• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

理解不能

理解不能 限定車とはいえ、たかだか7000回転ちょっとしか回らない200馬力の2リッターNAが400万もするのか。お金の価値が変わって自分だけ取り残されてるから高いと感じるのかな。
まぁ受注生産車とはいえ、14年も前に(うちのはH13年車)100万くらいで売られていた、たかだか1万回転ちょっとしか回らない100馬力の0.6リッターターボ乗ってる自分の感覚からすると理解できないのも無理は無いか。

まあ結局はライバル不在の手抜きだろうと。
昔はゴミみたいに見えてた輸入車が今の自分には光って見える。

あれもこれも詰め込んでなんてのは元々貧乏人の考え方で、それをああいったプライスをつけるのが自分には違和感に感じるんだろうな。
エボ・インプなんてのは、ほんとにガチキチだった。
昔のシビックとかさらにガチキチだった。
高級車では初代セルシオなんかもガチキチって言葉使ったらあれだけど、突出してた。

町乗り下駄車なら平均的に均した車が乗りやすいだろうけど、こういったスポーツカーのコンセプトが歪んでしまってわかりにくくなり自分には値札的にも魅力が全く感じられない。
ブログ一覧 | 未分類 | 日記
Posted at 2015/09/17 07:46:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 10:41:27
最近のは高いですよねー
新しいシビックRなんて500万オーバーとかって話ですしね
軽ですら200万越えてるのもありますし
逆にシエンタみたいに160万からなんてお買い得すぎるのも世にはあるのでスポーツは売れない分超割高なんすかね
今時のスポーツカー走らせてる人は色んな意味で偉いです
コメントへの返答
2015/09/17 11:02:03
ターボで手抜きしたシビックRがあの値段には驚きましたよ(笑)
売れないから裾のを拡げて万人受けする車にする→尖ったとこがないから魅力がなく売れないと悪循環になってる気がしますよ。
お金余ってて普段乗りの足車ならそれでもいいんですがね。
結局あれもこれも詰め込むってのは貧乏人の発想なのに、値段があれだから違和感あるのかなとも思いました。
2015/09/17 23:11:53
どもです〜。
仕事で十勝川温泉からコメントをカキコカキコw

んー、何か買った人が見たら噴飯しそうな内容・・・www
でも、激しく同意ですねー。

元々のZN6、ZC6共に2リッターNAのFRで300万円越えですからね・・・
それにブレンボやら各種補強パーツフルセットで投入したら400マソ越えはむしろ安い?と感じてる方が多いのでは?
ベース車が高すぎるんですよ。

まぁ、今の時代、車自体がかなり値上がりしてますからね。
昔はインプレッサSTIも300万切ってたのに、今じゃ450マソですからね・・・
この15年で150マン上がってますから。
S660なんて軽自動車で250マン・・・
ロードスターも1500のNA二駆で250万越えって考えれば、クルマ自体が値上がりしすぎなんでしょうね。

2リッターNAのFR。S15シルビアのsoecSなんて190マソだったのになぁ
Z33以降のクルマは色々と付いて?価格もそれ以上に吊り上がった感じですねー。
コメントへの返答
2015/09/18 07:01:28
どもどもです!
お!出張&ラリホですかね?w

なんか高すぎて若い奴買えないですよね。

高くても「よ-し!お金ためていつか買うんだ!」っていう憧れ抱くようなのばかりならもろ手挙げて歓迎なんですがね・・・

なんていうか自分は作り手のスピリットが感じられないから余計にあのプライスに納得できないんだと思います。

結局、魅力的な中古車に流れて、10年越えの車に今でもすごい値段がついている・・・過去の遺産食ってるような感じです。
それでもベース車両に対するオプション品の割合からしたらSti自体はがんばった方なのかな?

NAなら少なくともK20A越えてやるぞくらいの意気込みであれば300、400でも納得なんですが、ヨタじゃ無理だろうなぁと。

価格に見合った価値がない車ばかりだとさびしく感じてるんで、逆にオーナーが「そんなことない、400万以上の価値がある車だ」って反論があるほうが嬉しいかもしれません。
2015/09/17 23:13:18
本当に高いと感じております 最近は
ライトウエイトスポーツって 安くて買いやすい
手軽さが売りであるべきだと思います

値段とか性能とか車の価値観って
昔とは変わってきてますね いろんな意味で!
シビックRで500なら
GT-R とか LFA
1000万オーバースーパーカーの方がある意味
お得感ある気がしますね〜

コメントへの返答
2015/09/18 06:42:52
そうなんですよね。
ライトウエイトスポーツってパワーは無いけど安くて軽くて面白い車なはずなのにけっこう自分の感覚じゃ昔のハイオーナーカー並みの値段で売られてて、そのハイオーナーカーって脂の乗った、脂が噴き出した40代が購入者層だったこともあって、ちょっと理解できない面もあるんですよね。

結局若い人や収入が少ない人は、スイフトとかデミオみたいなのに流れざるを得なくて。

シビックRもニュル50秒台?FFじゃすごいらしいですが、500万なんだかんだで600万なら35GT-Rってあの情熱で作ってあの値段ならお買い得かなと思いますよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「想望
https://youtu.be/llle-bk6eHg
何シテル?   08/18 21:06
中途半端に古い車に乗っていて、サーキットを何回か走ったことありました。 BEST LAP 北のさーきっと CM 1分35秒8 (ランサー DUNLOP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BNR32 BNR34リアメンバー移植・追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 13:57:25
エアコン取付 ラス前? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 20:52:53
ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 19:31:11

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 軽貨物 (スズキ アルトワークス)
型Rです。 が、H11年式のA1仕様です。 これでサーキット走ってますが、ローファイナ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32のタイプMをDIYでいじってTSWを走ってました。 100パーセントDIYでコツ ...
三菱 ランサー 大衆車 (三菱 ランサー)
サーキットを快適に走れるようにと購入しました。 ※現在のTSW BEST LAP 1分 ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
エンジン本体 3G81 インタークーラー付きターボノーマル HKSシーケンシャルブローオ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.