• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月16日

キーケースとコインケース

キーケースとコインケース


毎日のように天然を発揮する同僚(♀)に「椛さんって見かけよりバカですよね(笑)」と屈託のない笑顔で言われました。



こんばんは、見かけよりバカな椛です。



車用のキーケースとコインケースを探していましたが、いい感じの組み合わせが見つかりました。

見かけよりバカな私の心を射止めたのは、VARCO(ヴァーコ)のリアルウッドシリーズのキーケースと、COCOMEISTER(ココマイスター)のブライドルグランドコインパース



ヴァーコのキーケース。革と天然木を組み合わせたデザインがとっても素敵。



スマートキーと一緒に通常の鍵も収納可能。くるくるっと巻くロール形状で、スマートキーと通常の鍵が干渉せずに、スマートキーに傷がつきません。



巻いた状態から、横のファスナーを開ければスマートキーだけを取り出すことができます。あら便利。



VARCO key cover2
http://www.varco.jp/real_wood_html/key_cover%202.html



こちらはココマイスターのコインケース。ココマイスターのブライドルシリーズは大好きで、名刺入れやカバンを愛用させてもらってます。このたび愛用品にコインケースも仲間入り。



中はこんな感じ。けっこう入ります。



COCOMEISTER ブライドルグランドコインパース
http://cocomeister.jp/store/g/g45014034/



定位置はここ。ふたつ並べてもデザインの相性は良いみたいです。ヴァーコの天然木がアクセントとしていい仕事してます。






コインパーキングに停めることも多いので、車にコインケースは必須な私。
以前の車までは備え付けの灰皿を小銭入れとして使用してましたが、アクセラに乗って初めて「最近の車は備え付け灰皿がない」ということに気づきました。

というあれで、慌てて車用のコインケースを探したはいいけれど、なかなかいいのが見つからない。
出来れば革製の、ある程度はしっかりしたのが欲しい。100円玉と500円玉だけ入れるのに適していて、ついでにガソリンスタンド用カード1枚も入れられると嬉しい。でも3枚も4枚も入れないので無駄に「収納たくさん!」なのはかえって邪魔。

とかって基準で探していると、自然とココマイスターに落ち着きました。

ココマイスターはちょっと値段がアレなのですが、ココマイスター以上に気に入るコインケースが見つからなかったのと、ココマイスターのブライドルシリーズをずっと愛用しているので、この際いってしまえということで清水の舞台から三回転半ひねりで飛び降りました。

ヴァーコは今回初めてですが、ネットで見つけたときに「これだ!」と即決でした。
基準は、家の鍵と一緒に収められること。ジャラジャラしないこと。ココマイスターの上品さと喧嘩しないこと。



見かけよりバカな私と違って、どちらも見かけよりもっと良くて、私の要求を完璧に満たしてくれました。
見かけよりバカな私も、見かけより満足でありまする。
見かけより開き直ってます。
ブログ一覧 | アクセラ | 日記
Posted at 2016/05/16 21:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「洗車ついでに気晴らしに1時間50kmほどドライブ。自粛ばっかで出かけれてないけど、ドライブはしていいよね。(水筒持参、人のいるところで車から降りていません。)」
何シテル?   05/10 15:59
写真と雑貨と、ときどきクルマ。 カメラ片手に、良い景色と美味しい食べ物と居心地の良いカフェを求めてのんびりドライブ。車いじりはさっぱり分からん。それが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルミテープチューニング 実践編 Vol.Ⅳ & 体感編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 07:03:33
マツダ(純正) ステアリングスイッチ(アテンザ用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:48:13

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン 15S Touring 美しいものは美しいままに。 上品とまではいか ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation