• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヌーベルバーグのブログ一覧

2011年07月01日 イイね!

散歩で節電(^▽^)/

家にいるより節電になると思いアキバへお出掛け

節電家電をリサーチ...のつもりが本題からそれていきなりランチタイム

JR高架下のクラシカルなレストランです。

エアコンoffみたいだったけど、川からの風が心地い~~(エコですね~)
しかし頭上を通る電車の音はやかましい(爆)


丸ビルからペニュンシュラまで伸びるこの仲通り
とってもオシャレ~!!
都会の喧騒を忘れさせてくれます。
雑誌の撮影もしていました(かなりミセス雑誌)。。


1Fロビーの生ピアノのアフタヌーンティー
あ~~、アキバでがっつり食べちゃったからもう食べられない(TmT)ウゥゥ・・・
仕方がないのでB1のケーキショップでコーヒーを購入
こちらでは2名で3,800円のアフタヌーンティーを開催中とか またまた(TmT)ウゥゥ・・・

お次は有楽町

MyMBのナンバーが外国のナンバーになってる~~なんちゃって...ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


ついついこれ買っちゃいました。。
suikaを入れてピッてやりますヽ(*^^*)ノ


三越銀座店のデパ地下であっという間に完売してしまうメープルブレッドを買いました。

他にフローズンデザート、堂島ロールなどを買ってメタボ一直線(汗





みんからなので車ネタを...


これ未使用車らしいのですが内装もベージュでとってもオシャレww
セカンドカーに。。。したいなぁ
Posted at 2011/07/01 14:59:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩 | その他
2011年05月25日 イイね!

車検に行ってきました^^

5月22日から23日にかけて車検に行ってきました。

当日は梅雨入りでもしたかのような雨降りでテンション下がり気味o(T^T)o

5時頃現地に到着、車検の受付をしました。

代車を用意して頂きホテルにチェックイン



早速夕食に
ホテルで割引クーポンを頂きお勧めの居酒屋へ

本日のおススメ料理”鯵のなめろう”、”とろとろ豚角煮”や山菜のてんぷらなど旬の味覚を頂き、とろとろ梅酒のサワーもちょっと

半年前にオープンしたばかりのキレイなお店でお料理もとても美味しかった~~

ホテルに戻って最上階のスパへ
美味しい夕食とゆったりお風呂でテンション下がり気味だった気分もすっかりリフレッシュ

翌日はホテルご自慢の朝食バイキング

いろいろな種類があって朝からガッツリいっちゃいました
出汁巻き卵がお気に入りでした。

10時頃、整備状況の報告Telがあったので11時のチェックアウト後行ってみました。

家の車はシートの向こうで見えませんでしたがお願いしてあったクーラント液の交換は-42℃なので必要ないとのこと
ウォッシャー液の補充をして頂きました。
5時仕上がり予定でしたが3時には仕上げてくださるとのこと

時間があるので代車で付近を探索してお昼ご飯のお店を探しました。
外は土砂降りだったので適当に入ったお店がこちら

卵屋さん直営のレストランでオムライスとプリンにシュークリームも食べてしまいました

整備工場に戻ると、もう完成していました。

輸入車部 部長さんから整備の説明をお聞きし「、ブレーキパッドは残り3㎜以下だと交換ですが充分あるので次の車検までは大丈夫です」と言っていました。
ちなみに1年点検は10500円でオイル交換込だそうです。
お安いです


支払いの時点で2000円の割引もあり、総額102900円です。

DASショートテストも無料でマルチファンクションディスプレィもすっきり
屋根付きの引き渡し場所で雨の中でも快適に出発出来ました。
走っていると凸凹の突き上げがソフトな感じがしたので後で請求書をみたら窒素ガス充填も無料でした。

こんな思い通りに仕上げてもらえる所に出会えてこれからの外車ライフがより一層楽しみになりました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
Posted at 2011/05/25 15:47:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | メルセデスベンツEクラス | クルマ
2011年05月17日 イイね!

車検


久々のブログになってしまいました。
3.11の震災で被災された方々、亡くなられた方々を思うと胸が痛みしばらく何も手に付かないような気持ちでした。
1日も早い復興をお祈りしています。

3月11日はビルの6階でちょっと打ち合わせをしていたのですが、
ゆらゆらし始め、おや!と思っていたらものすごい揺れで本棚の分厚い本のあわや下敷きになるところでした。

その後の被害の大きさには本当に驚きました。

3月14日に予定していた沖縄旅行はキャンセルとなりました。

3月5日にグアム旅行に行ってきたのですが後数日後だとしばらく帰ってこれなかったでしょう。。

そんな折り、ヤ○セから車検のご案内が届きました。
どんだけ早くくるの????

それから携帯、家TELに矢のような営業さんからの電話
車検は6月の末なんですけど


まぁたこんなDMも...

なんか怖くなってヤ○セでの車検はPASSしようかと・・・


こちらや

ヤ○セ協力店なんて、なんかいいnじゃないかな、なんて思ってお話を聞いてみましたが
う~~ん.....

ネットを駆使していろいろ調べると・・・
いい所がありました。

メルセデスを診断するコンピューター完備
昨年新築された新社屋
広い整備工場(ガラス貼り)
車検費用もお得!!
なんと113,510円
マイナス早期ご入庫割引1,000円
     車検初取引車両2,100円
     持ち込み、引き取り割引3,150円
     クリーニング無割引2,100円
     当日車検清算される方2,100円
しめて103,060円也
おまけに
SBCブレーキシステムのオイル交換込
エンジンオイル交換込
100%化学合成オイルの場合は1Lにつき+600円
ワコーズの5w-40wというオイルを使用するそうです。

私の場合持ち込みなので+分は無しです。
5月14日に車検前の無料見積りで積算してもらいました。

こんないいショップがあるなんて

(出してみなければわからないけれど・・・)

詳細は後日...
Posted at 2011/05/17 14:08:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | メルセデスベンツEクラス | クルマ
2010年10月28日 イイね!

富山へ Part2

前回、富山に行った時有磯海S.Aで3人に1人位の割合で富山ブラックというラーメンを頼んでいました。
とても気になったので帰ってからネットで検索するととても塩辛いソウルフードの中華そばで
西町大喜というお店が総本山だという事がわかりました。

24日日曜日は寒くあいにくの雨
でもそんな風情が良く似合う佇まいのお店でした。


年期の入った暖簾をくぐると


塩辛いと聞いていたのでライスを注文するとメニュー以外はありませんと言われました。
さすが総本山 支店にはライスはあるのですがここにはありません。


待つこと約5分
元祖富山ブラック中華そばです。


とにかくしょっぱい
しょう油と塩の味しかしません。
でも食べ進めるうちになにか美味しいような・・・
めんまはご飯によくあいそうです。
今回はいろいろな物を食べましたがこの中華そばが一番印象的でした。

そのくらいインパクトがあります。
パナメーラみたい w(*゚o゚*)w

みんカラなので車ネタ
SBCブレーキオイル交換をしました。
ディーラーでは二年毎でいいと言われましたがネットでみると一年毎という情報もあり間を取って一年半で交換しました。

一時停止の入りがとても良くなった感じです。
作業はきっちり2時間かかりました。
でも最近ヤ○セはサービスが良くなってコーヒーやお茶菓子などを出してくれました。
タイヤを外してなにやら機械をつないでいました。
とても大変な作業のようでヤ○セにお願いして良かったです。
Posted at 2010/10/28 16:24:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2010年09月13日 イイね!

北陸富山は良い所

11日の土曜日にちょっと北陸富山へ


今回は長距離なのでクルコンクルージングで
MBの100km走行って凄くゆっくりに感じます。

途中、有磯海SAに寄りました。
この先富山方面150km先にしかガソリンスタンドが無いそうで
GSは大行列!!
でもMBはガソリンタンクが大きいのでへっちゃらです♪

小腹が空いたので富山名物の白えびの丼を頂きましたww


「白えび煎餅」
お土産にとこちらを買いました。


富山城お天気が良かったので絶好のロケーションでした^^

かっこいい路面電車ww


富山市で1番大きいショッピングセンター

そのショッピングセンターの前の信号機
なんて読むの????


答えは...
”しもくつわだ”と読むのだそうです。
初めて見た字でした(汗

他にも信号機に書いてある地名がほとんど読めませんでした。


大●屋に寄ったらご当地限定メニュー「氷見牛のステーキ丼」
なんていうのがありました。

でも、あっさり豚しゃぶで…


なんでここまで来て大●屋(怒

あ~~!!海鮮丼~~~!!お寿司~~~!!
ちゃんと情報収集しなきゃダメじゃん。

なんと日帰り○百km
朝早くに家を出て楽しい一日もアッというまにおしまい。。

マルーン5を聴きながら海岸線を走って富山を後に…
暗くて海が良くみえません

虫にとても好かれてしまったので洗車をお願いしてついでにお食事を
酷暑での黒い車はガソリンがぶ飲み

私より高いお食事じゃない(怒
私の海鮮丼が~~

今回は日帰りであまりゆっくりできなかったけれど
次回は海鮮堪能してやるぞ(笑
Posted at 2010/09/13 16:26:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

更新不定期ですが、よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ドライブ 温泉 スイーツ好きな方、お話しましょう。
11 人のお友達がいます
おhideおhide * B11B11
ヤッスィーだヤッスィーだ くりおりくりおり
ぷーうたぷーうた akichi  E350 BlueTECakichi  E350 BlueTEC

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
大のお気に入りです^^

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる