シテル?   10/11 20:02
ぎ~たかです。よろしくお願いします!ボチボチマイペースに作っていきます!('ω')よろしくお願いします! ボチボチと車のほうもいじっていこうと思ってます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
車好きの皆さんよろしく願いします!('ω')
4 人のお友達がいます
αkichansαkichans SUBARIST K.TsuzukiSUBARIST K.Tsuzuki
OZONE252OZONE252 せーませーま
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ RS-Limited ちびプレッサ (スバル プレオ RS-Limited)
スバル プレオ RS-Limitedです! 過保護なぐらい整備にお金かけますよー(´・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.