• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

連休最終日

連休最終日 ちょうど十勝にこの方が来ていたんで、ついでに崩壊間近といわれているタウシュベツ橋梁を見てむかわに寿司を食しに行ってきました。



糠平で車を交換して初カプチーノを体験しましたが、やっぱりFRはハンドリングが素直ですよね。
コーナーリング中にリアタイヤのグリップを探りながらアクセルを踏み込むと鼻先がインにインに回りこむ感覚、久々に体験しました。
そしてFR使いなのにいつの間にかFRより4駆歴の方が長くなってたことにも気づきました。
今の車のように変な制御も無くて、やっぱりこの時代のFRマシンが自分には合ってるんだと思いましたよ。
もちろん今の車の方がボディーや足なんか全然いいと思うんですが、良い悪いよりこの辺は私の好みの問題です。

そして意外にも純正タービン&N1ECU仕様のカプチのほうがトルクフルだからか速く感じられ、エンジンがしっかりしてる様子。



タウシュベツは紅葉が綺麗で、湖面も穏やかで湖面に映る逆さ橋梁が美しかったです。

あそこめっちゃ熊がいるんですが、観光の人はけっこう楽勝でそのまま展望台まで歩いていくんで驚きました。
一応私は、鈴と熊が出没した際に使うスプレーを持っていきましたが、人も多かったんで鈴だけつけていきました。

そしてむかわ!
ほんと、この2ヶ月しか食べれないししゃも寿司。
しろバン氏と「生ものはむーーーりーーー」っていうスバリストの女の子(ここは要チェック 笑)が来てたんですが、ししゃも寿司を食した瞬間2人とも顔がほころんでました。



正直、自分も刺身とか生寿司とかあまり食べれない物の方が多いくらいなんですが、ししゃも寿司だけはまるで「俺、もしかしてガンジーなんじゃないか?」というくらいに無抵抗で食べれます。
きっと新鮮で癖が無いからなんでしょうね。



大野さん(店のオーナー)が言うには、「焼いて食べるのが一番美味い食べ方だよ。飽きが来ないから」と言ってたんで、焼きししゃもにも挑戦。
これもやっぱり美味しくて、昴女子も「マジヤバっス!!!」しろバン氏も「うめー!!!」連呼でした。
やっぱりナマモノは鮮度なんですね。



結局、ししゃもづくしセットはどれもこれも全部美味しくて、佃煮が「見た目ちょっとあれだな」と思ったんですが、結局一番美味しくかったんで、みんなで「見た目で判断しちゃいけない」と悟りを開いてお店を後にしました。

次の食旅予定地は「増毛」
駅 ステーションのロケ地でもあった増毛。
スバル女子といえば、「某スバリストお二方も誘わないと話が進まないよね」との結論に達し解散しました。

ブログ一覧 | 日常の日々 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:18:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こんなたくさんw
ぴ~ちゃんすきすき♪さん

いくら
CN9@いずみさん

夕食~
じ~ん改さん

回転寿司で・・・
ブラックHV-Ⅱさん

そば寿し
アスリートシャワーさん

はま寿司なぅ
NaoRF3さん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:54:15
ししゃもの産地に住んでましたが、寿司は初めて聞きました。 白身のさっぱりした味なんですかね?

食ってみーたーいー!


コメントへの返答
2017/10/10 01:12:08
微かに甘味があって癖もなくて美味しいですよ!
今は札幌でもお寿司食べれるとこあるみたいですが、新鮮じゃないと食べれないみたいなんで、やっぱり水揚げする町のがいいみたいです。
むかわから釧路に向かうにつれて、魚が小さくなるらしくて、それでむかわのししゃもが有名だって言ってました。
2017/10/11 23:40:36
お疲れ様でした!
ししゃもうまかったですね!ぜひ次回増毛も行きましょう!!

私も初のチューンドK6Aだったんですが、カプチと比べると下がなくて、ブーストの立ち上がりが思った以上に遅かったのはびっくりしました。上は当然かなりの差がありましたが、通常から流すレベルであればカプチのトルク感がマッチしてて速く走れそうな感じでしたね。
来年はカプチにK100と思っているのでそれでどう変化するのかも楽しみです
コメントへの返答
2017/10/12 06:33:24
お疲れ様でした!
ほんとこの時期にしか食べれないのがプレミアム感があってよかったり、逆に悪かったり(笑)

乗り換えてまた自分の車に乗ったら下が無さすぎて、遅くてうちの車壊れてるのかな?と思いましたよ(笑)
よくよく考えてみたらサーキットでも6000以上がパワーバンドだから壊れているわけじゃないんだなと結論には達したのですが。

でもカプチ、サーキット走ったら楽しそうですよね(笑)
乗って最初のコーナー曲がってみてそう思いましたよ(笑)
トルセンも変なアンダー出なくて、あれはあれで良さげでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TAKITT 飯食いに行くとわかっていたら、会社で急に腹痛になり5時過ぎまでにはあがると思いますw」
何シテル?   10/20 12:02
中途半端に古い車に乗っていて、サーキットを何回か走ったことありました。 BEST LAP 北のさーきっと CM 1分35秒8 (ランサー DUNLOP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ニスモ リアメンバーブッシュ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 12:46:55
BNR32 BNR34リアメンバー移植・追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 13:57:25
エアコン取付 ラス前? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 20:52:53

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 軽貨物 (スズキ アルトワークス)
型Rです。 が、H11年式のA1仕様です。 これでサーキット走ってますが、ローファイナ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32のタイプMをDIYでいじってTSWを走ってました。 100パーセントDIYでコツ ...
三菱 ランサー 大衆車 (三菱 ランサー)
サーキットを快適に走れるようにと購入しました。 ※現在のTSW BEST LAP 1分 ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
エンジン本体 3G81 インタークーラー付きターボノーマル HKSシーケンシャルブローオ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.